プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、一太郎2008 特別優待版 DL版を購入後、一太郎とATOKをそれぞれ別PCで利用してもいいでしょうか?。例えば一太郎はメインPCにインストールし、ATOKはサブPCにインストールして使うという事です。

以上ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 。

再度確認のため聞きますが、メインPCには一太郎
> をインストール(ATOKはインストールしない)、サブPCにはATOKをインストール
> (一太郎はインストールしない)、という場合でも同時使用は駄目なのでしょう
> か?。インストール時にカスタムでそれぞれ個別にインストールできると思って
> います。

駄目です。
カスタムだろうとそれはインストールに違いはないです。選択しなかっただけの話です。
別のパソコンにインストールすればそれは複製を作ったという考えになります。
ジャストシステムは、複製されたソフトウェアの同時使用を認めていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>カスタムだろうとそれはインストールに違いはないです。選択しなかっただけの話・・・別のパソコンにインストールすればそれは複製を作ったという考えになります。

参考になる回答ありがとうございます。カスタムでそれぞれインストールすれば同時使用にならずいいのかな、と思っていました。しかし、私の勘違いでした。質問して良かったです。

皆様、回答ありがとうございました。

インストールは良いけど 同時に使ったら駄目 ですよ。

これはジャストシステム製品全般に言える規約です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再度確認のため聞きますが、メインPCには一太郎をインストール(ATOKはインストールしない)、サブPCにはATOKをインストール(一太郎はインストールしない)、という場合でも同時使用は駄目なのでしょうか?。インストール時にカスタムでそれぞれ個別にインストールできると思っています。この辺申し訳ありませんが回答宜しくお願いします。

ジャストシステム[サポートFAQ]

2台のパソコンにインストールして使用したい
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
一人で使い、同時に使用しないなら、
2台以上にインストールしても差し支えありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。URL参考になりました。

ダメです。

1PCにインストールしてお使いください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。