アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、グラボを増設にチャレンジしようと考えているPC初心者です。GeForce9500GTが有力なんですが、情報がでず待ちきれなくなってきたのでGeForce9600GTも視野にいれはじめています。
さっき、PCをあけていろいろ調査したのですが、気になったことがあったので質問させていただきます。

1.現在350W電源を使っています、この前350W電源だと+12Vの出力不足で9600GTは厳しいというアドバイスを頂きました。今日、電源に張られてあるシールを調べてみると+12Vの最大出力(?)みたいなのが18Aとかいてありました。9600GTは400W以上推奨と書いてあったので、比較の意味で400W電源の+12Vを調べてみると18Aのものが結構ありました。電源のこと全然わかってないんですが、これって9600GTをつけても電力的に大丈夫!ということにはやっぱりならないのですかね?
この電源の質ってやっぱりよくないですか?

2.現在PCIスロットにTVチューナーがささっているのですが、これを抜くことで電力消費がさがりますか?

わかりにくい文章ですいません。答えてもらえれば嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。


(1)について・・・
玄人志向も同然ですww
最新グラボは常に最低450W以上の電源を求めます。
もういっそこんなのにして下さいwww
http://kakaku.com/item/05902711054/
AQTISというコストパフォーマンスの高い電源・PCケースメーカーの550W電源です。
(2)について・・・
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2008/gv- …
これはPCI-Expressx1に接続する地デジキャプチャーボードですが、それでも最大消費電流は0.4~0.48Aなんです。
これは、CPUクーリングファンのアイドリング状態と同等かそれよりも低い値です。
電源・・・交換した方が早くないでしょうか。
最近は450Wクラスの電源なら1万円以下で手に入りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。本当に助かります。
すいません、この電源ってネタですか?ホントのオススメですか?なんかほんとっぽいんですが、マジでわからないんです、すいませんwこの値段だったら本当に買いたいです、求めてる電源ってこのくらいの価格で手に入るものなんでしょうか?出来れば5~7000円くらい(安ければ安いほど良)である程度質のいい電源をさがしてるんですが。
なるほど、具体的な例ありがとうございます。キャプチャーボードはたいして関係ないんですね。ありがとうございます、電源交換することにします(^o^)

お礼日時:2008/07/27 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りでした。無理だったので、新たに500W電源を購入しました。やはり前の電源がかなりの粗悪電源みたいで、今回の買い替えはパーツの長持ちにも貢献できるとおもうのでとてもよかったです。参考URLまでのせていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 16:36

こんにちは。

A3の者です。
電源について・・・
ネタではありません!!
マルチGPU環境(NVIDIA SLIやAMD(ATI) CrossFireXなど)を構築しようと思ったらもっと必要ですからね・・・。(900W以上)
全く、ATX電源はついにエアコンの消費電力を超える時代がやってきましたからね・・・。(エアコンの消費電力:490W(三菱ビーバーエアコン・冷房))
あと、PCケースに合うスイッチ位置の電源を選んでください。
そうでないと、PCケースをがりがり加工する羽目になります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。
皆さんのアドバイスを参考に電源とグラボをかいにいったのですが、あいにくAQTIS製のが700Wしかなく店員と相談の上SCYTHE製のCOREPOWER2と9600GTを購入しました。ただ、アドバイスのとおりDELLのケースが特殊で合うスイッチ位置の電源が何件か回ってもみあたらず、ガリガリ加工するハメになりました。現在はパソコンの外に電源をだしたじょうたいで使用しております。それ以外は問題なくどうさしててとても快適で幸せです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 16:34

A1.ならんね。


A2.消費電力は下がるけど、だから何?って感じ。

都合の良い妄想をしてるだけじゃ現実は解決しないよ。
ちゃんと前にしてもらったアドバイスを受け入れよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、+12Vの電力不足と前にいわれたので350W電源でも400W電源でも+12Vの電力の値が同じなら問題ないのかな?と解釈してこの質問をしてしまいました。+12Vの電流が同じというのは全く関係なくてダメなんですね。電源の仕組みがよくわかっていないため、的外れな質問をしてしまいました、もし、気分を害されたのでしたらすいません。

前もらったアドバイスを実行するため今日電源、グラボ交換の予習(寸法測定)をしてまして…、その時にこのことが気になったので質問させていただきました。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/27 01:08

A1 良くありません。

低品質です
A2 スズメの涙です 焼け石に水です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A1やっぱりダメですか…。世の中そんなに甘くはないんですね(^^;;
A2超微量ですね。はずさないでおきます!
素早い回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2008/07/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!