プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iphoneを購入したのですが@i.softbank.jpのメールが送信できません。「SMTPサーバーに接続できません」と表示します。
受信はできるみたいなのですが、できたりできなかたりと安定していない状態です。

これでは、メールができないので@yahoo.comのアドレスを利用していますが、これだとauユーザーには受信しても文字化けしてしまって読めない状態です。

アップル社には問い合わせてみたのですが、原因がわからず。
設定等はアップルの方と一緒に行ったので、間違っていないと思うのですが・・・。
iphoneユーザーの方でそういう状態の方がいるでしょうか?
又、改善策があれば教えていただきたいです。
auユーザーにも届くアカウントがほかにもあれは合わせて教えてください。

A 回答 (3件)

サーバーを、「smtp.softbank.jp」


サーバーのポート番号を、「587」
サーバの認証を、「必要」
ユーザ名を、メールアドレス(xxx@i.softbank.jp)のxxxの部分
パスワードを、設定したもの

に設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーポートは143になってました。
送信サーバーはsmtpになっていたので、サーバーポートを変更したところ、受信が早くなりましたが送信までに時間がかかったり・・・安定しませんでした。
何度か試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 00:01

No.1です。

書き忘れていた事がありました。
imap、smtpそれぞれSSLをオフにしてますか?
オフになっていないと送受信しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imap、smtpともにSLLはオフにしていました。
が、ソフトバンクには送信できるものの、他の携帯には送信できませんでした。

お礼日時:2008/07/19 23:57

設定で、SMTP→プライマリサーバ→SMTPの詳細設定


そこで、ユーザ名、パスワードを入力されてますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!