アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の通りです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

韓国の主張は、日本海→東海 黄海→西海 なのです。

そうなると中国をえらく刺激することになりますね。
既に中国ではネットで警戒論が高まっていますし…
韓国の意思を牽制する意味は薄いですが、中国の公式サイトで「日本海」の単独表記が行われており、これまた韓国で問題視されています。
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

そんなわけで韓国の主張が通りそうになれば中国が抗議することは間違いないと思います。

なので日本は大人の対応で良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の主張は、日本海→東海 黄海→西海 なのです。
そうなると中国をえらく刺激することになりますね。

中国は東シナ海のことを単に東海と呼んでいるようですね。たしかにそうなるとコリア対中国となりますね。中国は日本のように大人の対応はしないでしょうからこの件はむしろ中国まかせがよろしいようで・・・
ご回答ありがとうございました。

一言でいうならバカだなという言葉しか出てこない。

なぜなら何を言っても無駄だし解らない。というか解る能力がないのだろう。
注目を浴びたいならテレビで恥をさらしとけとか思います。

冷静な日本人はかかわるとバカが移るからという理由で無視するのはいいですが、事情を知らない人はちょっと・・とか思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>一言でいうならバカだなという言葉しか出てこない。

まったくです。韓国には国連の事務総長とか賢いひとは多くいるのにどうしてそういう識者は黙っているのだろう? 不思議で仕方が無いです。だれが見たって東海なんて名前を国際的に認めさせようというのは韓国が「自分達は馬鹿な国です」と宣伝しているようなものなのですから・・・

以前使っていた、アメリカのガーミン社の携帯GPS(日本語版)では、日本海は東海と表記されていました。

その後、どのような経緯が有ったか分かりませんが、新製品では日本海になっています。
国際的には、日本海の方が標準の様なので、あえて東海とした理由が謎です。

もし韓国版が「日本海」だったら、過激なデモ(標的は販売代理店と日本大使館)&不買運動付きの国際問題にされて、すぐに書き換えさせるでしょう。
ついでに他国向けの全製品も、東海に書き換えさせると思います。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

韓国の地図になんと書こうと構わないのですが、それを世界に認めさせようという行為は常識を疑います。わたしはむしろ「どんどん活動をやってくれ」と言いたいです。世界の地図に東海と記載されれば、当然「なぜ東海に変わったの?」という素朴な疑問が生まれ「韓国の東にある海だから韓国の人から見たら東海だからだよ」「でもロシアから見れば南海だし、日本から見れば西海だよね」「うん、韓国の人の強い希望が聞き入れられたみたいだよ」「でもそれって他人を無視した考えじゃないの?」「そうだね。韓国の人々はこどもみたいだね」とこういう会話が交わされ結局、韓国の国際的評価が下がるだけなんです。おとなの国日本は高見の見物をしておけばいいと思います。

韓国に喧嘩売る気は毛頭無いですが。

韓国から見て”東”でも、日本から見たら”西”なんですけど?
とツッコミ入れてみたり。

竹島(独島)は韓国領だ!

対馬も韓国領だ!

っつうか九州も韓国領だ!

こうなったら日本国全土が韓国領だ!

・・・・とエスカレートしないだろうか(んなワケないか)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

>こうなったら日本国全土が韓国領だ!

というか、彼らはそれをやりたくて仕方ないようです。少なくとも36年間はやりたいようです。昔、在日コリアンと日本人嫌韓派が意見を戦わせる掲示板がありまして、そこにそのような意見が出ていました。「我々が日本に対する恨みを忘れるために日本を占領させろ、36年間占領させろ」と書いてありました。日本側にはものすごくコリア問題に詳しい専門家がいまして、在日のかたがたは論戦に負けていました。そもそも韓国のしていることはただの「ごり押し」に過ぎないので理路整然と反駁されればギャフンとなるんです。

そうやって朝鮮人から金を集めて自分の懐に入れて日本に住むんですね。

わかります。

同胞、同胞、今困っているんだ、日本が我々の東海を認めてなくて国連に訴える為に金が欲しいんだ。(以下略

どっかで聞いた事のある詐欺の手法ですねw
    • 0
この回答へのお礼

>そうやって朝鮮人から金を集めて自分の懐に入れて日本に住むんですね。わかります。

たしかに北朝鮮は朝鮮総連からかなりのお金を巻き上げたようですね。それと北に渡った人たちが日本の家族に無心する金額も合計するとすごいものになるようです。

結局は韓国は歴史すらない国だから必死だということでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD% …
だからよく「○○の発祥は韓国」なんていう事や

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&r …
神話を史実としたり
どれをみしても韓国の言うことはすべて嘘と言うことですね。
でなにかあると相手の国の国旗を燃やしたりキチガイぷりを発揮。
話し合うと言う文明人の行いができないまぁ蛮族だって事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の話を聞いていると、童話に出てくる蛙の話を思い出すのです。「これくらいか」「これくらいか」と自分のおなかを膨らませてとうとうおなかがパンクしてしまう話です。滑稽です。韓国にも知識人は多いと思いますが、どうして愚かだとアドバイスしないのでしょうか。

こんにちはー

私は幼い頃から在日の友人がいて、今も在日の
友人は多いのですが、彼らはすでに日本人だと
私は思っていますし、ましてや3世、4世とも
なれば我々と何もかわらない友人だと思っています。
それをふまえての発言になります。

「竹島問題」に引き続き対馬だの今回の東海だの、
韓国にいる韓国人は、少し子供っぽくないですか?

だだをこねる子供に、なにか一つの物を与えると
次から次へとねだるような感じですね。

日本に比べて、韓国は精神年齢が低いとしか思えず、
韓国は発展途上国なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>彼らはすでに日本人だと私は思っていますし、ましてや3世、4世ともなれば我々と何もかわらない友人だと思っています。

同感です。元在日であろうが、外国人であろうが、帰化なさったかたは完璧な日本人であり、われわれと同じ日本人だと考えます。差別してはならないと思います。在日のかたがたもわだかまりを捨てて帰化してほしいと思います。日本でもっとも高貴なおかた、天皇陛下もご先祖にコリアンの血が流れているそうですから。これは天皇陛下ご自身がテレビでご発言なさったので間違いないです。

あさましくて見苦しい。

21世紀にもなって領土的野心に燃えて、他国領土を侵略し続けることに、少しは恥を感じてほしい。

この回答への補足

二番様への御礼を間違えて三番様に書いてしまいました。

>21世紀にもなって領土的野心に燃えて、他国領土を侵略し続けることに、少しは恥を感じてほしい。

そうなんです。昔は領土的野心がなかったのに21世紀になって国境が確定してから騒ぎ始めた可笑しな国です。竹島はまだわかりますが、対馬に関してはなんの理由もないんです。よくもまあそんなことを言い出すものだ。推測するに対馬を問題にすれば、対馬は取れないだろうが、「よし、じゃあ俺達は対馬はあきらめてやる。だから竹島はお前があきらめろ」こう言いたいのでしょう。なんかこどもっぽいやりかたですね。ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>韓国、朝鮮人は、自国中心的思想の方達なのです。

そうですね。アメリカはメキシコ湾を「南海にしろ!」なんて言いません。大人です。ご回答ありがとうございました。

古くから海の命名については、国際法的には決まっていないが、法則があるように感じます。

列島、半島に囲まれた海
日本海、アドリア海、カリブ海など
海のその物の微妙な色合いで
黄海、黒海、紅海など
なぜ韓国が呼ぶ東海を国際的に認めさせようとする運動しているのか?
韓国、朝鮮人は、自国中心的思想の方達なのです。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国、朝鮮人は、自国中心的思想の方達なのです。

そうですね。アメリカはメキシコ湾を「南海にしろ!」なんて言いません。大人です。ご回答ありがとうございました。