dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ども。18歳の男です。(高卒済み)
多くの人から意見を聞きたいため、アンケートに投稿さしてもらいます。

在学時代のある日、学校の女子から「優しそうな雰囲気」と言われました。
後日、歩いている(歩道)と自転車で向かってくる(車道)女子(他人の顔を見るのは好きではないため見てません。高校生?)に「マジキモい!ありえへん(関西弁)」といわれました。

僕はいったいどういう人間なんでしょう。

顔は見てないし知り合いじゃないので、どうでもいい人間なんですがふと疑問が頭によぎったもので。

ここの回答で自殺するほど気は弱くないので、本音でどうぞ。

A 回答 (6件)

こんばんは。

No1のguguku2です。
補足と回答のお礼ありがとうございます。
「いきってる」ってやっぱりわかりませんでしたか(^^;
すみません。やっぱり関西弁なんですねぇ。。。
うーん、いきがってる、とか、格好つけてる、とかとは微妙にニュアンスが違うのですが、標準語だとこれが一番近いのかな?って思います。
ただ、関西人がこういう時って敵意とかはない感じですね。ちょっとちゃかした感じなのかな?
まぁ、関西弁講座でした。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・どうも

優しそうとキモいに関連はないと思います。

単なる偶然なのではないでしょうか。優しそうと言った人とキモいと言った人は同一人物ではないですよね?人によって印象が異なるのはよくあることです。
    • 0
この回答へのお礼

偶然ですかね。
顔を見てないので同一人物かどうかはちょっと・・・。

「うるせーな、ほんこん(タレント名)」って言い返したらよかったのに。

• 0
この回答へのお礼

意味不明すぎて言い返す気にもなれなかったです。

その人のニュアンスの違いでしょう。

(´ω`)
キモカワイイってのがありますがあれはどうおもいますか?おれはカワイイとは思えません((笑
あと、優しそうについてですが、つまり和やかな雰囲気なんじゃないですか?それを、捕らえ方をかえれば『ニヤニヤしててむかつく(きもちわるい)』とか『あーゆー人苦手(そこからうまく言葉にできずに『きもい』ですませる)』みたいな感じかと。。
世の中同性愛者もいるくらいですから、いろんな考え方ありますよ。身近にhomoのかたが(笑)いらっしゃるのですが、センスがはっきりいってわからない(笑)
あ、あくまで同性愛者を否定しているのではなく、その友達を否定しているだけですからwwいろいろとやっかいになるのは怖いので・・・w

では、後半変な話でしたが、気にせずどうぞするーしてくださいww
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですか。
「かわいい目をしてる」と前の席の女子に(在学時代)言われましたけど。

んーーーわかりません。

トピ主様がどういう方なのかは存じ上げませんが・・・。

例えば、ふかわりょう・アンガールズ田中・カラテカ矢部あたりは優しそうな雰囲気ですけど、キモイと思う人もいるのではないでしょうか。
必ずしも相反する事ではないですし。
    • 0
この回答へのお礼

髪型がということでしょうか。

でも帽子(メッシュキャップ)を被ってましたからわからないと思うんですけど。白やったからかな。

こんばんは。

えー、私なら、まず自分のことではないな、と思うので、どの人の事なんだろう、ってその「マジきもい人」を探してしまいますね(^^;
本当にkuikkupeiさんの事だったのかどうか?
または実はkuikkupeiさんは気づいていないけど、マジあり得ないような服装をしていたとか?
もしくは関西人にとっては(私は東京在住の関西人なので)「なにいきってんねん」みたいな格好をしていてそういわれたか?
かなぁ、と思うのですが、どうでしょう?

この回答への補足

>本当にkuikkupeiさんの事だったのかどうか?
確かに僕の前を男性が歩いてました。
よく見てないですが、かっこいいというタイプではなかったです。

• 0
この回答へのお礼

特に派手な服は着てないつもりですけど。

アクセサリといっても時計ぐらいですし。

あっ帽子もかぶってましたね

いきってるっていうのが???ですけど