プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは.

最近「お腹がよじれるほどの笑い」ってしたことがありますか?
私は年を重ねていくほどそういう経験をしなくなってるような気がします.

よろしかったら皆さんが最近体験した
「お腹がよじれるほどの笑い」を教えてくれませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

YandKさん、こんにちは!見つけましたよ!!


先日は回答くださって、ありがとうございました!!
あのあと、もう一度お礼を・・と思っていたのに、締め切りを先にしちゃったら
もうお礼書けないんですね。知らなくって、あっさりとしたお礼しかいえなくて
すみませんでした。みなさん見つけたらもう一度お礼言いたくって。よかったあ!!
--------------------------------------------------------------
さて、話しがそれちゃいました。
笑っちゃいけないときほど、おかしくなるもんですが、
もう随分前なんですが、私の祖母の葬式がありました。
そのとき、お経を読むお坊さんが3人きました。
で、読経が始まると、一人はチーンっていう、トライアングルみたいな係り。
一人はどーん、っていうたいこの係り(&ボーカル)←お経読む係り
もう一人は、シンバルだったんです!!

チーン、どーん、パアァ~~~~~ン!!
チーン、どーん、パアァ~~~~~ン!!!・・・
・・・が何回か続きました。
これだけでいい加減おかしくて噴出しそうなのに、だんだん速度が速くなるんです!!
チン、ドン、パン、チン、ドン、パン・・
チンドンパ、チンドンパチドパ、チドパ、チチチチチチチシ・・・
って感じで、もうおかしくっておかしくって!!!!
笑ったらあかん!!と思うと余計に苦しくて、顔を真っ赤にしていました。
みんなは悲しみに沈んでいるのに・・・

終わるや否や、弟と裏山に駆け上ってあはははははははっは!!!!!!
って大笑いしました。
あんな葬式は初めてでした!!

そして結婚して、主人の父と祖父母が、結構続いて亡くなったんですが
そのときのお葬式も同じだったんです!!!
そしてチン・ドン・パン係りは合計5人!!
増えてるじゃないかああああ~~~!!!!(笑)
その分、チンドンパンも迫力満点でした!!!
もう笑うわけにいかず、苦しかったです(笑)長男の嫁だしね・・
お義母さんは「いいお葬式だったね・・」ってしみじみしていましたが
私は、あれは一体何という宗派なんだろう??とかばかり気になっていました。

あと、もう一個ありました。
うちのオヤジ(私の実父)はすごくよく食べます。
あの年齢であそこまで食べたらあかんやろ・・というくらい食べます。
もう、趣味は食う事。寝る事って感じです。
そんな父と、先日家族で食事に行きました。
そこはサラダバーとスープバーがあって、それはおかわり自由です。
父はいつものようにすごい食欲を発揮して
スープ3杯、サラダ大盛3杯平らげたあと、
「もうトシやし、あんまりたべられへんなぁ~」と言ったので
だんなと思わず顔を見合わせて目で爆笑してしまいました!!
これも、がははは!!と大笑いでいないのが辛いところ。
それでも、そのあとご飯もステーキもぺろりと平らげて
おまけにスープのおかわりしていた父って一体・・・

大人になると、おかしくても耐えなければならない場合が多々あって、辛いところです(笑)
YandKさんは、そんな体験ないですか??

またどこかでお会いしましょう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fushigichanさんこんにちは.
こちらこそいつもfushigichanさんの回答で勉強させて頂いてます(^^)

>あんな葬式は初めてでした!!

私もそんなお葬式があるなんて今日まで知りませんでした.
それは笑っちゃいますねぇ.
葬式という場だけに辛いです…

私は悲しみに耐えられなくて外に出るフリして
外の陰で大爆笑しちゃいますねぇ.

>そして結婚して、主人の父と祖父母が、結構続いて亡くなったんですが
 そのときのお葬式も同じだったんです!!!
 そしてチン・ドン・パン係りは合計5人!!
 増えてるじゃないかああああ~~~!!!!(笑)
 その分、チンドンパンも迫力満点でした!!!

すごいですね!このお葬式を再び体験するなんて…
この中で普通にしていなくちゃいけないなんて
私には耐えられません…
不謹慎なんですけどね.

それにしても何という宗派なんでしょうねぇ.


>「もうトシやし、あんまりたべられへんなぁ~」と言ったので
 だんなと思わず顔を見合わせて目で爆笑してしまいました!!

fushigichanさんもおもしろい方だなぁって思ってたのですが,お父様もおもしろい方だったのですね.
若い頃はもっと食べていたのでしょうか?

それにしてもfushigichanさんはいっぱい楽しい話を知ってますねぇ.
今回のお話もとても楽しかったです.

さっきなんてお返事出そうかと考えながら家事してて,
思い出し笑いばっかりしてました.
(子どもに変なママって思われそうです…)

確かにおかしくても耐えられない場面って多いですよね.
皆さんに色々回答を頂いて思い出したのですが,
けっこう前スーパーに一人で買い物に行ったんです.
マヨネーズを見るとなんか変.
「キュウーピーマヨネーズ¥198」って書いてあって,
似てるようで違うだろ!と心の中で突っ込みを入れたんですけど
一人だし大爆笑をするわけにもいかずずっと我慢してました.
商品はちゃんと「キュー○ーマヨネーズ」でした.

いっぱい楽しませてもらいありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/06 15:33

 こんばんは。

 失敗談かもしれないんですけど、 中学生の時まわりの子と同じように進学塾に通ってました。 授業が終わり、外は迎えの車がずらっと並んでいました。 私もいつもどうり友達とバイバイし、待っている父親の車に乗り込みました。シートベルトを締め、さあ出発と思って父親の顔を見ると、隣にいたのは怪訝そうな顔をした知らないおじさんだったのです。 慌てて飛び降りました。 車が似てたんです。 私もびっくりしたけど、突然知らない娘が乗り込んできてシートベルトまで締められたおじさんはもっとびっくりしたと思います。  
 

この回答への補足

皆さん本当に楽しいお話ありがとうございました.

久々に大ウケさせて頂きました♪

しばらくは皆さんの楽しい話を『思い出しては笑い』を
繰り返しそうです.

またどこかでお世話になるかと思います.
そのときはどうぞよろしくお願いします☆ 

補足日時:2002/12/07 01:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは.回答ありがとうございます☆

>私もびっくりしたけど、突然知らない娘が乗り込んできて
 シートベルトまで締められたおじさんはもっとびっくりしたと思います。

いやぁ… わかります!
私もやりそうになったことがありますもん♪
でも乗っちゃってシートベルトまでしちゃったのがすごいですね!

楽しいお話,ありがとうございました.

お礼日時:2002/12/06 22:07

今、奇跡がおこったばかりです。


私は大学生なのですが、学生課から大事な書類(何枚も)を「これは再発行できないから大切にね!!」と受け取り用事のある教室に帰ろうとしました。
途中でエレベーターに乗ろうとしたら手の中からその書類がするる~~~っと零れ落ちエレベーターと廊下の間(エレベーターのドアが閉まるとこ)に入っていってしまいました。あ~~~~と思いましたが時すでに遅く、ドアは開けれたのですが書類はすでにボロボロ・・・しかもエレベーターは「係員を呼んでください、運転できない状態です」と繰り返しています。
やばい!!と思い逃げてきました。
しかし、この書類はホントに大事なものだったのです。
どうしよう・・・・
しかもエレベーターが本格的に壊れてたら、なおのこと
どうしよう・・・・
友達は大爆笑でしたが、私にはまったく笑えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます♪

すいません.私も笑ってしまいました…
大切に!っていわれてるものほどそうなってしまうんですよねぇ.

しかしエレベーターは運転再開出来たのでしょうか?
ボロボロになってしまった書類の運命も気になります.

楽しい(?)時間を頂き,ありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/06 16:33

はい、面白い話ありま~す



この前自室がやたら散らかってたんで、彼女と一緒に片付けていました。
そのとき、彼女が机の奥からなにやらメモ書きを見つけてきてこう言いました。
「こばやしサッカー・・・??」
私は「はぁ?」と思い、それを見てみると確かに「小林サッカー」と書いてあります。
そこでこのメモ書きの意味を思い出した私は「あ、これ『少林サッカー』って書いたつもりだった・・・」と言うと、もう2人でバカウケ!

「こばやしサッカー」っていうのが、頭の中で何か語呂が合ったのか、それはもう2人でお腹がよじれるほど笑いましたよ。

しかも頭の中には「小林寺拳法(こばやしでらけんぽう)」なんて単語も思い浮かんできてしまう始末、それを彼女に言うと、また2人で爆笑☆

笑い疲れて掃除は中断しましたとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます!

>「あ、これ『少林サッカー』って書いたつもりだった・・・」

私はこの映画の題名を見たとき,「こばやし?」って思っちゃったんです.
でも直ぐに違うことは気付きましたよ.
読み間違いが多いんです「おことの教室」を「おとこの教室」とか.

話がそれてしまいましたね.「小林寺拳法(こばやしでらけんぽう)」
これも語呂がよいですねぇ.
sanchoさんと彼女はツボにはまっちゃったんですね.

楽しいお話,ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/12/06 15:50

冷静に考えるとちっとも面白くないのですが…(^^ゞ


私と主人と私妹たちは結構のんベイです(笑)
毎年年末は、ご馳走を食べお酒を飲みながら紅白を見るのですが、数年前河村隆一が出た時に私が『きっみのこえぅわ~~~』とさりげなく真似したのがすっごく似てた(ような気がした)んで、主人はグラスを倒し、妹は盛大に噴出して涙流しながら笑ってました。
大酔っ払いの状態でやる『桃太郎電鉄』(鉄道ゲーム)や人生ゲームも大変です。笑いっぱなし。母に叱られるし子供たち(4歳以下3人)は呆れて先に寝るし(当たり前か)・・・
まその場にいて酔っ払わないと人には理解できない笑いですね(^^;
今年ももうすぐあのみょうちきりんな宴会があります。いい年していつまで続くんでしょうね。

最近笑われたのは(笑ったのではなく笑われた)片手に携帯を持ちながら『ねぇ私の携帯呼び出して。どっかいっちゃったの~』と主人に向かって言った時ですね。
ヤバイです…私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは.
回答ありがとうございます☆

酔っぱらっちゃうとダメですよね.
何気ないことなのにおかしく感じてしまう…
私も昔はそうでした.
(最近お酒は飲まなくなってるので…)


>片手に携帯を持ちながら

これは私もやります.
爪切り片手に握ってるのに「爪切りないなぁ…どこだー?」って真剣に探しちゃうんですよね.
でもウチは夫婦でやっちゃうかなぁ?
旦那も色々やってますよ.
塗り薬を持ってるのに「ない!」とか
帽子かぶってるのに「帽子しらない?」とか?
私たち夫婦もヤバイかな?
あ,子どももするときがありますね.(遺伝?)

楽しいひとときをありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/12/06 15:42

私も 「最近、、昔ほど笑ってないかも?」なんて思ってました。


でも、「探そう、そういうもの(バラエティーとか)に近付こう」とすれば
何かしら 拾えるでしょうし、犬も歩けば棒に当たる、かも。。。
また 日常の「ツボにはまった笑い」は突如としてきますが せっかくあっても
「日常の雑事に追われて、忘れてしまう」こともあるかもしれませんね。
私が最近 やらかしてしまった事は
ショッピング中 友人の手を「ねぇ ねぇ」と引っ張ったつもりが
全然知らない男の人で しかも「すいません、(相手を)間違えました」
と言おうとしたとき 咄嗟に「すいません、相方と間違いました」と。。。
友人に話すと「あいかた、て。売れない漫才師と思われるやんか!」と大笑いされました。

あと 「笑わそう」と思って作為的にやったことですが
重苦しい会議中に 議長が くるっと背をむけて板書を始めた瞬間
おもむろに ナマのブロッコリーを丸ごと一株
まじめな顔をして ポンとデスクに置くと
皆 ひっくり返りそうになってました^^
「ここで 笑うわけには。。。」と思うほど ツボにはまっちゃうものですかね。
あと 偶然 電車が揺れた時に 「知らないおじさんの膝に座ってしまった」時は
周りも 私も 笑うに笑えず、「くぅ・・・」という音があちことで・・・

ちなみに#3の方がおっしゃる「探偵ナイトスクープ」って
関東でも放送してますが (当たり外れもありますが、感動ものだったり)
ツボにはまると 呼吸困難になりますよ~
前に「10数えるのに、“ぼんさんが屁をこいた”(関西だけ?)といいますが 本当に聞いたことがないので聞かせて」という依頼に
「願いを叶えてあげよう」と、宗派を超えて 数十人のお坊さんが イモを食べたり輪になって
お互いのお知りをたたいたり、しかも「あ、出そうです!」と手をあげて
「プ~」と マイクに響いた時は
大笑いのあと「すごいお坊さん達だ」という感動さえ覚えました。
案外 色んなところに ネタは転がってるものです。
「心の余裕」がない時には 見落としてしまうのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます♪

>ショッピング中 友人の手を「ねぇ ねぇ」と引っ張ったつもりが
 全然知らない男の人で しかも「すいません、(相手を)間違えました」
 と言おうとしたとき 咄嗟に「すいません、相方と間違いました」と。。。
 友人に話すと「あいかた、て。売れない漫才師と思われるやんか!」と大笑いされました。

ダブルでウケさせて頂きました.
まずkeroyon8888さんがお友達と知らない男の人を間違えたこと.
まぁこれは私もやっちゃうんですけどね.
後ろに夫がいると思って色々商品について話していて
振り返ったら全然違う人だったり…
それと「相方」って言っちゃったのも大ウケです~☆
でも友人のとっさのつっこみもいいですねぇ.

>おもむろに ナマのブロッコリーを丸ごと一株
 まじめな顔をして ポンとデスクに置くと

なぜそこにブロッコリーが用意されていたのでしょう?
でも笑っちゃいけないときほど笑ってしまうのは同感です.
電車の中もそうですよねぇ.わかります.

ところで「探偵ナイトスクープ」って関東でもやってたんですね.
最近テレビから遠くなりつつあったので.
是非一度見てみようと思います.

楽しい時間をありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/06 14:50

この前友達とJRの駅で切符を買おうとしていた時の話です。


私たちの前に真っ赤なコートを着た金髪の大柄の中年女性が上の料金表を指差しながら、行き先を探していました。なかなか買い方がわからない観光客の外人さんだとすぐにわかりました。最近NOVAで英会話を始めた友達はすかさず、<May i help you?>(お困りですか?)と笑顔でその女性の方をたたきました。そして振り返った顔は、どこからみても日本人のおばさん!!(笑)あまりにも恥ずかしくて、2人で顔から火が出そうでした!おばさんなのに、金髪ってやめてほしいですよね。でもずっと笑いが止まりませんでした。:)あー、でも本当に恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます♪

私もこういう経験あります!
でも話しかけなかったんですけどね.
わかりますよぉ~.

ちなみに私の友人は声をかけられた方でした.
外人っぽい(アジア系ですが)顔をしていて,
同じ国の人であろう外人さんに
「日本語しゃべれますか?」って…

声をかけられた方も恥ずかしいし,
一緒にいた私は笑っちゃいましたね.
(友達ゴメンという感じですが)

leaf_さんのそのときの状況を想像すると笑っちゃいます.

楽しい時間をありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/12/06 14:36

面白い話あります  この前 友達数人と回転寿司に


行きました  お寿司もおいしく話題も盛り上がって
楽しくワイワイやってたんです  デザート食べたいよね
と誰かが言い出しました  ちょうどそこへグラスに
入って抹茶アイスが丸く盛られているものやメロンや
プリンが回って来ました  抹茶アイス食べたいなー
と一人が手を伸ばしグラスを取り横にあったスプーンも
とり一口分すくって口に入れると  たちまち口を手で
抑えてモグモグしてトイレにダッシュ  そうです  
私達が抹茶アイスだと思っていたのはワサビだったんです
よく考えるとアイスは回さないですよね  とけるもん
あれから時々思い出しては笑っています  本当のことですよ
  
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます♪

ちょっと出かけて帰ってきたらいっぱい返事が来ていてびっくりです☆

ワサビ…
確かに抹茶色だしねぇ…

聞いてる方は笑っちゃいますけど,食べた人は大変でしたよね.
よく罰ゲームとかで聞きますけどねぇ.

楽しい時間をありがとうございました(^o^)

お礼日時:2002/12/06 14:23

おはようございます。


うちの母は、たまにおかしな事を言うのですが、今までで一番インパクトがあったのは、ある日洗濯物を脱いだままにしていた私に、機嫌が悪かった母が「はやく洗濯物を冷凍庫にいれなさい!!!」とかなりの怒り口調で言われました…。
で、良く考えると「えっ!?冷凍庫!?違うじゃん…」って同じ間で間違いに気がついた姉と大爆笑(*_*)他にもありすぎて忘れてしまったけど、これだけは忘れられない大爆笑です。
その後15分ぐらい笑ってましたが、当の本人は間違いに気がついてなく、指摘しても、間違いに気づくのに時間がかかりました…。
その姿にまた大爆笑…。お腹が痛くて痛くて死にそうなくらい笑いました。
そんなおとぼけ母が、かわいいく思える今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます.
回答ありがとうございます♪

お茶目なお母様ですね.

>「はやく洗濯物を冷凍庫にいれなさい!!!」

一人でウケてしまいましたヨ☆
お母様は怒っていて冷静に考えられなかったんでしょうねぇ(^^)

洗濯物は冷凍庫に入れちゃうと大変ですよね(笑)

楽しい時間をありがとうございました♪

お礼日時:2002/12/06 11:36

笑ってはいけない場所や行事でどうにもならずに笑ってしまう・・・。



会社関係の方のご葬儀で、私と同僚は会社関係の受付をしておりました。
そこはお寺さんの中で畳敷き。
当然正座です。私は過去その経験があったので適当に足をくずしたりして来るべき事態にそなえておったのですが、同僚はきちんとしっかり座っておりました。
注意したのにたかをくくっておったのでしょう。天罰がまもなくくだりました。
関係者の焼香が済み、「受付の方も後ろについてご焼香を・・・・」
厳かな雰囲気の中、坊さんの読経のみ響き渡ります・・・。
そんな中、同僚はもんどりうって倒れました。
ものの見事に一本!てなかんじです。
それも一度ならず2度3度。
自由にならない同僚の足はそれこそ蛸おどり状態。
私は後ろから見ていたわけですが、笑いをこらえなければならないにもかかわらず
ぶー!!とふきだしたのです。
それをきっかけに参列しているかたがたも・・・・おして知るべしでした。
同僚はこの事件以来、葬儀のたびに椅子の有無を確認しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは.回答ありがとうございます♪

不謹慎ですけど,笑っちゃいけない場面でおかしいことが起きると
笑いをこらえるのが大変ですよね.

>自由にならない同僚の足はそれこそ蛸おどり状態。

あはははは.同僚の方の姿が想像できますねぇ.

>同僚はこの事件以来、葬儀のたびに椅子の有無を確認しております。

そうですね.londonさんの同僚の方の気持ちわかります☆

楽しい時間をありがとうございました.

お礼日時:2002/12/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!