アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の誕生日に、プロポーズをしようと思っています。
はじめは、指輪をわたしてプロポーズしようと思っていましたが、
やっぱり指輪は、2人で選んだほうがいいかなと思ってきました。
誕生日プレゼントも兼ねて、何かプレゼントと一緒に
プロポーズしようと思いますが、どんなものがいいでしょう…?
指輪まではいかなくても、記念になるようなものがいいかなぁと
思うのですが。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

4です。

ルースはダイアモンドの石だけのことを言います。
大半の婚約指輪は真ん中に1つ大きなダイアモンドが入っていますよね。そのダイアモンドだけを先に買って箱に入れて、あけたら「キラリ☆」と光ったら、素敵でしょ♪

実は私がやってもらいたかったプロポーズなんです。できている指輪をもらった場合、趣味に合わなかったら辛いけれど、ルースだけなら問題ないから、そういうのがいいなぁ~って。

実際は、プロポーズのときは、お花でした。指輪は2人でデパートめぐりをして決めました。
    • good
    • 0

プロポーズがんばって下さい。

演出に凝ってくれる彼、羨ましいな♪

指輪になってしまうとデザインがありますからね。。。
ダイアモンドのルースを渡して「一緒にデザインを考えよう♪」って言うプロポーズはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルースって何ですか?
指輪の一部みたいなモノですか?
わかんないけど、かなりピンときました。

お礼日時:2008/07/31 22:50

こんにちは。

プロポーズ、緊張しますね!!

さて、ご質問の内容に関してですが、最近エンゲージリングとは別に
プロポーズ用の指輪をプロポーズの時に渡す人が結構いるみたいです。

私はそんな事ありませんでしたが、結構多くの女の人がプロポーズと
同時に指輪のケースをパカッ!というのに憧れているみたいです…。

なので、誕生石などがついたそこまで高価ではない指輪をプロポーズ
用に用意して、エンゲージリングはまた二人で探しに行く、というのも
ありなのかな…と思います!

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
僕も正直、ケースをパカッっていうのに
あこがれているんですよね~。
ありがとうございます。迷いますね。

お礼日時:2008/07/31 22:48

こんばんは



なんでも記念になるので嬉しいと思いますが
ダイヤピアスなどはどうですか?

ピアスをあけていなければ
ブレスレットなども素敵ですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスはあけていないので、ブレスレットもいいですね。
ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2008/07/31 22:46

30代、既婚女性です。



ベタですが、
「ネックレス」はどうですか。
誕生石の入ったものにするとか^^
それか、ダイヤ入りですかね。
花束もそえて。
個人的には、身に付けるものだと嬉しいです。
いつも一緒にいるような気分になりますので。

おっしゃってるように指輪は二人で選んだほうがいいですよー^^
気持ちも盛り上がりますし。
こだわりたい女性は多いと思います。

もちろんネックレスも好みはありますが、
婚約指輪ほどではありませんから、大丈夫だと思います。

がんばってくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのっていただき、ありがとうございます。
ちなみにネックレスって、いくつあってもうれしいものですか?
実はネックレスはすでにプレゼントしたことがあるんです…。
(安物でしたけど)
付き合って2年なので、結構あげ尽くしてるんですよね~
花束はまだあげたことがないので、実行します!!
ほんとありがとうございます VёV

お礼日時:2008/07/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!