アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬にロサンゼルスに行こうかと思っているのですが、やはり今の時期飛行機の予約がいっぱいみたいです。そこで、キャンセル待ちに下のですが、飛行機のキャンセルまちというのは実際どうなのでしょうか?どのくらいの割合でキャンセル待ちでのれますか?

A 回答 (2件)

なにかその航空会社のマイレージ会員のエリートステータスをお持ちですか?

最上位カードでしたら、ほぼ確実に乗れます。
会員ですらない場合は本当に運だと思います。
上級会員ですと、予約とともに、隣の席をブロックします。このブロックされた席は搭乗24時間前(?)からオープンになると思うので、キャンセル待ちの人たちが入れますが、マイレージ会員のランク順です。
    • 0

本当にきついときは「キャンセル待ち」ができません。

キャンセル待ちを受け付けてもらえた、ということは、可能性は高いと思っていいと思います。

保険としては、違う航空会社の便も調べてみることです。成田からロスへの便は、毎日たくさん飛んでいます。どの会社のどの便もいっぱい、ということは、まずありません。

また、出発日を一日ずらすと結構空いている、ということもあります。

違う旅行会社で同じ航空会社の便にキャンセル待ちを入れると、両方の予約を消される場合があるのでご注意ください。
    • 0