アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手外資系の年収を教えてください。
 MS、Apple、Google、SAP、IBMなど様々な外資系企業の日本法人がありますが、
 これらの企業は、東証に上場していなければもちろん四季報にも載りませんし、就職や転職を考える上で情報が非常に集めにくく感じています。
 就職活動をしていると、事業内容なども重要ですが生活に直結する金銭面が気になってしょうがないので、お教えいただければと思います。

 確かにほとんどの企業が労働裁量制なのでピンキリかもしれませんが、モデル年収などからイメージできればと思います。

A 回答 (3件)

その中の某企業でコンサルティングの仕事をしていました。


32歳で入社時850万くらい。退社時35歳で1000万弱でした。
MSから転職してきた人は給料が下がったといっていたのでMSはもっと良いと思います。
    • good
    • 1

一番その中でも稼ぐと言われている開発部署にいる人たちは#1さんがいうように10万ドルを余裕で超えます。


私の旦那(20代)もIT関連で有名な会社で働いていますが、開発ではなく、商品のサポート側(それでも日本ではSEと言われる職業)なのでその半分ほどの給料です。今いる部署では8万ドルが天井だとマネージャーに言われたそうです。ちなみに転職してまだ1年ですが。
また、技術がない人(コンピューター系専攻ではない人)は3万ドルぐらいからスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり開発部署が会社のコアとなる部分ということを感じますね。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/17 01:39

一般的に技術職では10~15万ドルが天井だと思います。



ただし、あなたのキャリアや希望職種が分からないので何ともいえません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
ちなみに私は新卒からの就職で、技術職ではなく、営業・セールスなどを志望しています。

補足日時:2008/07/17 01:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!