アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体を壊してから、私が精神的におかしくなり、夫婦関係もギクシャクして、主人は私に耐えられなくなったようです。離婚せずにはいてくれますが、私がお荷物なんやなって凄く思います。女性としてみて欲しいと思いますが、私自身、病気で日常が上手くまわせていないので、無理もないだろうなって。
昔みたいな関係には戻れなくて、夫婦って、子供の為に我慢するものかな、何だろうなと思います。
私は主人が大好きだけど、私が依存し過ぎていて、ダメなんでしょう。
主人以外に見つめれる何かを探していきたいのですが、趣味とか…何でも。
身体が弱るとダメですね。身内に頼るので。

A 回答 (5件)

>夫婦って、子供の為に我慢するものかな、何だろうなと思います。



>身体を壊してから、私が精神的におかしくなり、夫婦関係もギクシャクして、主人は私に耐えられなくなったようです。
離婚せずにはいてくれますが、私がお荷物なんやなって凄く思います。

⇒ 離婚しないのは、貴女を愛しているからです。
だから、「お荷物なんだろうな」なんて、変に気をまわさないで、そうじゃなくて、旦那さんに「ありがとう」って、感謝をささげれば良いのだと思います。
変に気を回すと、ご主人もやりにくくなって、かえって、夫婦関係がギクシャクすると思います。


人間とは、そもそも霊であって、自分の霊格を高めるために、この世に修行に来る、という説があります。
そして、夫婦とは縁によって結ばれるものであり、ある意味、一緒になるのは運命なのだろうと思います。

ご主人も、貴女自身が嘆いている様な、そういう貴女と一緒になる運命にあったし、そういう貴女と一緒になる事により、そういう貴女を支える事によって、一回りも二回りも霊的に大きくなる、それがこの世での修行であり、そういう運命にあるのだと思います。

迷惑をかけ合うのが人間だ、と言った人がいましたよ。
そして、貴女はそれに感謝する。
それで良いのじゃないかなぁ。

あまり、変に気を回さずに、むしろ、ご主人に感謝して、さりげなく、明るく、毎日を過ごされるのが、ご主人にとっても良い事なのではないか、と思います。

気を楽にして、毎日を明るく過ごして頂きたいと思います。
貴女が明るく暮らしていてくれると、ご主人も、嬉しいと思います。

お二人のお幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、このコメントで救われました。主人に感謝しながら、日々を過ごしていきたいと思います

お礼日時:2024/03/23 14:02

私ならです


自分自身 物腰 人柄
知性 教養 経済力
スキルアップします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 07:04

良くある旦那を自分の父親と勘違いして、自分を娘と思い愛情ではなく負担と依存で旦那を苦しめていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2024/03/23 07:05

自分ちも同じようなモンですよ。

全て子どもの為でガマンして生きてるようなモンです。相手の配偶者の事を考えて尊重されているご質問者様はまだまだ大丈夫だと思います。

たまには息抜きしながら手を抜きながらホドホドで良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 07:05

逆の身になって考えれば?相手を幸せにできてこその夫婦生活だと思います。

なにが出切るんすか治療費払わすだけじゃないんですか?女としての家事掃除食事家庭管理、稼ぎしてるんですか?何一つ満足に出来ないのに感謝の言葉もなく愚痴しか言わない貴方ってなんなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故に遭うまでは結構できる方でした。今頑張りたくても、なかなか痛いですね

お礼日時:2024/03/23 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A