プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってる彼女との今後について悩んでいます。
彼女は性格がとても良く、家事も上手で、価値観も自分と合っているし、さらにめちゃめちゃ優秀(T大生です)で、そして私のことが無茶苦茶好きらしいです。
お互い結婚を少し意識するくらいの関係なのですが、私には迷いがあります。

それは彼女の見た目が少しブスなことです。そんなことで彼女を嫌いにはなりたくないのですが、どうしても気になってしまいます。
私は可愛い子が好きです。よくよく考えれば可愛い子をゲットするために今まで頑張って生きてきたような気もします(可愛い子に出会う努力をしたことはありませんが・・)
私は人づきあいがあまり得意ではなく、親友はいないし、女友達は一人もいません。彼女が初めての親友であり恋人なんです。なので、これから新しい出会いがあるのか不安だし、もし見た目だけで付き合っても彼女ほどのデキる人に出会えるかわかりません。

こんな気持で彼女と接するのは申し訳ないし、ときどき無性に別れを切り出したくなります。しかし、私には友人がいないので彼女と別れれば一人になってしまいますし、総合的に見ると彼女は結婚相手としても合格点のような気がするのでもったいない気もします。

私はどうすべきでしょうか?こんな理由で彼女を振ったら自己嫌悪に陥りそうだし、もう一生独りになってしまうのでは(大袈裟ですが)という不安もあります。それになによりこんな自分を好きでいてくれる健気な彼女がかわいそうで仕方ありません。実際、別れをほのめかして彼女を何回か泣かしています。
私は経験が少なく相談する相手もいないので困っています。なにかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

断定しちゃいかんのかもしれんが・・



彼女と別れたら・・一生彼女ができんかもしれんな。
なんでか・・
それは「少しブス」ってだけで別れる事を考える(決意)する
非道な男に女性は魅力を感じないでしょう。
そりゃ、生きてる内にはそれなりの美女との遭遇もあるだろうが
彼方の内面を知れば引くと思う。

>可愛い子をゲットするために今まで頑張って
 生きてきたような気もします

・・なのに努力はしていない・・・
女友達もいない・・・
親友もいない・・・
もう、その彼女も質問者さんにはもったいない!
彼女のためにも別れたほうがいいかもしれないね。
そしたら、彼女は真に愛してくれる素敵な男性に巡り会うだろうさ・・。


少し厳しい事書きました。
若い内は外見に発情するのも分ります。
が、美人も年とりゃオバサンになります。
メイク落したら美人もブスも変わり無いって事もある。
女を綺麗に育て上げるのが男の度量ってものですよ。

さらに言うなら、「自分の容姿はどないやねん?」ですよね。
美人でも性格ブスだと付き合うと辛いよ・・
質問者さんがブスと思ってる彼女は実は世間一般では普通かも
性格も最高ならみんなに好かれる事だろう。

それでも可愛い子がいいなら、きっちり別れてあげないさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました。
私の内面を分析した上で、すべてをバランスよく取り入れたアドバイスです。しかも結局は私次第ということですよね。私みたいな類の質問をする人間は自分が思っている意見を簡単に曲げるつもりなど毛頭ないんです。だから、私の内面に近い回答をしていただいた貴方の意見は非常に的を得ていると言わざるを得ません。

彼女はとても素晴らしい人です。大事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:12

シビアなことを言うと、可愛いと思っていた人と結婚して、慣れたところで、「あれ?どこが可愛かったんだっけ?」と思う人も少なくないんじゃないかと思うんですけど・・・どうでしょ。



「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」という言葉もあります。

逆に「あばたもえくぼ」なんて言葉もありますが、
愛していれば、周囲がブスだと思っていても、付き合っている本人はすごく可愛い子だと思っている・・・というような現象も起こりうると思うのです。
でも、あなたは彼女をブスだと思っている。
それって、どうなんやろ?・・・と思う部分もあります。

ま、年取った時に、可愛い人が可愛く年を取れるかっていうと、また別問題ですし。案外、若いころはそうでもなかった人が、年取ってなかなか綺麗なおばあちゃんになってる場合もあるでしょうし。

・・・支離滅裂な文章ですが、思ったことを書きました。
回答になってませんが、後は、ご自分で検討されてください。
    • good
    • 0

とりとめのない意見ですが。



そんなことで別れたいと思うとは、そうとう馬鹿なやつですね。一生後悔すると思います。
 だいたい今可愛い子が、いつまでも可愛いとは限りません。10年後、20年後はただのおばさんになってしまうかもしれません。あなたもただのおじさんになっているでしょう。

 交際相手と好みの外見は分けて考えた方が良いのではないでしょうか。たとえば、結婚したあとだって好きな女性のタイプは女優の○○とかでも別に悪くは無いと思います。

 あえて言うなら、外見は立ち居振る舞い、清潔感、髪型、服装、お化粧でずいぶん印象が変わります。好みの服があるならプレゼントするとか、あなたにも出来ることがあるのでは。
 悲しいことに、外見は本人が一番気にしています。チャームポイントを見つけて、ほめてあげてください。
    • good
    • 3

いいじゃないですか?


別れたら。

そして逆に相談されるんです。
少し不細工な彼氏との今後って。
まあその相談される彼女ができるとは
限りませんが。だって親友も女友達一人さえも
いないのでしょう?そんな魅力のない
男だれが好きになるんですか?
まちがってもあなたのいう可愛い子なんて
近づきたがらないですよ。
    • good
    • 3

男として、可愛い子と・・・という質問者の気持ちが解らない事も無いけど、



ブスな彼女が嫌なのではなくて、
ブスな彼女と一緒にいる所を(つきあっている事を)、
第三者にとやかく言われたく無い。じゃないかな? 
要は、他人に自慢できない、他人の評価が気になってしかたがない。

まぁ、仮にそれであっても気持ちは解る。

ブスにもレベルもあるけど(子供の将来が不安になるくらいのブスだったら考えるけど)
少しのブスだったら、結婚しちゃったら顔はホントに関係ないよ。
むしろブスを自覚して、他の事を頑張っている場合が多い。

質問者の彼女は、とても良い女性のように思えます。
あとはセックスの相性が良いなら、別れてはダメだよ。
    • good
    • 0

あなたが今のような気持ちで彼女と付き合い、結婚を意識していること自体が、非常に失礼なことであり、不誠実なことです。



本当に相手のことを愛し、大切に思っていたら、たとえ、10人が10人ともブスだという女性のことでも、何もかもが愛おしく、可愛く思えるものです。

彼女の外見が少しブスということが気になってしまい、別れまでほのめかしてしまう・・・そこに、到底愛があるとは思えません。

あなたは、彼女よりも自分が一番可愛く、自分が一番大切なのではないでしょうか??
彼女ではなく、とにかく何を置いても自分を守るのに必死になっているように感じます。

自分を守るための打算で彼女を選ぶなら、彼女と別れてあげるべきです。
彼女が不幸になってしまいますし、引いてはあなたも不幸になってしまいます。

結婚は、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、家庭を守り抜くことです。

それだけの覚悟がもてないのであれば、無責任に彼女とは結婚すべきではないですよ。

結婚相手として合格点・・・などと上から目線で相手を見ているうちは、結婚しても幸せになんてなれません。
「これ以上の女性はいない!」とそう思えるくらいの強い気持ちを持って、自分の人生、結婚は決断すべきです。

自分よりも大切にしたい、自分が傷ついても苦しくても構わない・・・それくらい思える相手と出会い、付き合っていけるだけの男性になってほしいと思います。

新しい出会いがあるかどうかも、可愛くて、中身もすばらしい女性と付き合えるかどうかも、あなた次第です。

あなたがそれだけの男性でなければ、すばらしい女性だって寄ってきません。

自分は何も出来ない・・・今の彼女の外見が不満・・・現状に甘んじていては、誰も幸せになれないでしょう。

自分がどう生きたいのか・・そのために、何をどうすればいいのか・・具体的に考え、努力し、自分の人生を切り開いていかないといけません。

私があなたの彼女の立場なら、「さっさとどこへでも可愛い子を探しに行ってこい!現実を目の当たりにして来い!」と言って別れます。

まず、あなた自身が変わるためにも、彼女を不幸にしないためにも、自分を守ることをやめてはどうですか??

全力で今の彼女を幸せにしてあげたいと思えないなら、たとえ、自己嫌悪に陥ったとしても、彼女とは別れることです。

この回答への補足

みなさん、早速の意見大変ありがとうございます。ひとつひとつに返事をしても意見がまとまらないのでまとめて回答します。

はい、自分でも自覚しているんです。私はおそらく性格(人格?)に問題があります。そのことで結構悩みます。自分が一番大事なダメダメ君なんです。でも彼女は私のそういう弱いとこが好きでもあるようです。そういう人間的に弱い面もすべて見せ合える素直さ?を彼女はとても好きなんだと思います。それに彼女は私をとても尊敬していると言っています。私の複雑な気持ちを知ってるのかどうかわかりませんが彼女はとても幸せそうです。私も彼女が幸せならいいかーとも思います(私もまぁ幸せですよ、そもそも感情に乏しい方なのですっごく幸せーとか名はないです)。滅私奉公しようかなって。

彼女は性格が非常に良いので人望も厚く友達もとても多く、才能もあるので一目を置かれる存在らしいです(T大生に尊敬されるくらいなので、私もそれなりに頑張っている人なんですよ。)。私にはもったいない人のようにも思えます。ただ、見た目が良くないのは本人自身が自覚しているようです。そのことで、彼女は、私に釣り合わないとか思って努力して私に尽くしてくれているようです(ちなみに私のルックスは中の上程度です。たぶん。)あ、あと私の母親がとても美人で可愛い感じの人で、それを見慣れているのでこだわってしまうのかもしれません(マザコンではないですよ)

とにかく、少し気持ちが変わりはじめています。そっかー、うん大事にすべきだよなー。ああー俺やっぱダメ人間だ。かなり自己嫌悪です。
でも、もっともっと意見をください。体験でもなんでもいいので。お願いします。

補足日時:2008/07/19 20:08
    • good
    • 3

全く失礼。

あんた、なにさま?あんたに人生預けんだよ。こんな、男、彼女キズイテ、さよならするだろうな。頭いいんなら、彼氏の計算高いこと解かっているはず!!いやだね。そんな、低レベルの男と結婚なんて・・・ワタシ、尊敬できる人しかイヤ。一生、「うちはブス」でなんて言われたくないもん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あんたに人生預けんだよ
>あんたに人生預けんだよ
>あんたに人生預けんだよ
>あんたに人生預けんだよ

・・・・・・・

お礼日時:2008/07/20 04:05

♪俺の大切なプライド、愛した人を泣かせるなー、


♪羞恥心もって、羞恥心もって、・・・・
知ってますか、今も人気のCDです。

初代ガンダム知ってます?、フラウって主人公を慕う素直な田舎少女がいます。
主人公のアムロは、美形で陰のあるセーラさんが気になります。

読者アンケートで、嫁さんにしたいのは、圧倒的にフラウでした。
恋人は、セーラがいいけど、生涯の伴侶はフラウなんです。

美人は3日でなれるけど、おいしい料理は一生物です。
彼女を雑に扱うと、つけはきっと払うことになります。
後悔先にたたずって、やってみないとわかんないでしょうか^^;
    • good
    • 0

あなたの男としてのレベルがどの程度かわかりませんが、今までいなかったとしたら、少しモテるけど引き気味?、モテない?のどちらかでしょうか。


 どちらにせよ今までだめなら、もっと良いのは難しいのでは?彼女よりもっとブスの恋人を一杯通勤通学中に見てるでしょう。
 すこしブスは体型?顔?、両方?ひとつだけなら十分ですよ。両方なら止めても良いでしょう。後もっと良い子が見つかった時に捨てられますか?捨てる度胸がありますか?最低と言われながら乗り換える男は実際います。でもそういう男は少数のモテる男だけでしたよ。大多数はあるレベルで好きになってくれる女性の気持ちを大切にし結婚してます。
    • good
    • 1

僕と全く同じ立場だったので回答させていただきます。


ただ、他の人と違って僕の回答は当てにならないと思うので聞き流してください。

 僕の現在の彼女も、国立大の薬学部を出て、そこいらにいる普通の女性の方よりも多くの給料を稼いでいます。そして非常に優しいです。家に来て料理を作ってくれたり・・。価値観も僕と全くと言うかかなり同じです。自分のことを深く理解してくれる方だと思います。そして、僕のことをすごく好きで、同棲しない?って言われたこともあります・・。たぶん、結婚したらうまくいくと思います・・。
 でも、何か足りないんです。質問者様と同じことを感じているのだと思います。なんというか、華やかさと言うか・・。僕も、非常に可愛い子が好きなんです。でも、非常に可愛い子が自分に向いてくれるほど、自分が魅力的であるわけでもないです。友達も少ないしですし・・。街に出てナンパして、彼女と接するときに非常に心が痛むときがあります・・。
 
 結論から言えば、質問者様と、彼女さんの年齢によって決めればよいと思います。年齢によって妥協すべきです。もし、質問者様が若いなら別れるべきです。なぜなら、現在の彼女は彼女としてよりも友達としての役割も果たしているからです。女に見れない女を愛することなんてできないです。自分を騙すことはできないです。
 しかし、年齢がそれ相応なら、これが自分の人生、縁だと思って付き合えば良いとおもいます。たぶん、それ以上の彼女は質問者様にはできないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A