プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10か月くらいの赤ちゃんと遊びに行けて大人も楽しめるおすすめスポットはありますか?

友人には生後10か月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんも私たちも一緒に楽しめるような場所が都内(東京または横浜くらいまで)であれば教えてください!

友人は少し最近悩みがちなので、一緒に外出して気分転換させてあげたいです。
今の時期は暑いので、赤ちゃんが暑さで体調悪くなったりしないくらいのところがいいので、屋内設備の方がいいですかね?

A 回答 (5件)

10ヶ月ですか、結構気を使う時期ですし、屋内が良いですよね。



お金はかかりますが、アンパンマンこどもミュージアムというのが横浜にあります。
http://www.yokohama-anpanman.jp/guide/index.html
1歳未満は無料ですが、夏休みなるとすごく混みますよ。

後は豊洲か横浜のららぽーとはいかがですか。どちらも屋内型のショッピングモールで、赤ちゃんの為の施設(オムツ換えシートや授乳室)がきれいで充実しています。
その上ベビー用品やベビー服を扱うお店も、雰囲気の良いカフェもありますので、お友達にはちょうど良いかと思います。
ただ10ヶ月の子供さんはベビーパークぐらいしか遊ぶ場所がありませんね。

質問者様はお子さんをお持ちではないのでしょうか。正直なところ、一般的にまだ歩けない10ヶ月の子供を遊ばせられる屋内の施設と言うのは多くありません。
遊園地や水族館、動物園などは夏ということを考えると厳しいと思います。


ですので、子供は快適に過ごせることに重点を置いたら、大人が楽しめるところを選んだほうが良いと思います。
子供が快適なのは、屋内・おむつ・授乳がお母さんの負担無くできる施設です。また、10ヶ月だと眠くてぐずることも予想されますので、いざというときは、すぐに帰れる友人宅の近くとか、車の利便性の良いところのほうが良いでしょう。
公共の場で、子供がぐずるとお母さんもナーバスになり、また子供が強く泣くという悪循環になりやすいです。
ですのでその場合、車に逃げ込むか、帰宅してしまうという選択肢を用意しておきましょう。

またどちらに行くにしても、外での行動は3時間を目安にして、家に帰ったほうがよいでしょう。
    • good
    • 10

こんにちは


女性の為の日本最大級口コミサイト「ウィメンズパーク」
口コミで探せます。
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/leisure/t15.h …
    • good
    • 4

こんばんは。

はじめまして!
前出で葛西の水族館が出ていましたので・・・追加ということで、書き足しても良いでしょうか?都内の水族館はどれも良いと思いますよ!葛西ならマグロの大群、品川ならマンボウ、という感じです。それぞれ見所というか、飼育している動物が違いますよ!ちなみに神奈川でしたら当然八景島になると思いますが、足を伸ばして是非、江ノ島へ来て見てください!海にもすぐですが、イルカ達が可愛いです。今なら、イルカの赤ちゃんも見れますよ~!
    • good
    • 10

pasocomです。


私のお薦めは、夏ですから「葛西臨海公園および葛西臨海水族園」、「東京湾水上バス」、「八景島シーパラダイス」、「川越水上公園」といったところでしょうか。
    • good
    • 8

「こどもといっしょにどこいこう」


http://www.geocities.jp/digitwland/asobiba/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

URLありがとうございます! ひとつひとつ見てみます。
pasocom様はこの中でおすすめなどあるのでしょうか?

お礼日時:2008/07/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!