アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この病気で、よく、大きくならなければ平気、その大きさの目安として鉛筆の尻に隠れるくらいならば大丈夫と言います。
 これは、鉛筆の尻に隠れないくらいの大きさになった時点で病院にいって治療を開始すれば、大丈夫だという意味なのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

前の方のおっしゃるように他の所に飛んでいるかどうかが最大の問題で、大きさは直接には関係しません。
一般的に早い時期ほど治療成績がいいのはどのガンでも同じです。
医師が見れば・・・というのは、色が全然違うのです。
どんな小さい点でも、経験者が一目見ればすぐ見当は付きます。

小さい場合は非常に簡単に取れてしまうので、悪性でなくても「取っちゃいますか?そうすれば心配ないですよ」と言う医師も結構います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、しみくらいなのでまだ病院にいかず様子を見てみようと思います。

大きさより進行が早いものが危険な場合がありますから皮膚科の受診をお勧めします。

(医師が診ればわかるようです)
ちなみに私の場合、医師がチラッと見て(触診もなし)大丈夫とのこと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだしみですので、様子を見てみます。