プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の彼女(26歳)は低血圧みたいで、
時々意味もなく機嫌が悪かったりイライラしてる時があります。

そういう時の彼女は、至るところに怒りの矛先を向けていて、
スーパーで買い物をすればカゴの中に商品を投げ込むし、(「ガシャンッ」っていうくらいの勢いで)
車を運転中に自転車が広がって走っているのを見つけたらクラクションを鳴らしながら加速していくし・・・。

何度か注意したんですが、
自分が悪いことをしているという自覚が無いみたいでまったく聞く耳を持ちません。

週末にデートをしたんですが、一日中こんな感じだったのでかなり気が滅入ってます。
しばらく会いたくない感じです。

とりあえずデート後に一度もメールとか電話はしてないです・・・。

こんなしょーもない理由で別れるのは嫌ですが、
彼女に対して壁を作ってしまっている自分がいます。

どうしたらいいのでしょうか?
一度きちんと話をした方がいいんでしょうか・・・。
今の気分としてはこのままフェードアウトしてもいい気がします・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

私も彼女がPMSかもしれないと思います。


私もそうで、彼氏にあたってしまい別れそうな勢いです(泣)
私はサプリをのんでます。
もし、彼女がそうなら本人も苦しいはずなので病院に行く事を勧めて
挙げて下さい。
私は、2度PMSで彼に当たって「距離をおこう」と言われてしまって
どうしようもなく悩んでます。
PMSの説明をしても彼の気持ちは揺らぎない様子です。
こうなると、こちらとしてはどうしようもないんです。
謝るしかありません。ホルモンのバランスが引き起こす現象ですから。
彼の事が好きなのに、自分では病院に行かなければいけないような
体の現象で振られるのは悲しすぎます。
どうぞ、彼女に一度話してみて下さい。
そして、もしそうなら治りますから、今迄のことは大目に見てあげて
下さい。
心からそう願います。
    • good
    • 1

既婚男性です。



彼女が不機嫌になってるのってこっちまでイライラしますよね。

別れる別れないってのはどちらをオススメできる状態でもないですが
その前に彼女のイライラの原因を考えたり聞いてみたりするのは今後役に立つと思いますよ。

もし彼女が別に何も無いって言っても本当は彼氏に対する不満だったり、以前言った事があるときに
彼氏に論破されてさらにイライラが高まった経験があったりといろいろありますから。

自分に何も落ち度が無いと思っていても人間いろんな人がいますから
「そんな事に対して怒ってたの!?」って場合もいっぱいありますからね。

このままフェードアウトってのも面倒くさくなくていいですが今後違う彼女と付き合って
普段は良い彼女なんだけどたま~によく分かんない事で怒ってる時があるなんてありますから
その時のためにも彼女と話合ってみるのは良い経験だと思います。

その時は冷静に話してください。お客様からのクレームでもなんでもそうですが人と話し合うときに
こちらが冷静でなければ向こうも必要以上の感情を出してきますので良い話し合いにはなりません。
    • good
    • 3

私も短気な人はニガテです。

「チッ」と舌打ちする人とか、お付き合いは無理だなぁと思います。
でも、他の方も書いていますが、もしかしたら彼女は月経前症候群(PMS)かもしれません。生理前の2週間は、精神的・身体的に辛い症状が出ます。個人差はありますが、女性の7割以上が経験しているそうです。私もイライラしたり気持ちが落ち込んだりしますし、体が重たくなったり、強い疲れを感じたり、結構辛いです。イライラして彼に注意されることもありました(^_^;)。
でもPMSは低容量ピルでも改善できるので、もし彼女さんがPMSなら勧めてみてはどうでしょう。私はピルを飲んでからPMSがほぼ無くなりました。(生理痛も軽くなってHappyです♪)

ただ男性からピルを勧めた場合、「生でしたいだけなんじゃないの?」(下品で失礼)とショックを受けることがありますので、あらかじめご自身でネットで調べてから、「PMSで辛そうだから、その改善のために」と説明してあげて下さい。病院に一緒に付き添ってあげるとか、代金の半分を払うのも良いと思います(避妊にも役立ちますから、あなたも関係してしますしね)。
ピルは飲みはじめに副作用を感じる人がいますので、もし飲むことになって彼女さんが大変そうなら、支えてあげてください。
ピルの勉強にオススメの本があります。イラストが多くて読みやすいですし、ネットで古本(200円くらい)が売っているので、もし興味があれば読んでみて下さい。「みんなしりたいピルのおはなし」という本です。


もしPMSでは無くてもともとの性格とか、PMSだとしてもそれを改善する気がなさそうであれば、お付き合いは難しいかもしれませんね。これまでにも注意されているのに、彼女は直す気が無いというのが問題です。

> 一度きちんと話をした方がいいんでしょうか・・・。
> 今の気分としてはこのままフェードアウトしてもいい気がします・・・。
お別れするのなら、きちんと理由を話したほうが良いと思います。自然消滅は卑怯です。キツいことを言うのは辛いし、彼女も傷つくかもしれませんが、今後のことを考えると、「彼女の気性の荒さ」が別れの原因になるということを、きちんと教えてあげた方が良いです。(彼女も最初は辛いでしょうけど、後々あなたに感謝すると思います)

もし別れ話をすることで彼女が事の深刻さに気が付いて、本気で改善しようと考えてくれるなら、もうしばらく様子を見ても良いかと思います。
    • good
    • 1

女性の立場ですが、低血圧というのは言い訳だと思います。


朝はテンションがあがらなくて無口、くらいの人なら普通にいますが、八つ当たりをして周りにぶちまける人は性格や人間性の問題なのでは・・・。

カゴの中に物を投げ入れるのも、クラクションを鳴らすのも、彼女さんは自分(や広がってるチャリたち)だけの行動と思っているのかもしれませんが、たまたまその近くで買い物をしていた人や、道を通っていた人にすれば、とても不快なことです。

たとえば、お店でクレームをつける時に、多くの人は、店員を誰かつかまえて「こういうことがあって」と1対1で話をしますが、中には、周りのお客さんのことをお構いなしに大声で怒鳴り散らす人もいますよね。
店側の対応に問題があったとしたら、店側が責められるのは当たり前だと思いますが、その場にいたお客さんは、そんなやりとりを目の前でされて不快な気分にされる道理はないはずです。

ちょっと話がズレましたが、自分が不機嫌だからと言って、勝手な行動で周りを不機嫌にしていいというのは通りません。
社会人にしてはちょっと子どもじみているなぁという印象です。
仮に結婚して家庭を築いたとして、自分の両親や、子どもの友達の親などと、うまくやっていってくれるか不安になります。

他の方も仰っていますが、生理的なことが要因であるなら、薬をもらったり、ちょっとしたコツ(体操とかツボとか)で緩和することもできるので、一度確認してみたらいかがでしょうか。それで解決したらいいですね^^
    • good
    • 1

他の回答者さんと同じでしょーもなくないですよ


立派な別れる理由になるかと・・・
質問者さん自信がまだ彼女を理解してあげたいという気持ちが
残っているのであれば話し合いは必要だと思いますが。
壁を作ってる時点で良い関係とは言えないかと。
今後の事を考えると私は別れた方がいいかと思いますが・・・
26になってもそんな感じだと今後更正するかどうか疑問ですね。

一度話し合うというより、一度別れを告げて彼女が別れを拒否した時
に話して見ると効果は出るかもしれませんね。
    • good
    • 1

時々意味もなく…の時々って、周期がある程度決まっていませんか?


2週間に1回くらいとか。
だとするとPMSかもしれません。
(生理と排卵日周辺に情緒が不安定になることがある)
その場合、婦人科に行って漢方など処方してもらうと
緩和されることがあります。
    • good
    • 0

不快に思いながら付き合うなんて後々もっと不平不満が出てくると思います。


彼女が26歳なら“結婚”も考えてるのかもしれませんよね?どのぐらいお付き合いかに
よりますが、彼女さんの中で慣れも出て遠慮がなくなっているのかもしれません。
御質問者様は気が優しい方なのかもしれませんが、今後付き合っていく上で
「嫌な事は嫌」と言わないといけないと思います。
その上で彼女が何も変わらなかったらスッパリお別れした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

まあ、そんな女(たまには男も)、いますよ。

そもそも女ってヒステリックな人がいる。それが度を過ぎていて、なおかつ自覚がない、非常識だと思っていないのでしょう。ただの性格や育成環境の問題です。

で、聞く耳こってないって、どういう言い方したのかわかりませんが、がんと向き合って、懇切丁寧に解説したらどうでしょう。で、それが治らない限り、別れるしかない、と。
まあ、しゅらる可能性は高いですが、危険なもの(刃ものとか紐とか、バットとか)を近所から遠ざけて、脱出しやすい位置(部屋ならドア側、ファミレスなら出口に近い方、会計が煩わしいので、先払いのマクドなどがよい)に座して、そうしてください。で、それでも自己弁護を繰り返すなら、ほっといて帰りましょう。

まあ、自然解消でもいいのですが。
    • good
    • 0

しょーもない理由ではないと思います。



低血圧ってそんなんじゃないですよ。

単純に性格の問題だと思います。

交際中でそれなら、結婚して子供ができたら・・・考えると怖いです。

他に魅力があるから付き合っていらっしゃるのだと思いますが、その魅力がその荒い性格を打ち消すほどでなければ、何で付き合ってるのか不思議です。

勿論、気持ちはお話されるべきだと思います。
    • good
    • 1

本当に低血圧の問題かな?世の中には沢山の低血圧の人が居るけど全員が全員そうじゃないでしょ?他に問題が有るんじゃない?



そうだね一度とことん話し合ってお互い言いたい事を言い合った方が良いと思う。
それであなたの納得できる答えが聞けなかった場合は別れる事も頭に入れれば良いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています