アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(2008/07/28)話題になっている、ジャニーズの嵐のスキャンダルって、どれくらい話題になっているんですか?

エリカ様の時や倖田くみさんの時、関ジャニの渋谷くんの時と同じくらい取り上げられているのでしょうか?

私は嵐のファンなので、客観的に見ることができません。

良かったら教えて下さい。

A 回答 (18件中11~18件)

No.3です。

ジャニーズ相手にあれだけの記事を載せる以上講談社も相当な覚悟があるはずです。 あの記事が誤報だとしたら講談社は大変なことになるでしょう。 同じ大手出版社でも文藝春秋社や新潮社と違い講談社や小学館からはジャニーズに関わる出版物は多くでていますし、漫画雑誌など、購読層がジャニーズファンとかぶる出版物も多く有ります。 そのうえ、ジャニーズから圧力がかかった他のマスコミから総すかん食うことになれば、会社自体が傾く恐れもあります。 それでもあの記事が出たと言うことは、事実無根といえないでしょう。
    • 0

今はあくまでうわさに過ぎないので、ほとんど話題になってないといっていいんじゃないでしょうか。

一部の芸能人のうわさがすきな人しか知らないネタだと思います。
もし名誉毀損で訴えたとしても、たいした話題にならないとおもいます。
本当なら警察が動くでしょうし、家宅捜索などになって初めて話題になるんじゃないでしょうか。そうなれば事務所じゃ隠しきれないと思いますし。
    • 0

> でも事実無根の事ですよ?

あの~、弁護したいだけなら他所でやったほうが効果的では?
質問の趣旨は、どれくらい世間に広まっていたり、影響が
あるのかを「客観的に」知りたいだったと思うのですが…

ちなみに、質問されて始めて問題を知りました。
「寝た子を起こした」かも知れませんね…
折角沈静化を図ろうとして、かえって薮蛇な質問だったと思います。
    • 0

今のところ、テレビ(ニュースやワイドショー)ではまったく取りあげられていません。

週刊誌の発売と同時にネット上で炎上しているような感じですね。

なので、知らない人は全く知らないという状況のようです。
ただ、最近はネットから発生するスキャンダルも多いので心配ですね。
    • 0

大野の大麻を吸って3Pの件でしたら、大事になるのはこれからでしょう。

放送メディアにはJの圧力は効きますが。週刊誌はそうもいきません。

3Pはともかく、大麻吸引が事実であれば警察も動きますし、「不祥事」ですから
NEWSの時と同じように脱退・活動休止。
グループごと干されることもありえます。

ファン心理はともかく、
(まあ、3Pの時点でファンでいるのもどうかと思いますが・・)
話題になるのはこれからでしょうね。

Jの圧力は事実ですよ。
所詮は人気商売ですから。(ファンとして否定したいのも分かりますが)

結局のところ、あなたたちが「嵐」にお金を落とす限り、
そう簡単になくなったりはしないので、ご安心ください。
    • 0

そりゃ大変な話題になっているんじゃないですか。

ご存知の通り、ジャニーズはマスコミに対して絶大な影響力を持っているので、これまで週刊誌でもジャニーズに不利益な記事を書けるのは、芸能界とはあまり縁のない週刊文春や、週刊新潮だけでした。 それが今回は講談社の週刊誌が書いたと言うのは異例です。 大野智は現在オンエア中の連ドラに出ているし、嵐は日本テレビの北京オリンピックソングも歌っているゆえ、これからもっともっと問題は大きくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

でも事実無根の事ですよ?
薬の写真なんて載ってませんし、酔っていつもの変顔すればあんな顔くらいにはなります。

講談社の週刊誌らしいですが、別に有名な雑誌ではありませんしw

「嵐」「スキャンダル」で検索させていただきました~

いやはやすごいですね。内容はあの女性たち以上かと。。。

ただ少なくともYahooのニュースにはあがってこないですね。
あの女性たちのときはコメント欄が楽しいことになっていましたが、
Yahooに圧力かけたんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ワイドショーなどのTVでの紹介もありませんでした。
あんまり有名な話ではなくて安心しました。
圧力というわけではないと思います。

某有名掲示板ではでは凄いことになってましたよ。
「ジャニーズがスキャンダル」といえば騒ぎ出す人達は本当に見苦しいですよねw
自分は汗水たらさなきゃ生活していけない癖に、存在自体が価値ある人を叩いて憂さを晴らすなんて..笑えます。
嫉妬w

どんな話題ですか?

興味心身です。
話題になっているキーワードを教えてください。

この回答への補足

ご存知でなくて良かったです。
すみませんが、ありがとうございました。

• 0