アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策ソフトはnod32を使っているのですが
 「ウイルス検出」と出て 「トロイ」と表示がでました
今は AMONの欄で、感染16 駆除済み1 となっています

AMONのところに常駐保護と書いてあるのですが、その意味がわかりません。
また、駆除するにはどうすればいいんですか? 駆除済み1ってことは
駆除されていないのが残ってるって意味ですよね??
今のところパソコンは変な動きはしていないのですが・・・・
どうかご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ダイアログにどう応えたか不明ですか・・。



駆除できなかった場合は、ウィルス込みで感染ファイルを削除したことになるのかなと思いますが、今、NOD32から警告なども出ずに落ち着いているのでしたら、処理が終わっている可能性がありますが、再度、スキャンをかけてみてください。

その結果を慎重に吟味してみてください。

私は、Ver2.7時代にそのようなことに遭遇をしていないのですが、今は、ESET Antivirus Ver3.0にバージョンアップしていて、設定画面なども変わっており、AMONとかの表示がコントロールパネルにないのですが、少なくとも検出した場合は、自動的に処理してくれるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャナを起動というので調べてみましたが
ウイルスは検出されませんでした 多分大丈夫みたいです
いろいろありがとうございました

お礼日時:2008/07/21 22:39

NOD32はVer2.7ですか?



AMONの設定で、ウィルス検出時のアクションをどのように設定されていたかによりますから、処理について具体的に言えませんが、少なくとも駆除は、感染ファイルとウィルスを分離して、処理が終わっていますが、その他のものは、AMONの設定になります。

アクション選択のダイアログは出なかったのでしたら、自動的に何らかの処理(駆除できないものは、削除(感染したファイル自体を削除))が行われたのかなと思いますが、ログでも確認してみてください。
また、隔離の場合は、駆除又は削除処理に並行してウィルスを隔離フォルダに入れることです。

次のマニュアル43P当たりから、検出時の処理についてあります。
http://canon-its.jp/update/nd/nod32v27usersguide …

この回答への補足

はいVer2.7です

最初「アクセスを禁止し、アクションを選択する」になっていましたが、「自動的に駆除する」
のほうがいいかと思ってそれにしていました。

検出したときダイアログかなんか出た気がしますが、よく覚えていないのですが、なんか適当に
選択してしまったような気がします・・・・・・・・・・・

ログを見ましたら、3つあって、モジュールがAMON,IMON,AMONとなっていて、最後のAMONのやつの
アクションが 隔離済 削除済み となっていました。

このあとはどうしたらよいのですか?

http://canon-its.jp/update/nd/nod32v27usersguide …​ 見てみましたが
どうすればよいのかちょっとよくわかりませんでした。

すみませんご回答よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/21 18:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!