プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、先日よく行くインポートの洋服を扱うお店で
下着・・・として売られていた水着らしきものを買いました。
店長と仲がいいので これは下着じゃなくて水着じゃない?と聞いたら
サンプルとして作った奴らしいので、下着としてきてください
水着としては着ないでください!と念を押されました。

ですが、洗濯表示タグに思いっきり「swimwear」と書いてあり
素材も明らかに下着ではないです。

ためしにお風呂に着て入ったところ、透けないしずり落ちることもないです。
ショーツ部分はサポーターをつけても
このサンプルの水着を普通に水辺で使ったらやはりダメなんでしょうか

因みに高いところが苦手なので、滑り台には絶対乗りません

A 回答 (2件)

サンプルとして作ったということですので、付属してるタグはダミーの場合がありますので、必ずしもそのとーりという事はありませんので注意が必要です。

水着として作られているものは、プールなどの塩素、海水に含まれる塩分などに対して劣化しないように作られています。

ま、自由ですから好きなの履けばいいのですが(^_^;
その他の部分で注意が必要なので、その点を知ったうえで着用してください

ちなみに塩素に負けると生地がボロボロになったり透けたり色が変わったりします。

プールから上がったら水着が取れちゃった、なんてシャレにならないですからねぇ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、確かにタグがダミーというのもありえますね・・・
かわいいデザインなんですが、透けたら怖いので下着として着用します!

水着について詳しく教えていただいて、ありがとうございましたっ

男性なので詳しい事はわかりませんが最近水着に使う生地で色々出ています。

多分サンプルはインナーとして作られているのでは?
水泳以外に陸上のスポーツにも多用していますからただ下着として作られていれば競技用の薄い生地だと思うのでスライダーや擦ったりした場合は切れる可能性があると思います。
男性用でも撥水性で同じ物がありますただ男性用はチョット
最後に競泳用のような生地は海水浴には無理ですよ網目に砂が入り生地を痛めますから、もし砂浜でというのであれば使い捨てと考えないと
    • 0
この回答へのお礼

サンプルの水着なんですが、ブラ部分にワイヤーがガッチリ入っているので
多分・・・インナーではないかな?
生地は割と厚めなんですが伸縮性がある感じです
泳いでるうちに水着がどっかいっちゃうのかなぁ・・・と考えててドキドキしてました

浜辺で使うと網目に砂が入ってしまうとはびっくりデス
確かに海に行くと水着ってすぐだめになりますね!

そういう事だったのか・・・

教えていただいてありがとうございました!!