プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性に質問ですが、
仕事や収入に自信がついてきて外見もチヤホヤされるようになってきた時、
それまで付き合っていた彼女や奥さんのレベルが低く見えて、
もっと上のレベルの女性のほうが自分にお似合いだと
思うことはありますか?

たぶん今主人がそれかもしれず、
困っております。(他にも原因があるかもしれませんが、たぶんこれも一因です)
子どももいるのに、今更言われても、という感じです。

それで、結婚を後悔している、や、他にも言われてとても傷ついたのですが、
どうしたらいいのでしょう?私が努力して色々上を目指すことは行うとして、
主人の考えがこのままだと、居心地悪いです。

A 回答 (6件)

はじめまして。



思うに、周りから評価されたことによって自分に自信が出て、自分の妻も世間から評価されるような人だともっと自分が立派になるとの思いがあるのではないでしょうか?

世間からの評価といえば、奥様もバリバリのキャリアウーマンだとか美人だとか実家がお金持ちとか?

何か自分に箔がつくような条件を欲しがっているのかもしれませんね。

ご主人が評価されてことで自分に自信がついて色々な価値観が変化したことによって、奥様との価値観のズレが生じてきたのであれば別ですが、単にチヤホヤされて舞い上がって勘違いしすぎているのではと感じるのなら、「さすが○○の奥様は○○ですね」と言われたい願望がベースにあり、今の自分とは不釣り合いで、もっと評価される女性が合っていると思っているのかもしれませんね。

ご本人の努力で手に入れた自信は素晴らしいことだと思いますが、だからと言って、<結婚を後悔している>というセリフを吐くようでは、舞い上がって浮かれているように感じます。

いつまで続くかわからないので、少し様子を見てはいかがでしょうか?

価値観のズレではなく、レベルが下という見方なら、仕事で何か失敗でもしてしまったら、ご主人のレベルも下がりますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
参考になりました。
それに加え、とりあえず今、産後あまり経っておらず
環境の変化も多かれ少なかれ関係しているかもしれないので
様子を見たいと思います。

お礼日時:2014/02/12 08:41

私だったら、レベルの高い保険に入ってもらって


子供が 独り立ちしたら レベルの高い慰謝料と財産分与をいただくな
それまで レベルの高い我慢ですねー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うまいこといいますね 笑
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/12 08:41

>もっと上のレベル



 なんのレベルを重視しているのか良くわかりませんね。

 
>もっと上のレベルの女性のほうが自分にお似合いだと思うことはありますか?

 車を乗り換えたり、家を建て替えたりする事と、人生を共に生きる事を同じ土俵で考えるのは、私の中ではあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルとは頭の良さ、外見、能力など全てだと思います。
じぶんはもっと、総合的に上の人と、ということだと思います。
自分の足りなさを自覚しつつも、主人が本当にそう思っているとしたらかなり幻滅です。~_~;
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 11:07

何を見て結婚したんだかご主人に言いたいですね。


レベル?なにそれ(笑)

前の質問では回答しなかったんですが
料理ってレシピどうりに作っていても腕はあがりません。
舌で覚えることです。レシピどうりでは個性がなく単調でおもしろくないんです。
(飽きる味)
人も同じだと思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個性や変化、変化は意識して作っていきたいと思います。
何回も同じような質問をしてすみません。
でもこうして色々な方の意見を聞いて、お礼を書いているうちに、
冷静になってきつつあります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 10:25

まぁ瞬間的に考えることはあっても、それを口に出して言う男は最低のクズでしょ。


”そんな男と結婚して後悔している”と返してあげたら如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も言われない方が幸せでした。

言われた時は正直回答の通りに思いましたが、
口に出かかってやめました。
頭を冷やします
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 10:28

ご主人が 仕事や収入に自信がついてきたのは 


あなたと結婚してからですよね?

それって 少なくてもプライベートでは あなたの影響があったはずです。
ご主人のための掃除洗濯 食事作りをきちんとしているという証拠ではないですか?

何よりも 男性が世間から認められる条件の中に 妻帯者であり
子供もいるというのは 現実的に事実です。

ご主人を自立した責任感のある大人として世間が認めているのです。
そういった土台の元に ご主人の仕事が認められ
収入が上がっていることに あなたは自信を持ってください。

ご主人の収入が上がったのならその分で あなたも自信を持って
ご主人とあなた自身のために 美容室へ行ったり 教養を磨くためのクラスの
費用を使ってもいいと思います。

もしお子さんも小さくて 外に出にくければ お料理のレパートリーをさらに増やすとか
家事面の何かひとつの分野でエキスパートになればいいのです。
ご主人が 料理だけはすごいぞと 言ってくれるような感じになるまで
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理については、最初は意気込んでいたのですが、
基本もできていないくせに、だんだん変な慣れも出てきたのだと思います。
1から頑張ります。
たしかに、これまでの私の関わり方、アイロンがけやご飯などの家事、形としてはやっていてある程度主人が助かっているのかもしれませんが、主人の自信は主人による努力が大きいと思いますが、
少し回答していただいた通りにも考えていようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/03 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!