プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
先日、山登りの途中で足が滑り、その拍子に左膝を痛打してしまいました。
3日経った現在も青く腫れており湿布薬を貼っている状況なのですが、その痛みについて質問です。
通常の歩行は痛みもまったくなく、なんら問題ありません。しかし、ちょっと走ったり、階段を上ったりと
左足に荷重がかかると、左膝の半月板あたりの「骨」が痛みます。ネットで調べてみたところ、
骨挫傷なのか?水が溜まっているのか?という感じなのですが。でも通常の歩行にはまったく支障ない
ので数日湿布貼っていれば治るのかな、とか。医者にはまだ行っておりません。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

膝の外傷には、捻挫や打撲以外に内側・外側側副靭帯損傷、関節内骨折、半月板損傷、前十字靭帯損傷、後十字靭帯損傷などがあります。

湿布を貼っているだけでは解決しない事もあります。
水が溜まっている感じがあれば、整形外科を受診されるのがよいと思います。
もし、血液が溜まっているようなことがあると、骨折あるいは、前十字靭帯に断裂が起きているようなこともあります。
幸いそのような事がおきていないとしても、痛みについては治療すれば早く症状がとれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変失礼しました。
その後病院で診察してもらい強い打撲であるとのことでした。
現在はかなり症状も回復し、通常どおりの生活に戻っています。
アドバイスいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

痛打したら2・3日は痛いのは当然ですが検査してもらった方がいいですよ

骨や膝周りに異常があるかも分かるし内出血も実はこわいんです
青く腫れているってことは内出血してるってことですよね
私の場合でしたが膝を強打して痛いのはもちろんですが内出血ができました
その内出血が時間がたって中で固まって骨にくっついてたのでガリガリと
削り落とさないといけなくなって痛いのなんので全治3週間もかかりました
スポーツ選手でもたまに内出血の血をぬいて・・・とか言うのを
聞いたりするので病院でみてもらった方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
内出血の固まった元を削り落とす・・・身震いしました。
医者に行ってきますm(_ _)m