プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

REDSTONEというオンラインゲームをやっているのですが、
戦闘中にフリーズしてしまいます。
公式には『戦闘中に停止してしまう場合は、
サウンドドライバが原因である事が考えられます。
最新のものに更新をすることをお勧めします。』
と書いてあったので、更新しようと思ったのですが。

デバイスマネージャーを開いて
サウンド、ビデオ、ゲームおよび コントローラ
の所を開いて一番上にあった
Realtek AC'97 Audio と書いてあったのを更新してみたのですが、
『ハードウェアの更新ウィザードを続行できません。
現在インストールされているソフトウェアよりも
ハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。』
と出ます。
どうすればいいのでしょうか?

Realtek AC'97 Audioの下に
オーディオCODEC というのもありましたが、それも更新してみましたが
同じ結果でした。

関係あるか分かりませんが、スペック?などかいときます。
Windows XP
Professional
Version 2002
Service Pack 2

Intel(R)
Pentium(R) 4 CPU 1,80GHz
1,82GHz, 760 MB RAM

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こちらに最新のものが置いてあります。

2種類ありますが、どちらも同じものです。

Realtek AC'97 Audio
http://cowscorpion.com/dl/RealtekAC97WDMDriver.h …

ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、中のSetupファイルをクリックするとインストールが始まります。あとはPCの指示に従って下さい。

PC再起動後、このドライバのツールがスタートアップに登録され、タスクトレイ(画面右下。時計が表示されている領域のこと)にアイコンが表示(=ツールが常駐)されるようになります。不要であるならば、「スタートアップからの削除」を行って下さい。

特に必要がなければ「スタートアップからの削除」を行った方がよいでしょう。「スタートアップからの削除」を行っても、ドライバとしてちゃんと機能しますので安心して下さい。

インストール後、「スタート→プログラム→Realtek」と辿り、Realtek AC'97 Audioが2つ混在している場合は、「コントロールパネル→プログラムの追加と削除」よりRealtek AC'97 Audioを2つともアンインストールし、再度、最新のもの(上記アドレスのもの)をインストールして下さい。尚、件の“Realtek”が存在しない場合は、それで結構です。何も行う必要はありません。

最後になりましたが、ドライバの更新は、そのオンラインゲームだけではなく、PC全体にも影響を及ぼします。オンラインゲームのヘルプ等をよくお読みになり、「ドライバ以外に問題解決は考えられない」という結論に至るまでは絶対に更新しないで下さい。最悪の場合、音声が全く出なくなり、OSの再インストールを余儀なくされます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にに説明ありがとうございます。
今同じ事を書いて運営の方に送りました。
ドライバ以外に問題解決は考えられなかったら
更新してきます。
ありがとうございました!

ゲームの場合は良くある話で、これは単にゲームとサウンドデバイスとの相性が悪いだけという場合が多いですよ。

ゲームのサポートへ連絡して、ご利用のサウンドデバイスは動作実績があるのか確認した方が良いですよ。
    • 0

>ハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでし

>た。』と出ます。どうすればいいのでしょうか?

メーカーのサイトに行って最新のドライバをおとして下さい。
    • 0

>どうすればいいのでしょうか?

どうすればも何も今お使いのドライバより新しいものが無いのでしょう

>サウンドドライバが原因である事が考えられます。
考えられるであってサウンドドライバが100%だめって事ではない

推奨スペックを見てください
http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec …
    • 0
この回答へのお礼

推奨スペックみましたが、すべてクリアしてました。
回答ありがとうございました。