プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在おもに日経225先物のシステムトレードを行っています。
今後、FX(為替)でもトレードシステムを構築したいと思っていますが、
過去データの良い入手先がいまいちわかりません。

以下の条件に合うデータの入手先をお教えください。

 ・有料でも可
 ・時間足(60分足)
 ・過去10年分ぐらい希望
 ・日本時間で表示されたものが望ましい
 ・通貨ペアは、USD/JPY EUR/JPYは必須。(多いほどもちろんベター)


宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

スターズオンラインでダウンロードできますよ。

2001年からの5分足で、6種類の通貨ペアがあります。ダウンロードしてみましたが、時間表示も日本時間でした。
http://sters-online.com/

ここのサイト、最近出来たばかりみたいですが、システムトレードに関する情報が盛りだくさんです。こういうサイトができると、我々システムトレーダーにとっては、ありがたいですね。

参考URL:http://sters-online.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/06 23:01

NO.5だよ!


http://www.benricho.org/worldtime/worldtime.cou. …
< GMT >は上記参照
但し、サマータイムはまた別。
 グーグルで[GMT 時間]で検索すれば、上記より詳細に出てくるよ

参考URL:http://www.benricho.org/worldtime/worldtime.cou. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご親切にありがとうございます。

ですが、

「GMT -6時間(NY時間です)」

なら判るのですが、

「GMT+1 -6時間(NY時間です)」

となっていて、この「+1」の意味がわかならいのです。
いただいた情報の中で私が何か見落としているのでしょうか。
教えていただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/08/05 09:41

 オイラも作成してるよ。


http://www.s-bond.jp/datadw.html
10分足 30分足 60分足 あり。無料。但し日本時間ではない。

 ただ念のため、証券会社によって、日足の始値の時間が違うので、参考までに。暇があれば各社比較してみて。
 
 また、トレイダーズ証券は1、5、10、15分など詳細にダウンできるらしい。今口座を開いてる最中なので待ち遠しい。
 良かったら、トレイダーズ証券に電話で確認してみて。

参考URL:http://www.s-bond.jp/datadw.html

この回答への補足

こんばんは。質問者です。

トレーダーズ証券は口座もっていたので、もう一度確認して
みましたが、60分足は1年半分ぐらいしかダウンロードできないようです。

電話でも確認してみましたので(サポート担当者の言ってることが正しければ)、それ以上はダウンロードできないとのことです。何かのお役にたちましたら幸いです。


ご紹介のサイトからデータダウンロードしました。日本時間にエクセル上で変換する方法を今から考えます。
ところで、「時間軸はGMT+1 -6 (NY時間)です。」との説明書きがあるのですが、この意味がよくわかりません。もしこれをお読みになられてて、おわかりでしたら教えていただけましたら、とてもうれしいです。

GMT + 1時間 OR マイナス6時間 のどっちなのでしょう?

補足日時:2008/08/04 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!いまからみてみます。

取り急ぎ、お礼申し上げます。

お礼日時:2008/08/03 18:21

訂正



×FXCM系のソフト
○FXCM系のサーバー

FXCMの顧客である必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
じっくり拝見させていただきます。

お礼日時:2008/08/03 18:20

#1です。



>また、フリーソフトでほぼ全通貨(FXCMと同じ、22通過ペア程度)を
>過去15年程度のデータをネットから自動的に取得できるソフトがあ
>ったのですが、もう消されていますね。私は持っているのですが、
>これは著作憲法上、フリーソフトといいえどもマズイですからね。
>(一番使いやすいソフトなんですけどね。)

お返事ありがとうございます。このソフト、FXCM系のソフトから直接データダウンロードするという超すぐれモノなんです。ソフトを開発し、配布しておられた方は、未だにブログを公開されています。もし、必要であれば、貴殿から直接その方に連絡をし、既に消えているが、いただくことはできないだろうかとお願いしてみるだけの価値は十分にあります。

その場合は、連絡してください。

それでは。
    • good
    • 0

#1です。

追加。有料でもいいのでしたね。一番有名なのは、

NetDania です。
http://www.dai-ichi.co.jp/gaikakun/default.htm

多くのFX会社が使っています。日本語にも対応していますが、私は経験したことがないので、はっきりとはわかりません。問い合わせは、英語になると思います。

コンタクトは、
http://www.netdania.com/contact.asp
から行えます。

http://www.fx-jyoho.jp/c1fx-tool/c2download/1849 …
ここは、日本です。私は初めてみたので、ペアは分かりません。
    • good
    • 0

英語が読めないと取得できない場合もあります



ducaskopy
http://www.dukascopy.net/english/cquotes/CSV/
[CSV形式です]

以前はひまわり証券からもデータ取得ができたのですが、今は消えているようです。もしかすると、まだあるかもしれないので、ひまわりさんに聞いてみてください。

また、フリーソフトでほぼ全通貨(FXCMと同じ、22通過ペア程度)を過去15年程度のデータをネットから自動的に取得できるソフトがあったのですが、もう消されていますね。私は持っているのですが、これは著作憲法上、フリーソフトといいえどもマズイですからね。(一番使いやすいソフトなんですけどね。)

また第一商品もデータ取得して、CSVに落とせるソフトがあります。「外貨くん」です。登録が必要です。ソフトの使い方を覚えれば、CSVにできます。こちらも過去15年程度取得可能です。以前は、顧客だけで、それ以外は、お試し版で一ヶ月の制限がありましたが、新しくなっているようなので、わかりません。
http://www.dai-ichi.co.jp/gaikakun/default.htm

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ほんとうにありがとうございます。
225や株と違ってFXってヒストリカルデータ取得に結構苦労するのですね。(自分の探し方がまずかっただけなのかもしれませんが・・・)

ひとつひとつじっくり見てみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!