プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
実は、結婚して4年になりますが一人目の子供ができてからずっとセックスしてません。
見た目はとても平穏な生活を送っていたのですが
ここ最近、女性の友人ができたらしく財布の中に
写真をいれてました。
色々と問い詰めてしまい、最終的には主人の心の闇を聞くこととなったのです。
彼は、職場でも孤立感を感じ、将来どう生きて生きたいのかもわからず家族までも味方とは思えないと言われてしまいました。
女性のことやセックスレスのことなんかどうでも
よくなるくらいショックな話です。
心を閉ざしてしまった彼にどうすれば笑顔を取り戻せるのかわかりません。
今できることは、追い詰めないように楽しく温かい時間を過ごしてもらえるようにしています。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

原実論を話しましょう!


実例:私は温泉観光地で生まれて免疫がありますが妻は田舎の娘でしたから子供から手が離れたら背伸びをして夜の遊びを覚えて免疫がないですから男性の誘惑にのり浮気をするようになりました。
私自信も浮気をしましたがあとどうなるか知っていますから、家庭に持ち込む事はしませんでした。
最終的に時間が解決しましたが私も夫婦のあいだは可笑しくなりました。その結果、自分の会社も余儀なく閉鎖して離婚もしました。
離婚はとてもエネルギーがいりますからそんな事態にならないよう貴方の心をしっかりとする事です。
結果は家族は崩壊し、3人のむすめも犠牲になりました。

※男という霊長類のオスはみんな表に出すか出さないか行動で出すか出さないかです。
余は貴方に心を閉ざしてしまった彼にどうすればよいか、それは貴方の初心を思い出す事が大事です。
まして子供がでいるでしょう。
自分を被害者と思わず、辛いと思いますがご主人や子供の事、家族の事を考える行動をしてみてはいかがでしょうか!
それは最終的には貴方に帰ってくるのです。

※中国の1500年前の時代に「所縁吉祥福普天」という言葉がありますが時間が解決をしてくれます。そのことが貴方にたいして良い事が天より降りてくるような事が起きてきます!
皆さんは自分がかわいくて自分中心に物を考えるから「よくない縁」のなかで振り回されているのです。後でしまったという事になるのです。
私の考え解っていただきましたでしょうか?
私の実体験を例に挙げてですから・・・後は貴方自信が考えることです。
人間誰一人、同じ考えは出来ませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃるとおりです。
夜になると不安で自分を消したくなってしまうんです。
毎日涙が止まらない。どんどん彼を遠く感じてしまう自分が嫌でたまりません。
まして、この状態で何事もなかったように振舞っていても彼がうそをついて外泊したり、仕事のつきあいと言ってまた外泊しようとするのを
彼女のところに行くと思ってしまいます。
なぜ、やましくもないのならうそをつく必要があるのでしょうか?
彼は私と子供との生活が嫌なのでしょうか?
彼女のことが忘れられないので私ときちんと話あうことが出来ないのでしょうか?
過去に同じようなことがあったときはきちんと向かい合って話をしました。
そのときは、まだ付き合っていなかったし、相手が私の妹だったので相手にされなかったのです。

お礼日時:2007/08/06 06:24

あくまで憶測ですが、ご主人鬱ではないですか?


ひどくなる前に専門家にご相談された方が良いように思います。

この回答への補足

鬱かどうかはまだわかりませんが
しばらく注意して見守るようにしてみます。
有難うございました

補足日時:2007/08/04 12:13
    • good
    • 0

家族までも味方と思えないという言葉はとてもショックですね。



ここからは私の推測です。失礼な言い方で申し訳ありません。
質問者様は完璧主義で頑張り過ぎてしまう事ないですか?
ご主人はそれに緊張感とプレッシャーを感じてしまい、
仕事場にも家庭にも自分の居場所が無くなってしまったのでは
ないかと思いました。
そして、どこにも落ち着いて甘える場所が無く
ついつい他の女性にふらふらしてしまったんだと思います。
質問者様は今までも家事に子育てにしっかりやってこられたと思います。大変だったと思います。
ご主人も心の中で絶対感謝してると思います。
只、嫌な事が重なり今は心に余裕がなくなってしまったんだと思います。
だからこれからはもっと肩の力を抜いて、リラックスして笑顔でご主人や家族に接するだけで良いのではないでしょうか。
アドバイスでも何でもない偉そうな事言って申し訳ありません。
でも考えすぎて質問者様がご自分を追い込んでしまうのではないか
と心配になりました。
>追い詰めないように楽しく温かい時間を過ごしてもらえるようにしています
こんな風に相手を思いやれる質問者様は頑張らなくても
十分良い妻であり良い母なのではないでしょうか。

質問者様が幸せである事がご主人の心を開く鍵になると思います。

この回答への補足

そんなに私はりっぱではありません。
子育てと仕事の両立で仕事も部署が変わり会社での評価は上がったものの、そのぶん家庭を犠牲にしてきたことも事実です。
夫の職場でおかれている状況や心境の変化を見過ごしていたのではないかとすごく後悔しています。
主人は家事も子育ても非常に協力的でした。
ただ、私は女としての愛情が感じられないストレスを仕事に向けていました。
彼が子供に対する愛情はとても深かったはずなのに
今はわからないというのです。

補足日時:2007/08/04 12:15
    • good
    • 0

うつの可能性はありません?お仕事のプレッシャーなどからかかる男性も多いようですよ。

あと精神的な落ち込みはお薬で改善できることもあります。
作業療法などでは保険適用ができませんが、ちゃんとした精神科であれば大丈夫です。
女性との関係の深さにもよりますが、書かれている通りまずはご主人の体調が心配です。周囲から置き去りにされた疎外感、家族さえ味方と思えない孤独感が募ると、人生を悲観して自殺方向へ走ります。他の女性がいてくれたことは場合によったら最悪のパターンから彼を救ってくれていたのかもしれません。
死んでしまうかも、と思うのはパニック障害、死にたいと思うのはうつだそうです。心を開いてもらうためにもご主人のメンタルコントロールを手助けしてあげて下さい。

なにが原因だったのかをまずご自分のサイドから検証することも大切かと思います。お子さんができて手がかかる時期に協力してやっていこうという態度を見せられましたか?自分が大変だからとご主人のケアをしないまま、子育てに非協力的だとなじったりはしていませんか?それらがなかったのなら、気鬱から進行した鬱の段階だと思います。
心療内科ではなく精神科(メンタルクリニック)を受診なさるといいです。
最初から保険を使うと会社にいらぬマイナスイメージを与えるので、はじめは自費を覚悟して。治療ができるようなら保険にすればよいのです。

追い詰めないように、はとても大切です、いい方法だと思いますがよく下調べをした上でクリニックを訪ねてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ、本人をつれていくにしても病院が嫌いな人なのにましてや精神科と聞いたら絶対に行ってくれないような気がするのですが、どうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2007/08/04 12:26

あなたを愛してるがため


告白できないことがある。
主人はそういう壁にぶち当たっている状態です。

夫婦は押したり引いたりの繰り返しでしょう。
あなたが主人を安心させ、
主人がこころを開いたら
つぎはあなたが甘えられる番だと
おもいます。

上記の壁にぶつかる人は
決断の早すぎる人に多そうです。
ですから、夫婦には特別な事情のない限り
時間はたっぷりありますので
期間を空けながら たまに
話し合うなどがよいかもしれません。

早い決断の弱点は、
2-3日後には決断が
変わっている場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいアドバイスを有難うございます。
確かに私は白黒はっきりさせたいタイプですが
相手は曖昧にしておくタイプです。
答えを求めるばかりでなく黙って見守ってみます。

お礼日時:2007/08/04 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています