プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の事なのですが睡眠中に私の体に触ってきます。
もしくは自分のも触らせます。拒否すると絶対にあきらめなくてじっとしてると安心してかスヤスヤ寝てます。
触るのも触らせられるのも別に良いのですが・・。
主人は夫婦生活は淡白なので、睡眠中の行動と釣り合いが取れないので少し疑問です。
勿論 浮気とか風俗とか金銭的にも生活態度や地域柄的にもないのは明確です。そういうのでお金を使うのはもったいない派なんです。
潜在意識の中では淡白な現実とは違ってるので、睡眠中の行動に現れるのでしょうか?
寝言というのは本心なのでしょうか?
私の名前で「大好き」って言うたりするので嬉しいけど本心なんでしょうか?
普段はな~んにも言うてくれない人なので・・本心ならすごく嬉しいのですが・・・。

A 回答 (4件)

大好きって言ってくれるんですか。

嬉しいですねー。微笑ましいです。
本心だと思いますよ。普段は照れて言えない(出来ない)事でも、眠い時などは、本音を抑制するものが弱くなって、大胆になったりしますよ。あなたが嫌でないなら、好きなようにさせてあげればいいと思います。

私の旦那も寝てる時、触ってきますよ。おきてるのかなあと思ってみると、眠ってるし、翌日聞いてみると覚えてないと言うので、多分無意識にやってるんだと思います。子供が抱きついてくるのと同じで、体が触れることでとても安心して眠れるみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御主人さんも同じような方なんですね~。
なんだか安心しました。
確かにマサシク起きてる様な感じですよね!
最初は真面目に受けてて寝てるって気が付いた時に一人恥ずかしかったです・・・ははは
最近はじ~っと様子を伺ってると満足する体勢を見つけたらスヤスヤ寝てます。
子供がいないからわからないけどyan3さんとこと同じで安心しました。
ありがとうございました!
仲良し夫婦でいてくださいね!!

お礼日時:2002/06/04 13:32

う~んそれはまさにご主人の本音が出たんだと思います。



ご主人の大好物をたくさん作って、
一緒にお風呂なんかはいって、
そのあとふだんしたことのない

「いろいろ」

を誘ってみてはいかがでしょうか。
いわゆる『お膳立て』をしてあげるのです。
はじめは抵抗すると思います。
でも、寝言のことを話したらいそいそとのってくると思います。

かわいいご主人ですね。
おしあわせに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音だと信じる事が出来るようになりました。
ここで質問してお返事を頂いた事で・・・!
大好物も良く作り 最近はお風呂にも一緒に入る様になりましたよ。恥ずかしくて入れなかったのですが会話がしたくて努力しました。
ご飯食べたら寝てしまうので会話が限られてるんです。
そんな主人を起こすのも最近は可哀想でしません。
だから主人はかえってねてばかりいる自分で私が可哀想に思っているようですね。
誘っても・・睡魔には負けるので最近は誘いません。
だから逆に主人が気をかけてくれるようにはなりましたけどね!
・・・かわいい主人ですか~?!
そうかもしれないですね。
家にいない人に比べたら、いつも居て(寝てるけど)くれるから幸せなのかもしれないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 13:44

私は触っちゃう側なんですよ。

寝言も言うみたいで。隣に寝ている人にキュッってしがみついて寝ちゃうみたいなんです。された友人いわく、「子供がしがみついて寝るのと同じみたい。」だそうです。多分、人肌の温かさに安心するんだと思いますよ。寝言は、会話ができるみたいなんですよね。「大好き」っていうのも言っちゃうみたいだし。本心だと思いますよ。私も普段は絶対に言わないんです!!恥ずかしいからですけど。結婚してもそんな感じなんて、いいことですねぇ。(回答になってないかも・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人側の方の貴重な御意見をアリガトウございました。安心してるんだっては言うてくれますが、怪しんでしまって素直に聞く事が出来なくて質問したのです。
幼い頃から一人で何でもしてきた人だから人肌が安心って・・・そうかもしれませんね!
恥ずかしいから言わないってのも当てはまってます。
幾度と無く質問してたら『好きじゃないなら結婚なんてしない!』って終いには怒られました。
何回も言うのが恥ずかしいのでしょうかね~。
言ってくれてもいいのに~・・・慣れましたけどね。
結婚してもこんな感じって良い事ですねって言ってもらって気が付いた・・そんな主人に感謝しなくては!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 13:37

夢などに出てくる潜在意識とか無意識、というのは意識よりも


もっと脳の深い部分から出てくる欲求なので、
こっちの方を信頼しても別にバチはあたらないと思います。

でも起きているときの意識で出てこないのはなぜなんでしょうね。
だんな様が体力の問題で淡白なのか、どこか心の中でやましいところがあって
わざと淡白になるように押さえ込んでるのか、は気になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチはあたらないなら信じます。
体力的に問題があるのかもしれません。
あとは・・・寝太郎なんで。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/04 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています