プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代のころ大学生なのに中学生といわれるような童顔、もしくは中学生なのに大学生といわれるような老け顔だったという方は、実際今はどうですか?
自分は童顔だから30代になっても若いといわれてラッキーだ、など実際「童顔、老け顔」が30代以降どうなるのかが皆様の実体験から知りたいです。
周囲の方のお話でも結構です。

・昔童顔or老け顔どちらだったか
・今の年代
・今の自分は実年齢的に見て若いか、老けているか

を教えていただけると幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

子供の頃老け顔でした。


すごく嫌でした。同い年の友達よりもお姉さん扱いされる事が。
小学高学年の時に高校生と間違われたり、中学生の時には銀座のクラブにスカウトされていました。

25~26歳位で実年齢との差が落ち着いたようです。
今は三十路ですが、二十代半ばに見られます。
このまま止まってくれれば嬉しいけれど。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり老け顔の皆様 止まる上に若く見られるようになる、という結果が多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 22:14

中学時代からの友人グループの中の二人。


一人はその頃からオッサン顔で、10代でも20代後半、20代でも30~40歳に見られていました。
そのせい(?)か全然モテませんでした。
もう一人はとても童顔で、30代でも学生で通せるような感じで女性にもけっこうモテていました。
今みんな50歳を過ぎ、老け顔だった友人は年相応の顔になっていますが、童顔だった友人はなんだか「ガチャピン」みたいに
なってしまってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

20代でも40歳はかなりきついですね;
童顔なかたが「ガチャピン」みたいになるのは分かるような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 22:11

まず代表的例として島谷ひとみちゃんは本人もよく言っていた通り老け顔として見られてきて、今は年齢相応ですね。



それで自分は中高生時代は数歳上に見られる程度だけど老け顔で、大学卒業後は服装なども多少影響しているかもしれないけど大学生くらいに見られるので実年齢より若いです。

若く見られていたけど年重ねて老け顔に見られるようになった人は結構いるみたいだけど、自分みたいに逆の人は少ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

島谷ひとみさんの話は知りませんでした。
ただあの方はどうも仕草や歌声が老成してるのでちょっと歳がましてみえるなと思っていました。
大学生くらいに見えるようになる、というのは不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 22:09

10代から老けて見られていました。


どうやら、喋らないでいると落ち着いていると勘違いされていたようで・・・。もちろん、顔も老けていたんでしょうが(^^;
そして30代になり、やっと年相応に見られるようになりました!
きっと、これからは若く見られるだろう!!と、勝手に思い込んでいる今日この頃です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやらそういう方がかなり多いようですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 22:06

30代半ば、女です。



童顔です。
高校生の時は、小学生に見られ・・
20歳で中学生。

とっくに結婚して子供も2人(上は12歳)いますが
今でも時々「学生(たぶん大学生か専門学校生)だと思った・・」
と言われます^^;
つまり現在も童顔のままです・・。

背も低く(150cm)肌が弱いせいで、化粧もほとんどしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おおお、よく家庭をもたない人のほうが若いと聞きますが12歳のお子さんがいるにもかかわらず学生に見られるということはかなりお若い外見でいらっしゃるのですね。
童顔のままというのは素敵です。もしかして肌が若々しくおきれいなのでは?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:38

最近ようやく、自分を取り戻しました。


老け顔が攻めまくっていたようです。

30歳前後ぐらいから、年相応に。
この見た目で20代?
といった内容の言葉を仲間から言われ続けてきました。
出会った頃、彼らは30代、私は20代。
音楽で成功したオーラを感じ、敬語で話しかけたんだそうです。
その仲間の多くはもう40代、50代です。
私もとっくに30過ぎました。
次のお祭り、神輿と一緒に、私の刀も納めようかな・・・。
いえいえ、仲間同様、これからが本番です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どっしりとした雰囲気があったのではないでしょうか^^
やはり30歳超えると老け顔の方も「老け顔でいること」がとまるというかたが多いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:36

童顔です


19の時に家で留守番していたらセールスの人に、中学生ですか?と聞かれました。「違います(-"-)」と答えたら「えっ小学生?」と言われる程度の…。

40代に入りましたが、今のところ実年齢より上に見られたことは無いです。学校のPTAのお仕事でいろんなお母さんに会いますが、私より年下のお母さんに「年下だと思ってた」と言われます。年下のお母さんが私を年下扱いしてくると、後で向こうが気まずい思いをするのももかわいそうだと思って、年齢を告知しておきます。
もともと釣り目だったのが、経年劣化で目じりが下がりたれ目風になってきたので、ますます童顔に磨きが掛かったようです。
ただ、つくりは童顔のままでもやはりいろいろ不具合が出てきますから、変に若作りの悪あがきはしないようにしています。
40代ともなると、若く見せたいあまりなのか、いろいろ隠すためなのかメイクがおかしくなっている人を見かけるので、ああはなりたくないと思います。
童顔だから若く見えるというのは、いつまで有効なのか私も気になってます。急に実年齢が追いついてくるような気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かなりの童顔でいらしたのですね!
では若いまま歳を経られたということですねー素敵です。
>40代ともなると、若く見せたいあまりなのか、いろいろ隠すためなのかメイクがおかしくなっている人を見かけるので、ああはなりたくないと思います。
私もソウ思います。逆にみっともないですよね。
だからやはり素の顔が若いのが一番なんですが・・・。
本当にいつまで童顔は有効なのでしょうかね。最終的には関係なさそうですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:33

10代の後半ぐらいの頃の私は老け顔、ていうか大人顔。

だからお祭りや盆踊りのときなんかにいたずらで髪をアップに結ってちょっと念入りにメークするともうすっかりヤングじゃなくなる。

声ももともとコントラルト(中音域)でトーンが低いから、浴衣なんかをちょっと大人っぽく着方を変えたら、どう見ても大人の女性。この歳でヤングミセスに間違えられたりして、兄貴と一緒に屋台を冷やかして歩いていたら、屋台のおじさんから奥さ~んって声をかけられたこともあったりして。

でも、それがためか、Nはもう何もかもを知っちゃってるんだぜ・・・なんて男の子たちにうわさされてとても不愉快だった。

ところが、アラフォーになっちゃった今の私、なんだかその頃とあまり変わっていないかも。まあ、それは言い過ぎだけれど、とにかく若く見られます。正面切って歳を聞いて来る人も少ないけれど、42ですって答えると、ウソでしようと驚かれてしまいます。へぇ~、今の40そこそこって若いんだねえ~なんて言わせて、アラフォー世代を代表して若さをアピールしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

逆に10代のころは背伸びしたいときなので大人っぽくなれたらとあこがれちゃうものなんですがね^^;
時を経ても若いと言われるということなので、羨ましいことだらけです><
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:30

・10代の頃、老け顔と言われていました。


(18歳で25歳くらいに見られる感じです)

・今は、30代前半

・お世辞もあるとは思いますが、若く見て頂けることが多いです。
親しい友人曰く、25歳位で見た目年齢が止まっている、と。

若いときは老け顔を非常に悩みましたが、今となってはもしかしたら
最初から老けているほど、年を取ったのが分かりにくいのでは?
(笑)と思うようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく巷でもそういいますよね。
童顔のほうが老けやすく老け顔のほうが老けない・・・と。
その内実は童顔のほうが老けたら目立ってしまい、老け顔のかたはもともと老けているから、ということだったとおもうのですが。
やっぱり実際にそうなんでしょうかねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:25

若いころから、実年齢よりも年上に見られていました。



中学生>>高校生
高校生>>大学生か、社会人

でも、現在は見かけ年齢が追いつき、少し追い越した感じで、同年齢か、少し若く見られます。

年はあまり言いたくないのですが、まぁ、中年です。

ちなみに、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し大人っぽい顔をお持ちだったのですね。
でも時を経れば関係なくなってしまうんでしょうかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!