アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、Barでバイトをしていました。
最近懐かしくなってジンとトニックとライムを買ってきて、ジントニックを飲んでます。
ふと、昔疑問になってた事を思い出したので、ご質問させてください。

ソーダとトニックの違いってわかりますか?
自分はあまり味覚がない方だと思うので、あまりソーダとトニックの違いがわかりません。
ウィキで調べても原材料の違いくらいしかわかりませんでした。

知ってるかたぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

ソーダは炭酸水


トニックウォーターは炭酸水に味が付けてあります。

そのまま飲んでみれば違いは歴然です。
トニックウォーターはそのまま飲んでも美味しいです。
    • good
    • 16

トニックウォーターは、炭酸水に柑橘類や糖分を加えて味をつけたものになります。

そのためそのまま飲んでも味があり、美味しいです。

一方、ソーダは炭酸水そのものです。炭酸ガスを含む水のことですので、基本的に味はありません。
    • good
    • 1

全く違いますよ。


例えば、ジントニックとジントニックのトニックウォーターをを炭酸に変えただけのジンリッキーを飲んでみてください。
味は全然違うと思うのですが…
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!