プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上天草市へ就職試験を受けに行きますが、行きかたや時間、宿等で困っています。
熊本空港の直行便がないため、まずは福岡空港からスタートになるのですが、yahooの路線情報で検索したところ、福岡空港から三角駅まではわかりました。しかし、その後の大矢野町までどのようにして行けばよいのかがわかりません。バスだとは思うのですが、バス会社がわからないこと、1時間に何台運行しているのか、所要時間等がなかなか探せません。また付近に宿がない(安い)ので、熊本市から三角にかけてで考えようかとも思うのですが、所用時間も読めないので不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

まずバスですが、九州産交が熊本~天草の快速バスを運行しています。途中、上天草市でも停車しますのでそれを利用された方がいいかもしれません。今サイトで確認したら、「福岡天草きっぷ」というものが発売されていて、往復だと割引がきくようです。
あと時間ですが、熊本から上天草市大矢野町まで、バスの時刻表では1時間20分となっています。ただ、連休やお盆は渋滞する可能性があります。
それから宿ですが、旅館ならたくさんあります(笑)ビジネスホテルのような安い宿は確かに思い浮かばないですね。熊本市までもどらなくても、途中の宇城市や宇土市だったらなんか1件ぐらいありそうな気もしますが・・・。
就職試験で上天草市に来られるということですが、うまく行くといいですね。ご健闘をお祈りします。

参考URL:http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/other/fukuoka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
快速バスは1時間に2本でているので、前日および当日に使えそうですね(というかこれしかなさそうです)。残念ながら往復は使えないようですが(区間が長すぎて)。
就職試験、頑張ります。

お礼日時:2008/07/21 23:51

大矢野周辺でも民宿はあります。


旅館よりは安く泊まれるとは思います。

参考URL:http://www.kamiamakusa-c.kumamoto-sgn.jp/1_map/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、このサイトを見て、民宿しかないのかなと思ったのですが。
いろいろ検討したいと思います。

お礼日時:2008/07/21 23:54

#1です。



上天草市ならやっぱりフェリーですかね。
市役所のWebサイトにリンクがありましたよ。

参考URL:http://www.kamiamakusa-c.kumamoto-sgn.jp/1_sight …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天草空港とフェリーは、時刻が問題ですね。
でも天草空港へのアクセスがわからなかったので、解決しました。

お礼日時:2008/07/21 23:44

天草エアラインという福岡・熊本⇔天草の航空会社がありますよぉ



参考URL:http://www.amx.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!