海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
20代後半のOLなのですが、
第一印象で「ギャルっぽい」と思われることが多いです。
適度な可愛さの、大人なお姉さんになりたいです!

髪は、明るめの茶色でロング、巻いていることが多いです。
顔は、どちらかというと童顔で、どちらかというと派手な方です。
服は、柄物が大好きです。
好きな色は、ピンクです。

職場が制服で、通勤服に規制がないため、
ミニスカートやショートパンツで通勤することもよくあります。

年相応のきれいめの女っぽい格好を目指して買い物へ行っても、
無地の服を探すつもりが、手に取るのは、ピンクや柄物・・・。
白や黒の服ってどれも同じに見えてしまって・・・。

少し前までcancamを読んでいましたが、今は読んでいません。
(好きなモデルさんが居ただけで、”cancam系”ではないです)
そこで、次に読む雑誌を探しているのですが、
姉canは大人っぽすぎる気がし、MOREは地味な気がしてしまっています。。。
(お好きな方、申し訳ありません)
立ち読み程度に斜め読みしているのは、SWEET・ageha(笑)です。

こんな私はどうすれば良いんでしょうか?
お勧めの雑誌や、「白黒はどれも同じに見える」という考え方を抑える方法、柄物のデメリットを教えてください。

A 回答 (7件)

服装についての回答ではないのですが


>髪は、明るめの茶色でロング、巻いていることが多いです。
↑とのことですので、もう少し落ち着いた色にして
巻かなければ大人っぽく見えるのではないでしょうか。
私もピンクが好きですが、ギャルっぽいと言われた事はありません。

少しずれた回答でごめんなさい。
    • good
    • 1

>髪は、明るめの茶色でロング、巻いていることが多いです。



色のトーンを落とすだけでだいぶ違ってきます。
巻いていても、盛っているのと盛っていないのでは結構違いますしね。

>顔は、どちらかというと童顔で、どちらかというと派手な方です。

メイクも落ち着いた色を使うとか、
淡い色を使うとか、もともと派手なお顔なら、薄いメイクでも綺麗かもしれません。

服が柄物なら、小物はジャラジャラつけないで、
大人っぽいものを1点付けるとか^^

agehaは・・・ギャルっぽいですね(笑)
質問者様位の年齢なら姉canでもカッコイイと思います^^
Rayあたりはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

まず髪の色・髪型・メイクを変えるだけでも印象はかなり変わると思いますよ、それに従ってある程度~自然に服装も変わってくるんじゃないですかね。

現在の相談者様は髪・メイク・服のバランスが良いんだと思います、ですから派手目の格好をしても似合っているのではないでしょうか。

でももし黒髪のストレートにしたとしたら、バランスが崩れてあまり派手なメイクや格好だとチグハグになってしまうはずです。御自身でそのバランスを崩してしまえば、『じゃあメイクを少し変えよう』『着る服も少し地味目にしようかな』など自然と感じると思いますよ。

私は相談者様と同年代の男なので、男の視点から言わせてもらえば…同年代であまり派手な格好をしている女性を見ると『素敵だな』とは思いにくいです。柄物・派手な色・派手な格好をする人は、逆に個性がないのかな・自分に自信が無いのかな~という印象を受けてしまうからです。

我々の年齢だとある程度の経験を積んできてますよね、だからもう「見てくれ」で目立つというか自分を表現する時期は終わったと思います。単色であろうと・シンプルな格好をしていたとしても、素敵な方・光る方は深く記憶に残ります。立ち居振る舞いや存在感~外見に頼る事なくそういった内から出るもので勝負する方が、「品がある女性」「大人の女性」ではないでしょうか。

私の勝手な意見で気を悪くしたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

私は40代のオッサンですので


イチかバチか、参考になれば、という気持ちで回答します。

> 「白黒はどれも同じに見える」という考え方を抑える方法
80年代、コム・デ・ギャルソンやワイズに代表される日本人のファッション・デザイナーが
パリを中心とする欧米のファッション・シーンで大旋風を巻き起こしました。
このときのファッションが真っ黒だったので
カラス族とかボロ・ルックと呼ばれました。

流行というのは何年周期かでグルグルと回っていると言われます。
ここ数年はカラフルな傾向が強いですが
多分、またしばらくすると白・黒中心のモノ・トーンが戻ってくると思います。

ファッション・デザイナーたちが何年かに1度、モノ・トーンに戻って
何をするのか?を考えると
ワイズのデザイナーである山本耀司の、真っ黒にこだわっていた当時の発言を思い出します。
正確な言葉までは覚えていませんが、内容的にはこんなことでした。
●今はカッティングやシルエットに集中したい。だから、色があると邪魔です。

レディースの服に較べると、メンズの服はデザインのバリエーションが貧弱です。
特にスーツなどは大きなデザイン変化がありません。
常にミリ単位での変化です。
それでも、よく見ると、ミリ単位の変化というのは、意外と豊かで面白いものです。

私も何年かに一度、スーツをモノ・トーンに戻します。
シルエットと素材を確認するためです。
シルエットと素材感だけで「新鮮に感じられるか?」を確認するのです。
最近メンズのスーツはコンパクト&タイトなトレンドがようやく終わってきて
肩幅が広く、着丈が長く、パンツ幅が広くなってきました。
これらが1cmも変わると、ずいぶんと気分が変わります。
このようなシルエットが変化している時期は
耀司ではありませんが、色があると確かにジャマになるのです。

> 20代後半のOL
30歳になる前に、多くの方におススメするのですが
一度、白いベーシックなシャツで
どういうシルエットが一番自分に合うか?を
徹底的にこだわってみると、いろいろ発見がある筈です。
襟の大きさ、台襟の高さ、肩幅、アームホールの大きさ
袖のつき方、ウエストの絞り方、などなど
そういうことに徹底的にこだわってみるのです。
素材も、マットで目の粗い白から、光沢感のある目の詰まった白まで
安っぽいキャンブリック織からカジュアルなオクスフォード織
あるいは200番手などの高級綿など、そのテクスチャーの違いを確かめてみるのです。
視点を持てば、絶対、同じには見えない筈です。

そういえば、レディースのモードのトレンドセッターとして
大きな影響力を持つデザイナーの一人であるミウッチャ・プラダのPRADAは
この冬、真っ黒に戻しましたね。
その分、シルエットと素材感、特にレース素材の使い方に
いろいろとトレンドを封入しています。
http://www.style.com/fashionshows/collections/F2 …
http://www.style.com/fashionshows/collections/F2 …
これらに多少とも感じるものがあれば
もう「白黒はどれも同じに見える」という考え方は抑えられる筈です。
    • good
    • 1

エビ・もえちゃんが好きだったので、わたしも今まではcancamを読んでました。


確かにわたしもここ最近のAneCanはcancamと違いを見せるためか、妙に大人っぽい
というかベーシックな物ばかりが載っていて、cancamのいちコーナーとしてやっていた
時とは路線がだいぶずれてきたように思います。
特にモデルのマヤケイさんは大人っぽい方なので、この方が着ていると余計にそう感じますね^^:
なので今はAneCanとwithの両方を読んで、いいとこ取りをしてます☆
(MOREはnonnoの進化系な感じなので、たぶん質問者さんの系統とは違うと思います)

巻き髪はわたしも毎日やってますが、ぐりんぐりん巻きからゆる巻きに変えました。
meloriaさんはぐりんぐりん巻きですか?そうでしたら、ゆるめに変えるのをオススメします。
(最初は巻きがとれそうで、ゆる巻きにするのに勇気が入りました)
Mix巻きなら外巻きの数を押さえて、内巻きを多くすると派手さが軽減します^-^

あとは服装ですが、質問者さんの気持ちわかりますよっ!
わたしも今まではパステルカラーばかり選んでましたから・・・(苦笑)
だから全てをモノトーンではなく、基本は黒・白・ベージュ・紺などの抑えめな色の服
を選んでピンクや柄物は小物(バックやストール、アクセサリーなど)で取り入れます。
どれも同じに見える・・・というのは、まずは白黒の物を何着か買って着てみることです。
色が変わるだけで同じリボンがついてる甘めな服でもスゴク大人っぽくなりますよ!
考えるより、試してみてください。
慣れちゃえばすんなり馴染みますから。

メイクはもえちゃんはもちろんのこと、だいぶ年は離れてますが君島十和子さんの
やり方も取り入れてます^^(この方の美意識の高さ・惜しまぬ努力にはいつも感心しています)
大人っぽさを出したいのであれば、参考になると思います。
    • good
    • 2

髪型に関しては、巻き髪をやめる、落ち着いたカラーに変えると、


ギャル感はだいぶ抜けられると思います。

<参考雑誌>
inRed(sweetと同じ宝島社の雑誌)
http://tkj.jp/inred/index.html

SPUR
http://www.s-woman.net/spur/

GINZA
http://www.amazon.co.jp/GINZA-%E3%82%AE%E3%83%B3 …

フィガロ
http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/

ELLE
http://www2.elle.co.jp/home/ellejapon/mag/ellen. …
    • good
    • 0

好きな服やおしゃれの仕方と、見られたいイメージが違うんですね。



挙げられてた普段の格好・趣味からですが、
一番ギャルっぽく見える要素は他の人もおっしゃってるように

>明るめの茶色でロング、巻いていることが多いです。

ここだと思いますね~。
私の勝手なイメージですが、ギャルに巻き毛は必須項目のような気がしまして…
あと、黒とかの濃いアイライン。
この二つがなければほとんどギャルっぽさは消えると思います。
ピンクがお好きなのはあまり影響ないと思いますよ。

私は逆にモノトーンが大好きで、たまには明るい色や柄物を
買おうとしてもついモノトーンに行ってしまうという
完全逆パターンです。

でも、最終的には自分で自分のことを気に入っていられないと
ストレスになっちゃうと思いますよ。
たとえば、ピンクや柄物の服が欲しかったと思いつつ黒を買ってみたとします。
それを着て行って、周りから大人っぽくなったとか、そういう言葉をかけられて、
「まさにそういうイメージで見られたかった!」という満足感と、
「やっぱりあの服を着たかった」という気持ちと、どっちが大きいかだと思うんですよね~

普段の自分の趣味じゃないけど、周りの評判もいいし、
これはこれで気に入ったと思えるならモノトーンを買ってみるとか、
髪型を変えるのもありだと思うし…

でも、おしゃれの範囲を広げてみるのは悪くないと思いますよ。
頑張って~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報