アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 女の子の子犬を飼ったのですが、名前をものすごく迷っています。
女の子らしい3文字ぐらいまでの呼びやすい名前がいいのですが、何かいい案はないでしょうか??
 出来れば、イタリア語やフランス語など外国の言葉もいいなと思っているのですが・・・

A 回答 (4件)

我が家で以前飼っていた秋田犬(♀)は「サクラ」という名前でした。


そのお母さんは「まゆ」。
前に飼っていたフェレットは「もも」。
今飼っている猫(♀)は「奏(かなた)」。鳥(ヤマガラ/♂)は「いちご」。
後は使ったことはないですが…↓
「ルキア」→ラテン語の女性名。語源は「光」の意味を持つ。
「プルー」→フランス語で「雨」だったと思います。
「リリカ」→イタリア語で「歌劇」だったと思います。
「ソロル」→何語か忘れましたが、「妹」です。
「ライラ」→アラビア語で「夜、闇」等の意味です。
「リリス」→聖書に出てくるアダムの妻とされる蛇だったかと。名前はかわいいので…。
「ステラ」→イタリア語で「恒星」の意味です。
「スピカ」→星の名前です。おとめ座の穂の先の星。
「ラピス」→ラテン語で「石」の意味です。(ラピスラズリだと群青の空の色)

以下は諸々の神話等から↓(男女ごっちゃで思いつくまま)
スコル、ハティ、ルナ、ノルン、ウルド、スクルド、イシス、ロキ、トール、ヘル、フェンリル等など…。
神話から調べてみて、気に入った響きのものにしてみてもいいかもしれません。(ウィキペディア等で神話で調べればかなりの数が出ます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
悩んだ結果『ルナ』という名前にしました。
ルナはイタリア語で、『月』という意味だそうで。
(正確にはルーナかもしれませんが・・・)
すごく気に入っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 16:35

男性です。


私も犬(雌、ジャックラッセルテリア)を飼ったことがあります。
あなたの犬は何の種類かわかりませんがちゃめっけがあるようでしたら
茶々かchachaが如何ですか?

ちなみに茶々は織田信長、妹・淀君の娘の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬は、ミニチュアダックスとトイプードルのミックスです。
ちなみに色は茶色です。
悩んだ結果『ルナ』という名前にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 16:30

http://www.nahomilly.com/namea.html
犬の名前辞典というのがあります。
http://xn--vek061hngb316d.sblo.jp/
芸能人の犬の名前です。
http://petlove.bz/dogname2.html
アメリカ、イギリス、オーストラリアで人気の名前
http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2115964
フランス人女性の名前
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&la …|ja&u=http://www.geocities.com/dog_names/name_your_dog …
スペイン語の犬の名前
 

サイトに情報がたくさんあります。
かえって迷うかも知れませんが参考になると思います。
ベティ、ディジー、アビィ、テスなど魅力的な名前があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果『ルナ』という名前にしました。
とても参考になるサイトばかりでとても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 16:25

リンダ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだ結果『ルナ』という名前にしました。
『リンダ』確か美しいって意味ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!