アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々引越しを予定しています。
金銭的に安く済ませたい為、レンタカーを借りて引越しをしようと思っています。
トヨタレンタカーでハイエースロングバンをレンタルするつもりなのですが、

http://rent.toyota.co.jp/rental/main09_v.asp

下記の荷物の量を運ぶにはトラックを借りたほうが良いのか迷っており、こちらでアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

まず一人暮らし、1K。
手伝ってくれる友人はおります。
場所は大阪~京都。
トラックの荷台で荷物が丸見えなのが嫌なのでバンを希望。

以下が荷物です。
・セミダブルベッド(200×130)
・冷蔵庫(130×50)
・洗濯機(90×50)
・サイドボード(90×90×30)
・キャスター付きチェスト(80×50×40)
・足の取り外しができるこたつ
・2人掛けの座椅子
・20インチの自転車
・電子レンジ
・デスクトップパソコン
・姿見
・扇風機
・ダンボール5箱~6箱

です。
これをバンで運べるかどうかが問題なのですが・・・。
最悪積みきれなければヤマトなどで個別に送ることも検討中です。

バンを借りてもだいたいいけそうなのか、トラックにしたほうがいいのか、またその他注意点など小さなことでも結構ですのでアドバイスをいただけると非常に助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ロングならたぶん大丈夫でしょう。


ベッドですが分解した方がいいですよ、運ぶのも楽ですから。
荷物は移動中動いて車のガラスを突き破らないように毛布などを車と荷物の間に挟めた方がいいです。
それから倒れそうな物はロープなどで固定する事も忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫、というご意見で少し安心しております。
ベッド、と書いてしまいましたが・・・すみません!マットレスなんです・・・。
最後のアドバイス、ありがとうございました。
当日実践します!

お礼日時:2008/07/24 06:53

ハイエースの室内寸法はこちら



http://toyota.jp/hiace/dynamism/body/index.html

ベッドを分解できれば多分いけると思います。
(チェストやサイドボードもできれば)

もっとも安全パイならトヨエースあたりの1.5トン積みで幌付でしたら完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
室内寸法のリンク、助かりました。
ベッドと書いてしまいましたが・・・マットレスなんです・・・。
すみません!
チェストは無理ですが、サイドボードは組み立て式なので
分解して運ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 06:55

そこそこ荷物があるようなのでトラックの方が良いと思います。


積みきれなかった場合、宅配するにしてもお金がかかるし、往復して積むにしてもガソリン代が高いし・・・
トラックのアルミバンにすれば外から見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トラックのアルミバンってそこそこ大きいのですよね?
私が免許を持っていないので、運転してくれる友人に聞いてみます。
運転できそうであればそちらも検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 06:51

丁寧に積めばいけそうですけどね、正直ベッドの形状次第という気がします


一度大きな紙に縮尺1/4くらいの絵を書いて考えてみればいいのではないでしょうか
不安ならロングではなく、スーパーロングを借りる手もありますしそれでも不安ならアルミパネル車を使ってもいいでしょう。高速代が1割り増しになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベッドと書いてしまいましたが・・・すみません、マットレスなんです!
記入不足で申し訳ありません。
紙に書く方法、さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 06:50

 


トラックの方が荷物を乗せたり降ろしたりするのに楽でいいです。
外から見えるのを防ぎたいならテントを借りれば良いでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
トラックも検討してみます。

お礼日時:2008/07/24 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!