アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電化製品の範囲は難しいですが、冷蔵庫やテレビ、クーラー、電子レンジ、炊飯器、洗濯機、掃除機、パソコン、電話機など、勝手に定義してもらって結構です。
普段使う時に、コンセントを差し込んでいるものでしょうか。
とりあえず携帯は除きます。

私だったら、冷蔵庫が壊れるとてきめんに困ります。
この時期、中の物を全部出さないといけないですから大変です。
一度壊れた時に、中から得体の知れない鍋が出てきました。
パソコンもてきめんに困ります。
仕事に支障をきたすし「教えてgoo」もできなくなりますから。

皆さんが、壊れたら“超困ってしまう”電化製品は何でしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

我が家の電気温水器 昨夜からお湯が出ません 壊れたようです 非常に困っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!壊れてしまいましたか?
家庭内インフラの中枢ですから困りますよね。
夏場だったのがせめてもの救い?
でも、やっぱり辛いなぁー

一日も早い復旧を・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:53

うちの場合はエコキュートですかね


それ以外の電化製品は冷蔵庫や洗濯機も含めて
2台以上ありますので対応できますが
これは2台持つことなどできないでしょうし

それより車の方が壊れたら困るかも
たとえガソリンがリッター1000円になろうとも
必要な世界に住んでいるもんで
壊れたものを調達するために必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電化製品は冷蔵庫や洗濯機も含めて2台以上ありますので
すごいですね、大家族なのでしょうか?

車ですか?
家電品からは随分と違いますが、必要不可欠な人は確かにいますね。
車がないと移動にも買い物にも行けない場所がありますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 22:24

 No.17の方と同様、DVDレコーダーです。


 録画機器は、録画したい番組が放送されるときに使えなければ何の役も立ちません。
 そのため、私は現在のところ、5台のレコーダーを所有していますが
すべてダビング10非対応で、またブルーレイも発売されたことから、そろそろ6台目の購入を検討しなければならないと思っています。
 ちなみに冷蔵庫は、昨年このサイトでも質問しましたが、昨年の連日35度以上の猛暑日が続いた時期にダウンしてしまいましたが、その日にすぐ食べる分だけ買う、レジャー用のクーラーボックスや、100均で売られている保冷バッグを活用し、スーパーの保冷用氷や、ジェル状の保冷パック(冷凍庫は別に正常に働くものがあったため、保冷パックは使用可能だった)などで、なんとか年末までしのぎました。
 しかし昨年末、新しい冷蔵庫を購入した際は、改めて冷蔵庫の有難さを実感しましたが、私はあくまでレコーダーなどオーディオビジュアル機器が優先という考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

DVDレコーダー、今度6台目ですか。
1台でも壊れると支障をきたすのでしょうか?同時間でバッティングする番組やCSなどを全て録画するのでしょうか?
すごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 17:47

1月に給湯器が壊れた事がありました。


マンションの管理会社に連絡、取替え工事完了まで
近所の健康ランドもどきに自転車で行ってましたが
せっかく温まっても帰りは寒い・・・
普段風呂屋に行かないから、常連らしいおばちゃんに
じろじろ見られて辛かった。
家について水で手を洗って(手が冷え過ぎて水が温かい)
布団を被って、猫2匹で暖を取る
というのを数日やっていました。
あの時ばかりは、猫に加えて体温の高い彼氏が欲しい
と切実に思った冷え性な私は人間失格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

厳冬の故障はほんとに辛いですね。せっかく行っても帰りは冷えますね!
>布団を被って、猫2匹で暖を取る
すごい世界ですね。
でも貴重な熱源ですものね!抱く前にちょっと高価なエサをあげましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 17:43

こんばんわ。



やはり…ですが、冷蔵庫とエアコンとPCです。

冷蔵庫は買って3.5年使用したら、あろうことか5年保障対象のコンプレッサ不良で代替器との交換となってしまい、その苦労ったらたまりませんでした。

エアコンも買って3.5年使用したら、ガス漏れだったのですが確率的に多いとされる工事ミスではなく、室内機の熱交換器の直管部分での穴あきだとか…これまたレアケースで熱い…もとい暑い時期に堪えました。

PCはOKWAVEにこれないので困りますね。
ほかにもネットサーフィン、ブログ書き込み、GYAOで視聴したりとマルチユースですから本当に困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫といいエアコンといい、冷やす家電受難ですね。
パソコンもマルチユースだと本当に困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 17:03

DVDレコーダー


テレビ番組は録画したのを後で見るので、壊れると困ります。

PC
昨日、ノートパソコンが壊れました。デスクトップがあるのでいいですが、ノートから先に買ったので、ノートにしか入ってないソフトがたくさんあったので困りました。

壊れると、ネットも音楽の管理も編集もできないのでかなり困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネットも音楽の管理も編集もできないので
なるほど、そういう方面のことにはDVDレコーダーやパソコンは不可欠なんですね。
確かにどちらも必要ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 16:59

 こんばんは。



 ふろの給湯器です。
 大きな熱湯入りの鍋2つを風呂に持ち込んで、水で割って体を洗ってしのぎました。
 ホント泣きが入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

給湯器が駄目だと風呂にも入れませんね。
この時期でも、冷水のシャワーはちょっときついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 16:57

洗濯機、冷蔵庫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる「白モノ」ですね!
もし洗濯機が壊れたら風呂場で洗いましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 16:54

実体験です。

3年前の夏、我が家の冷蔵庫がダウン。なにやら熱くなったかと思ったら、中が暖かい???既に時遅し。中のものはアジャパー。製氷皿は生ぬるい水が満々・・・

無料の基盤交換と少々の弁償で今も元気に働いてくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

大きいだけに修理に出すにも一苦労ですね。
中のものはもちろん駄目だし。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 16:52

冷蔵庫の調子が悪くてリアルに困ってます。


ここ数年、夏になると庫内の温度が安定しないんですよね。とりあえず、中の物が傷んだり、アイスが溶ける事は無いですが、不安です。買いかえる資金も無いので、壊れたら非常に困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、冷蔵庫がおかしくなったら、速攻で中のモノの取捨選択をして、速やかに捨てないといけないんですね。
もうほとんど「捨て」ですね!
電気屋さんに引き取ってもらうにしてもお金がかかりますからね。
昔は氷でモノを冷やす冷蔵庫が普通でしたが、文明の利器に触れると生活が途端に弱くなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!