dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。
私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。

少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。
その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。
私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。
すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。

内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。
その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです)
メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。
それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか?

我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。
主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています)
今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。
主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。
今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。
主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。

今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。

離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。

主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。
かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。
挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。

離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか?
今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。
ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。
主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。

こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか?
晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

結果的にはご主人に「裏切られた」ということになるんだと思いますが、

>今まで7年近くその生活を続けてきて、
>仲も良く、何の問題もないと思っていました。
↑質問者様はご自分の価値観を信じて疑わなかった、今回の出来事で
実際はこの部分に裏切られたのかもしれません。

質問者様はこの出来事をきっかけに、自分もH好きにならなくちゃいけ
ないな……とか、ご主人との夫婦のあり方を見直さなければいけないな
って思いましたか? 読ませていただいた感想ですが、これまではご主
人が質問者様の価値観(人格かな?)を尊重することで、夫婦仲が保たれ
ていたような気がします。ご主人、本当は質問者様とふれ合いたかった
でしょうに、それができなくても無理強いせず、自分で処理して仲良く
過ごしていたのでしょうね。ご主人からすれば、セックスレスのツラサ
を質問者様にもわかってほしかったと思いますが、それを超えるような
夫婦のよさがあった、というか、ある意味、そんな質問者様の純粋さが
愛しかったのかもしれませんね。

でも、やはり、無理があったのかもしれないです。かといって、その子
が好きだから、離婚したいとは決して言われないと思いますよ。。そう
いう感情ではないでしょう、きっと。質問者様との生活の中で押し込め
ていたスケベ男の部分、タガがはずれてしまったのでしょうね(汗)。

今回そんなふうに、気づくことができたということは、逆に考えれば、
間違いなく、お二人はよい夫婦だったんじゃないでしょうか。ご主人が
とんでもない極悪人(?)だったら、もっとうまく、バレずにできたかも
しれないなって思いました。

お二人の今後を考えるきっかけなのかもしれません。男性ってどこかに
すっごくスケベな部分を隠し持っていると思うんです。多かれ少なかれ。
追求する……というか、話し合うにしても、ひとまず落ち着かれた方が
よいと思いますよ。。。。。大丈夫、自分に自信をもって、後はご主人
のこと、あまり「変態かも……」と落ち込まずに、乗り越えて下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイス本当にありがとうございます。そしてするどいご指摘。
まさにその通りです。
自分自身の価値観を信じて疑わなかったし、それで主人も納得しているものだと…。
今回のことでHの事や、夫婦のあり方について考え直さなくてはいけないのかな、とまさに考えていました。
ただ、言葉足らずだったのですが、主人も結婚してから私をSEXの対象としては見ていません。変な夫婦だと思われるかもしれませんが、たぶん主人にとって私は母親のような存在だと思います。でも私はそれで良いと思っていました。
でも、この女として見られていない事をなんとも思わない私にやっぱり原因があるのかもしれません。

実際主人は自分でもよく言っておりますがスケベだと思います。
でも、後先を考えるタイプですし、ましてや仕事がらみの子には
以前から自分の立場もあるから絶対に手を出さないといっていました。
出すなら仕事関係以外かなぁとも。(こういう冗談?本気?はしょっちゅうです。でも出会う機会もないし、お金もない、マメさもないので、行動に移せないタイプだと思って安心しきっていました。今回の事で違うと言うことがわかりましたが)
それ故に本気なのかも…とショックを受けております。
タガが外れただけなのでしょうか。

実際、仕事柄もありますが、携帯を肌身離さずもっているくせに、お風呂に入る時は無造作に置いてあるし、暗証番号も以前はわからなかったのですが、主人と子供の写真を撮るのに私が開く時に教えてくれたので、その夜、見ることができたのです。
暗証番号をすぐに変えてると思っていたので見れてびっくりした位です。
まるで、見てくれとは言わないにしても、見てもいいよと言われてるような。

なんだかとりとめのない文章になってしまい申し訳ありません。
とりあえず、今後どうするかを考えるということで私ももう少し考えをまとめ落ち着いて冷静になって話し合ってみようと思います。

きっと今は辛いお気持ちで一杯でしょうね。

心中お察しします。
ウチと状況が似ていたので、少し私の意見を回答させていただきます。
私は40代前半の主婦です。主人も同じ年齢。子供もいます。
私も携帯を見て、主人の浮気(ウチは本気でしたが…)を知り、問い詰めました。
私は質問者様のように、冷静になれず、その場で寝ている主人を起こして問い詰めました。
結果は、ウチの場合は「実は相手の女性と結婚したいと思っている」と言われました。

現在私たちは、別居中です。
別居するまでの約1ヶ月… 本当に辛かったです。
でも、この相談コーナーと、超前向きな友人のおかげで、私はうつにもならず、病気にもならずにすみました。
これで良かったと思っています。
子供のためと思って我慢していたら、胃に穴が開いていたかも…
また、不眠やその他のストレスから、うつになっていたと思います。

ウチの場合も、主人は子供達にとって、父親としては十分役割を果たしており、私はなんら不満はなかったです。
でも、母親の精神面が子供には一番ストレートに伝わります。
子供のことを一番に考えるなら、まずは、母親が素直に笑える家庭であることが、一番だと思います。
今の状況で、家庭の中が安らげる空間であると思いますか?
あなたは、自然に笑顔になれますか?
それが一番大事だと思います。

>主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています)
今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。
と、書かれてありましたが、夜の生活が原因だとは、私は思いません。
うちの主人も、私との夫婦生活よりも、ビデオやDVDで自己処理する方が、好きだと言ってます。私が月に1回はおねだりしていました。
「これは男にしかわからない楽しみだから…」と言われました。
そういう男性もいるということです。
あまり、自分を責めないようにしてください。
それよりも、自分と子供が笑顔になれることを、一番に考えて行動してください。

私には、それしか言えません。
こんな回答ですみません。
少しは参考になればと思い、書きました。
人生一度きりですから、後悔しないように、そして、自分を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされた方からの親身なアドバイス、とても心に染みました。ありがとうございます。

私もイライラが募り、子供の行動にもヒステリックに接してしまったりでこのままではいけないと
昨日、思い切って主人に聞きました。
結果は、私が思っていたよりは軽度のものでしたが、やはり黒でした。
軽度だろうが重度だろうが黒は黒なのですが…。

でも5時間以上、その子との経緯、今後のこと、セックスレスのこと、夫婦のあり方などトコトン話しました。
最初はやはり感情的にもなってしまったのですが、だんだん冷静に話すこともできました。
そして、今の家庭を壊すつもりはなかったし壊したくないという主人の言葉を聞いて、もう一度だけ主人の事を信じてみようと思っています。
もしかしたら、私はバカなのかもしれません。
でも大好きで結婚した人です。もう一度だけ信じたいのです。

taorinnさんもとてもお辛い経験をされているんですね。今後、taorinnさんとお子様が心から笑顔でお過ごしになられる日がくるよう、お祈りしています。今回は本当にありがとうございました。

この場をお借りして、今回、藁をもつかむ気持ちでこのサイトを知り、
初めて相談させていただいたのですが、
みなさん本当に真剣に親身になって適切なアドバイスを下さったこと、心から感謝致します。
みなさんからのアドバイスがあったから主人に聞く勇気も持てましたし、
また信じようと思える結果になりました。
本当にありがとうございました。

>タガが外れただけなのでしょうか。

たぶんそうでしょう。
30台後半で20歳の子にカラダを預けられたら舞い上がって当然。
しかも結婚以来、奥さんとの間にラブラブな関係が無かったわけですから。
その相手の女の子は性悪ですね。W不倫に中絶なんて。そういう子は
本気で質問者さんのご主人と付き合っているとは思えないです。
ご主人も遊びと割り切っておられるんじゃないかなぁ。
ところで本当に肉体関係があったと確信できますか?
>子供は彼氏の子なの?
これだけで中出しだったとか判断するのは邪推じゃないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイス、本当に感謝致します。
そしてとても心強いご意見でちょっとだけ勇気がでてきました。

肉体関係は、絶対にあったと思うのです。
SEXに対する感想のようなメールがありました。(後ろからされるの好きみたいとか気持ちよくて頭が真っ白だったとか)
これだけじゃ確信とはいえないでしょうか…?
一応そのメールを私の携帯に転送してあります。
『彼氏の子なの?』の返信で『彼氏との子なので安心してください。』
みたいな返信が入っていたように記憶しているので、邪推ではないのでは…と思っているのですが…?

主人も抜けていると思うのですが、その子のHPがあり、その子の日記などがPCで読めるのです。
(詩的な文章のHPなので、曖昧な表現が多いですが)
その日記を読む限り、その子は主人の事は好きだけど、将来までは考えてないと思います。
(そんな若い子が親父相手に当然だと思いますが)
彼氏と幸せになりたい…みたいな事も書いてありますし。

最初に告白したのは、おそらくその子のような感じなのですが
(一緒に幸せになりたい彼氏がいるのに既婚者に告白だなんて考えられませんが)
今は主人の方がハマッてしまったような印象を受けます。
主人の肩をもつわけではないのですが、その子に翻弄されてる気がします。

ただ主人の目を盗んで携帯を見るのにも疲れてきました。

皆様の温かいアドバイスのおかげでだいぶ自分を取り戻してきましたし、今なら冷静に話ができそうな気がしています。
明日、主人が休みなので子供が寝た後にでも聞いてみようかなと思っています。
できるかなぁ。とても緊張しそうです。

最低な男と係わってしまいました. 当然貴女の性にする事は目に見えています.が,だからといって道ならぬ事をしてもいいというものではありません. ここははっきりと,何なら義両親を入れて話合う事です.ここでしっかりしなかったら,今後益々付け上がられます.

厳しいこと言ってくれるのは親のはずです.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、最低な男なんでしょうね…。
主人は、世間体を気にする方ですし、ましてや主人の両親に話すのは相当こたえると思います。
ただそれで、私たちも修復不可能になってしまうような気もして、
どう主人に話しをするかで悶々としています。
ただ切り札として義両親の事は考えています。

ここにお返事を書く度に少し冷静になれた気がします。

話合うときに感情的にだけはなりたくないと思っているので、もう少しよく考えて自分の気持ちもよく確かめて話あってみたいと思っています。
本当にありがとうございました。

こんばんは。

回答になるのかは分からないけど・・・
私も経験者です。
しかも私の場合、10年経ってました^^:

でも、今は幸せです。
参考になるかわからないけど、↓こちらも見てみてください。
http://okwave.jp/qa4233569.html

参考URL:http://okwave.jp/qa4233569.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
ご経験者の方で、でも今は幸せということ。
ちょっと希望がもてたような気がします。

URLも見ました。いろいろ勉強になりそうです。
私も別れられるはずがない…と思われてるのかな。
そう思われてると思うと、悔しくて離婚を切り出したい気持ちになってしまいますが…。

もう少し考えて主人に話そうと思います。
ありがとうございました。

今一番つらいと思います。

でも伸ばし伸ばしにしても逆に気持ちがどんどん変ってしまうかもしれませんよ
今の旦那さんの行動、若い子たぶらかし、避妊もし無い、相手の女性の事も、あなたの事も考えてあげられない人まだスキでいられるのでしょうか?私なら知った時点でだめかも冷めるかも、本当に自分の事愛してたらほかの女性とセックスしたりしないと思うから

旦那さんに携帯見ました。料金が高いので、どこにかけたのか着たのか確認しました。などと言って、聞きます。そして確認のためメールを見ましたと話します。勇気をもって、お子さんもいるのですから、旦那さんとよく話し合ってください。頑張ってください気持ちを強く、体が参ってしまうから。。。。
    • 0
この回答へのお礼

具体的で優しいアドバイス、本当にありがとうございました。
最初携帯を見てしまった時はとにかく頭が真っ白になってしまって、怒りしかありませんでした。裏切られた。ひどい。別れてやる。…と。

でも、子供の事を考えたり、16歳も歳の離れた子と本気で将来を考えているのか?とか若い子とそういう関係になれて舞い上がってるだけなのではないか?とこんな仕打ちを受けたにもかかわらず、情けない話ではありますが、まだ主人に未練があり、離婚を切り出す勇気がありません。

話を切り出すにもどういう風に言えばいいのかも考えすぎてしまっていたので、具体的なアドバイスがものすごくありがたかったです。
本当に感謝致します。

こうしてアドバイスを頂いて、自分で返信を入力していると、ちょっと冷静になれるというか、多少落ち着いてきました。
もう少し考えて、主人に話しをする方向で考えたいと思っています。
ありがとうございました。

お辛い気持ちお察しします。

確かにkonoha71さんの性に対する問題もあるとは思います。
(これからも夫婦として仲良くやっていくにはこの
問題を解決しなくてはならないと思います。もしご主人の
浮気の原因のひとつであるとすればですが)

だからといって、浮気をしていい訳はありません。
konoha71さんという奥様もお子さんもいるのですから。
超えてはいけない壁を越えてしまったのです。

離婚する、しないにせよ、ご主人の浮気をこのまま
放っておいてはいけないと思います。もし浮気の事を
ご主人に話してしまったら、離婚してほしいと言われる
かも知れないという不安な心は分かります。でもそのまま
にしていては何の解決にもならないと思うのです。

とても勇気のいることだと思いますが、ご主人と真剣に
話し合った方が良いと思います。

ご主人もご主人ですが、彼氏もいて結婚しているのを
知りながら浮気する女性も本当に許せませんね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイス、本当にありがとうございます。
読んでいて涙がでてきました。
今朝もなかなか主人の目をみれず、素っ気無い態度をとってしまいました。
なんでその子とこんな関係になってしまったのかも聞きたいし、このままでは、私もおかしくなってしまいそうなので、真剣に話し合ってみようかなと今は思っています。このまま放っておいても何の解決にもならないですもんね。
少し勇気が湧いてきました。アドバイス、本当にありがとうございました。