アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が逮捕されました。
合いに行きたいのですが、どこで留置されているのかわかりません。
彼女のご家族とは面識もなく連絡先も知りません。友人伝いで逮捕の話を聞いてびっくりしています。友人達も彼女がどこの署にいるのか知らないとのことで、どうしたら良いのかわからず・・・。
岐阜県内で逮捕された場合、女性だとどこの署に留置されるのでしょうか。
そこへ面会に行ったら会えるでしょうか?手紙なども出せるでしょうか?
私がすごくつらいときに支えてくれた友人です。何か出来ることがあれば力になりたいです。会って、話を聞きたいです。
このような質問がどこまで有効?なのかわかりませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったらどうか教えて頂けますようお願いします。

A 回答 (1件)

どこで逮捕されても、基本的に事件の起きた警察署に送られます。


したがって、岐阜県内で逮捕された場合、女性だとどこの署に留置されると言う事にはなりません。

捜査をする警察署に身柄を移されると。
そのまま捜査のために警察署に留置される場合や、拘置所に収用される場合があります。
したがって、逮捕された警察署に問い合わす以外、どこに送られたかは判りません。

>そこへ面会に行ったら会えるでしょうか?手紙なども出せるでしょうか?
接見禁止措置が執られていなければ面会や手紙を送る事はできます。
これについては、別の所で回答しているので参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182888.html
面接時間や回数に制限があるので拘留施設に問い合わせてください。


なお、刑が確定し刑務所に収監されると親族以外の面接や手紙は制限されます。


参考までに
全国拘置所一覧をリンクしておきますので、拘置所に収容されている可能性が高いようなら問い合わせてください。
http://koryu.easter.ne.jp/koutisholist.htm
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は岐阜県ではなく滋賀県で逮捕されたということでした。
以前何かの話の中で、女性の留置施設は全ての署になくて、所轄に女性の留置施設がなければある署に連れて行かれると聞いたことがあったので滋賀県ではどこになるんだろうと思ったので・・・。所轄の署もはっきりわからなくてお手上げです。一軒一軒問い合わせるのが一番でしょうか。刑務所に行ってしまうと手紙もダメなのですね・・・.見つかるとよいのですが。
リンクもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/18 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!