プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、家族関係に悩んでいる会社員がいたとします。
この教えて!gooで家族関係について質問するなら
普通は「ライフ」などのカテゴリを選択すると思いますが、
会社員がよく見ていそうなカテゴリは
「ビジネス・キャリア」だと思います(なんとなく、イメージで言っただけですが)。家族関係とは直接リンクしないと思いますが、
同年代、似たような境遇の人が偶然質問を見て、より的確なアドバイスをもらえるかもしれないなと思ったのですが・・・。

普通、あまりにも質問内容とかけ離れたカテゴリに質問を書き込むと
数日後に「このカテゴリは質問と相違する内容のため、○△カテゴリに移動しました」という連絡が来るそうですが、やはりこういうのって
よくないのでしょうか?
少し、みなさんからのアドバイスを聞きたいので
質問してみました。ご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

良い、悪いでは無くやはり違和感は感じます。


それに家族関係なら逆に主婦であるとか、別の目線も有る筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別の目線からのご意見も必要ですよね。確かに納得しました。
さまざまな方が訪れるカテゴリで、いろんな意見を聞くほうが
いいのかもしれません。

お礼日時:2008/07/21 00:32

質問することは可能ですがまずカテ違いで移動させられます。


なのであんまり意味がなさそうです。
カテが違ってもタイトルで目を引けば答えてくれる人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カテ違い移動になると、それまでついていた解答が消えてしまうらしいですね。それはそれでちょっとさみしいです。
やっぱり、規則どおり適合しそうなカテゴリで質問するのが一番だと重いました。

お礼日時:2008/07/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!