アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近角栓が気になります。
角栓がきになるので、スティック状の角栓とりを購入しました。。。それは本当に取れまくります。
美容部員からは、角栓をとる為に、はがすパックや押し出したら駄目だって言われますが、気になりすぎてやりました><
とった後は本当にツルツルで自慢できますが、角栓が入っていた毛穴部分は穴がスッポリ・・・
っで、また化粧や日にちが立つにつれて、ザラザラしてきて角栓がたまってくるんですよね・・・。
でもとらないと気になって仕方が無いです・・・。
化粧したときは穴があいている毛穴部分にファンデが密着していませんが、角栓がある時は、ブツブツ膨らんでいて白っぽくなっていて、気になりすぎちゃうんですよね。
ピーリングジェルや鼻部部分はオイルクレンジングしていますが・・。
角栓をとったらスッキリするけど毛穴が広がったままで穴が開いてるような感じになるし・・・。
とらなかったらザラザラで、ファンデも密着しないし、もうどうすればいいのでしょうか??
そしてニキビ跡も気になります。美白タイプのスキンケアを使っておりますが。美容液だって・・・やはりエステや皮膚科に行くべきなの??

A 回答 (1件)

あくまで参考程度にして下されば幸いです。

私は高校生のとき1回毛穴パックをしましたが、一層開いた気がしてすぐにやめました(>_<)
後で本で読んだら、ピーリングや毛穴パックは皮膚を傷め、毛穴にもよくないと書いてありました。
私は
◇クレンジングをしっかり行う
◆蒸しタオルor半身浴で毛穴を開かせて洗顔
◇冷水(30~50回)でひきしめる←コレが大事らしいです。
◆水分をとる
佐伯チズさんの本も一度読んでください♪
W洗顔はよくないと書かれているのですが、私はしています。友人がエステに勤めていた時、クレンジング&洗顔はセットって言ってたので。
    • 0