プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人と初めて会う時、あらかじめ電話などで自分の特徴を説明しますよね?

例えば、服装を説明したり・・・

それでも、同じような服装の人がいたりして、迷ったりしてしまいますね。

そこで、「こんな目印なら、区別ができる!」というアイデアをお願いします。

実用的なアイデア、楽しいアイデア、とんでるアイデア・・・何でも歓迎です。

宜しくお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

服装は横縞のシャツ、背中にはギター、白い船乗りの帽子、腰には拳銃で、


船をロープで岸壁に繋いでいる物をもってきて(何て言うのかわかりません)を持ってきて、片足をそれに乗せ、
片手の肘を膝に起き、あごを膝においた手の親指と人差と人差し指の間において遠くを見つめながら待ち合わせします。

どのようなイメージかといいますと、「○○の渡り鳥」シリーズみたいな感じです。
それでも分からない場合は、この回答はしなかったこととして忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~、パイプをお忘れのようで・・・

小林旭さんも、さすがに最近は、こんな格好はしていませんネ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 19:40

割と真面目に言って、却下されたもの…



「ななちゃん人形の真下で同じポーズしてる」

地方ローカルですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ななちゃん人形」自体が、信じられなかったです。
何で名古屋の駅前に、あんな人形が・・・

だから、その下でどんなポーズをとっても、ナナちゃんの強烈さにかすんでしまう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 22:17

楽しそうなので参加させてください。



身長を1m90cm以上にする

電車のドアで頭をぶつけ、脳震盪を何度も起こしている知人がいます。背が高いのでどこででもわかります。ルミナリエでも浅草の初詣ででもわかります。本人は見栄をはっていて「1m90cmは超えてない!1m89cmだ!!」と言います。80cm台だと「モテる長身」で「世間によくいる」のだそうです。なので、区別するために90cm以上で。

やはり「牛乳パック一気飲み」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、190cm位では目立たないかもしれませんよ。

私は東京駅で、バスケットボール元日本代表の岡山選手を、2回見かけました。
引退後で背広姿でしたけど、230cmの身長は、さすがにすぐに分りましたね~

このくらいになってください・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 22:15

NO.10です。



>「シェーのポーズ」、若い人は知りませんヨ。

えーそうですか?知ってる人もいると思いますよ。
私も再放送とか、懐かしのアニメとかで見たから少しだけ知ってます。
22歳なので「若くないよ。」と言われたらおしまいですが…でも妹(中学生)も知ってましたよ。

じゃあイナバウアーのポーズでどうでしょうか?(笑)
これなら有名ですし。でも相手が来るまでに腰が砕けそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそれは、認識不足で失礼しました(汗)

22歳、とてもお若いです(汗汗)

「シェー」なら、なんとかできても、「イナバウアー」のポーズは、おじさんの私にはキツイ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/27 07:16

眼帯をつけて・・○中に×を書く・・目印



丸いバンソウコウ・○エレキバンでも良い・・両こめかみおでこに貼る。もちろん中に×印記入  

着物でしたら
方袖脱いで・・恥ずかしい
お引きずりに着て行きます。左褄をとって待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、マスクに、笑った口や動物の鼻と口を描いているのが、流行っていますね。

だから、眼帯にも「少女漫画の、星の瞳」を描くのも、いいかも・・・

着物で片肌脱いで、「入ります」・・・グニの半!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 19:47

#11です。



新宿で思い出したのですが・・・

真冬の12月末、OFF会で・・・新宿東口交番前で
「半そでTシャツ半ズボン、そして、中にはシャツもなし」

で待ち合わせしたことがあります。

別に、寒くはありませんでしたが、やはり見られるだけでまわりが寒そうにしていました。

そして、そのまま防寒具をつけず、そのまま行動していました。

逆に・・・・

真夏の8月頃、舞浜駅前で、セーター、長ズボン、マフラー、帽子等つけて、寒そうな格好でブルブル震えながら待ち合わせしたことがあります。

一発で見つけてくれたのですが、暑さに耐え切れず、すぐに脱いでロッカーにいれてしまいました。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々、そんなバカな(失礼)ことをする人がいますね(笑)

まあ、真冬のTシャツはたまにいますけど、真夏の防寒着は絶対にいませんね~

恥ずかしいから、顔も塞いだほうがよさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 19:43

こんにちは。



とんでるアイデアで。

・テンガローハットをかぶって、つけひげをつけて待つ。

・トップハットをスティックでぐるぐる回しながら、待つ。
(人通りが多いところでは厳禁…)

・地面に座ってお抹茶を立てるふり(自己流)をしながら、待つ。
(これも人通りの多いところでは、視界に入らず目立たない? 笑)

あまり見かけなくなってので逆に目立ちやすくなったところで、
あえていまステレオを肩にかけて待つ。

もいかかでしょうかー。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テンガローハットをかぶって、つけひげをつけて」・・・日活時代の、宍戸錠。。。

「トップハットをスティックでぐるぐる回しながら」・・・上手く回せるかなあ?

「地面に座ってお抹茶を立てるふり」・・・格好だけでは、何しているか分らないかもネ。

「あえていまステレオを肩にかけて待つ」、いやいや、まだいますって(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/26 19:36

虎耳を付けるとか。


阪神ファン(つまり私みたいな人)限定ですが…かわいいですよ(笑)

あとは全身着ぐるみとか。
多分ドン○ホーテなんかで売ってますよw

誰か(芸能人など)の顔のお面をかぶるとか。

コスプレとか(はっ!アキバ系が寄ってくる)

最終的にはHGとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪で待ち合わせたら、阪神スタイルだらけだったりして(笑)

着ぐるみは、確かに「ドン○ホーテ」にたくさん置いてあります。
今度、みつくろってこよう・・・

お面は、芸能人のものより「キティちゃん」なんかの方が好き・・・

HG、旬だけど、流行りすぎかなあ?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 22:15

自分も昔そういうことありましたが、


その時は自分は
制服だったのでどうした物かと焦りました。

分かりやすいのはやっぱり服装でしょうか。

帽子をかぶって
そのうえにクイズ回答用のランプを乗っけるとか・・・
約束の相手らしき人がきたら
すかさず『ピンポン』と言いながら
頭上のランプを点灯!
(これ書きながら得策だと自分で思ってしまった・・・)

全身タイツで待っているとか。
でもおまわりさんのお世話になるようではダメですよね。

黄色いハンカチとかどうですか。
振り回してると疲れますが。

あとは逆立ちして待ってるとか分かりやすいですよ。
パフォーマーのいるようなところで
待ち合わせしなければすぐ分かります。

ちょっと奇抜な物が多いですが
きっと分かりやすいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クイズ回答用のランプ」、これははっきりしていていいですね!
とりあえず、ご回答者から試していただいて、その結果を教えてほしい・・・

「全身タイツ」、パントマイムかいな!

「黄色いハンカチ」、BGMで、「ちゃあ~ ちゃららららら~」と流しましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 20:27

今時は、携帯を鳴らせばいいだけのことなので、あまり服装や持ち物で区別をつけるようなことも必要なくなりましたね。


顔写真を写メで送ればいいし。

一昔前だと、たしかに質問のような光景がよくありました。
私の場合、バッグに赤いスカーフを結んでおきますとかだったかな。時代感じちゃいますね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「携帯」も、あっちこっちで鳴るし、みんな話中なんで、やっぱり特徴がほしい・・・

「顔写真」、メールで送ると、記録に残って恥ずかしい・・・

「バッグに赤いスカーフ」、今ならかえって目立ちそう!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/25 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!