プロが教えるわが家の防犯対策術!

qmailを動かしています。
qmail-qreadとすると
done remote メールアドレス
...
と何百も存在します。

qmail-qstatでは3通ぐたいしかキューが溜まっていなく、
キューではない?のでこのまま放置しても問題ない?
と思っているのですが、本当に大丈夫でしょうか?

私はスパムを送っているわけではないのですが、
メールアドレスは携帯のdocomoが多く、同時配信制限に引っかかっている?ようです。

qmail-qreadの仕組みが分からず、スクリプトでないみたいので
どうして done remoteが沢山表示されるのかわかっていません。

queue/remoteのフォルダを見ると、メールアドレスがだけ書かれたものが存在します。メールキューのように本文は残っていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

今すぐ停止した方が良いかと思います。


スパムを送っている訳ではないと書かれていますが
踏み台にされてますよね?
スパム送り放題だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!