プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人、私もアラサーのものです。

主人には学生のころからの男女グループがあります。

そのグループでの飲みに誘われるのですが

主催者の女性が、主人が既婚になってもお構いなしに誘っていました。


私は主催者の女性のことを前から知っているのですが、あまりよく思っていません。

私たちの結婚式の二次会にもそのグループの人たちを主人は呼びましたが、女性は全員欠席、贈り物はなしでした。

友達ならお祝いするのでは・・・と思ったのですが。



しかし飲み会のたびに他県まで来てと誘い、主人も行きたいようで行っています。




このことが原因で何度も言い争いをしており

私自信も疲れてしまいました。

しかし主催者の女性が結婚。

私たちの結婚式は二次会も欠席でしたが主人は披露宴から呼ばれ

披露宴、二次会、三次会と参加。


いい気持ちは全くしませんでしたが、結婚したら飲み会はなくなるだろうと思っていたのに



飲み会は続行。

年賀状にもわざわざ
「去年はあんまり集まれなかったから今年はたくさん飲み会しようね!」とのメッセージ・・・




今回は独身の子がこの日じゃないと予定が合わないとのことで土曜日に開催。
そして主人、日曜日は仕事が入り仕事・・・・


せっかくの休みがなし。


休みの日は出かけたり子供とも遊んでほしいのに。。


既婚者で子持ち、私は今妊娠中なんですが
土曜に開催するものでしょうか。


誘われて断らずほいほい行く主人が一番悪いのですが


ぎゃーぎゃー言っても「うざいな」としか思われないと思います。


どうにかいい方法はないでしょうか。

今回は行っても最後にしてほしい。。


子供が幼稚園、小学校に行っても男女の友達たちとパパは土日に飲みに行くなんて

考えただけでも嫌です。


これは私のわがままなのでしょうか。


飲み会の日実家に帰ることも考えたのですが。。。



既婚者の方は旦那様が自分のあまり好きでない女性たちのグループと
飲みに行くことはどう思うでしょうか。


浮気ではないので目をつぶるべきなのでしょうか・・・・

A 回答 (5件)

おばさんです。



妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃんでありますように…!!!

貴女の気持ちは解りますが、今はホルモンのバランスが崩れてすごく感情的になっているのかもしれませんね。
言いたい事は解ります。
ですが、思い詰めない事です。
ご主人は彼女に会いに飲みに出かけている訳ではありません。
学生のころからの男女グループの気がおける飲み会に参加しているんです。
仮に貴女がやいのやいの言って家にいてくれたら…うれしいですか?
ブスッとした顔で文句言われてでも家にいてくれたら…うれしいですか?

私は例え二人で飲みに行っても、大丈夫です。
例え内心面白くない場合にも、出す時には気持ち良く出してあげたいので笑顔で送り出せるように頑張っています。
主人が楽しく過ごせれば、それもまた私達のために頑張ってくれる活力になると思っていますから。

物は考えようです。
貴女が面白くなくても、ご主人は面白いんです。
貴女がご主人を縛りつけておきたくて、ぎゃーぎゃー言った揚句に、ご主人に文句タラタラ言われ家にいられたら…それこそ夫婦の間に溝が出来ませんか?
夫婦円満に事を運ぶのなら、<さみしいから出来るだけ早く帰ってきてね…>と、気持ち良く送り出してあげる事です。

お子さんが産まれた先まで、まして幼稚園、小学校の時の事まで考える必要なんかはありません。
ご主人だってお子さんが出来たらきちんと考えるでしょうし、余計な心配です。

貴女には大分きつい回答だと思いますが、たぶんそれはホルモンの関係で感情が高ぶりやすいから…と意識して、うま~くご主人に甘えられるようにされていかれると、不安が少なくなってくると思います。
ご主人にもその関係で言葉がきつくなったり、嫌な思いをさせる事があると思うけれど…ごめんね…と、可愛らしく伝えておかれれば、貴女の体を気遣い回数を考慮してくれるんじゃないかな…。

目をつぶるのではなく、少しずつ、貴女の中に受け入れられれば良いですね…。

ご参考までに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

言葉が足りなかったのですが、もうすぐ3歳の子供がいます。二人目妊娠中なんです。
来年から幼稚園であり、飲み会は変わらず4年前から続けられてます。

>ご主人だってお子さんが出来たらきちんと考えるでしょうし、余計な心配です。


はは・・・(^_^;)考えてほしいですねー(苦笑)


>物は考えようです。
貴女が面白くなくても、ご主人は面白いんです。
貴女がご主人を縛りつけておきたくて、ぎゃーぎゃー言った揚句に、ご主人に文句タラタラ言われ家にいられたら…それこそ夫婦の間に溝が出来ませんか?
夫婦円満に事を運ぶのなら、<さみしいから出来るだけ早く帰ってきてね…>と、気持ち良く送り出してあげる事です。


なるほどなと思いました。さすがですね!
そう心から思えるようになれればいいのですが。。頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 12:29

はじめまして。



私は結婚して子供も居ますが、主人の飲み会の事には口を出しません。
というか、口を出すなんて考えた事も無いですww

今の状況ではご主人がその友達との飲み会を楽しんでいるようですので
あなたが口を出せば出すほど「うるさい女だな」ってなってしまって
口を出すのは悪循環だと思います。

元からそういう友達なのです。

ご主人が既婚者であろうと、自分が結婚しようと、
みんなで集まって飲むという事が自然であるならば
それを「嫌だ」と否定されても、なぜかは分からないと思います。

何故、嫌なんですか?

その誘って来る女友達が嫌いだから?
だとするならば、それはあなたとご主人の好みの問題ですから
ご主人が嫌な思いをしなければ、ご主人が自ら行かないという選択肢を取る事は無いと思います。

子供の事などを引き合いに出されていますが、
それはそれ。今から心配などしても、ご主人には分からない事です。

子供の事を引き合いに出すのは、
あなたの行って欲しくない理由を正当化する為では無いですか?

年賀状に書くくらいの事なんですよ、いわば、挨拶のようなもの。
挨拶するのと変わらない程度の事なんですよ、飲み会なんて。

でもその程度の事でもご主人にとっては楽しくて仕方ないものなのでしょう。
だから次の日に仕事が入っていても行くのです。

そんな楽しいものを「行くな」と言われれば、その行くなと言う理由が
ご主人の納得できるものでなければ、そりゃ喧嘩にもなりますよ。

既婚者だから土曜日に飲み会を開催しない、なんて聞いた事ありませんし
実際、既婚者だから飲み会に行ってはいけない訳でも無いと思います。

そのうち、開催する日も少なくなると思いますよ。

みんな、人数が多ければ多いほど、日程を合わせるのが困難になって行く年頃ですしww

今は既婚者といえど、子供が居なければ、独身時代とそんなに変わりませんし。
独身者の子も居るようですし。

みんなで集まるという事に「比重」を置いている飲み会であれば
少人数になれば、つまらなくなって、開催しようという気も失せます。

結婚式の事や披露宴の事など、いちいち、掘り返すの、止めましょうね。

そういう事が繰り返されると、男の人は嫌気がさして、
もっと「行く」事に頑なになる事もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

なぜ嫌なのか・・それはその方が常識がないからです。
主人にも聞かれて、主人の友人に失礼承知で言ったことがあります。
主人も「「常識はないと思う・・」と言っていましたが。

>子供の事などを引き合いに出されていますが、
それはそれ。今から心配などしても、ご主人には分からない事です。

言葉足らずでしたが既に子供はいます。

家族の休みを大切にしてほしいので飲み会は平日にしてほしいと思ったんです。
既婚者相手なら土日は家族で過ごすかな?くらい思いませんかね。
私も私の友人たちも、既婚の子たちと遊ぶ時は平日、もしくは旦那様がお互い仕事の日を選びますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 13:14

お気持ちお察し致します。


一緒に参加してみるのはどうでしょうか。

その女性も図々しい気がしますし、旦那さまも配慮が足りない気がするのですが、
一緒に参加してみるのはどうですか?奥さまが呼ばれていなくても、急に現れてみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

言葉足らずでしたがもうすぐ3歳の子供がいます。
子連れで1時間以上かけて夜な夜な飲み会にいくのはちょっと・・(^_^;)
>その女性も図々しい気がしますし、旦那さまも配慮が足りない気がするのですが、
ありがとうございます。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2012/02/17 12:49

30・男・既婚者です。



ご主人側の意見ですので、参考までに。

男は基本的に飲み会好きですからね。
私も例外にもれず、飲み会には参加したい派で、
女の子が混じるグループの飲み会にも参加してます。

そうは言っても、頻度とタイミングは考えます。
例えば、同じ月に他の関係の飲み会が2件確定して
いたら、以降の誘いは極力断りますし、翌日が仕事
で、参加すると休日が無くなる場合も断ります。

逆にそれでも参加する場合ってのもあります。
例えば、年に1~2回位しか集まる機会が無いグループでの
飲み会やメンバーのお祝事(結婚祝い等)がそれです。


今回のケースでは休日が無くなるパターンですから、私が
ご主人の立場なら参加しません。ですが、この飲み会が
めったに開催されない集まりなら、行きます。
仮に嫁が良く思ってない集まりでもね。
犯罪グループって訳でも無いでしょうし、そこまで嫁に
口出しされたくはないってのが、正直な所です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日曜の仕事は昨日決まったことで、飲み会は前から約束してるから・・とのことです。
>そこまで嫁に
口出しされたくはないってのが、正直な所です。
男性の意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 12:52

質問を端的にすると、


・子持ちの既婚者が土日に飲みに行くことに反対
・質問者さんがあまり好きではない女性たちのグループと飲みに行くことに反対
のどちらでしょうか。

前者であれば、私は質問者さんには賛成できません。
もちろん、白黒のある問題ではないので、どちらが正しいわけではありません。
ただ、私は人脈は財産だと思っています。ですから、その人脈を広げたり維持したりするためには飲み会も必要だと思っています。
大げさに言えば、旦那様の魅力もご家庭の生活も、その上で成り立っていると思います。

後者は簡単な問題ではないと思います。
質問者さんの我侭なのか、そのご友人が付き合わない方がいい人たちなのか、判断できないからです。
もし、質問者さんの我侭であるなら目をつぶるべきだと思います。
ただ、人として非常識であるとか旦那様が都合よく使われているとか、ご友人に人として問題があれば忠告するのも家族の役目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
後者ですね・・
会社の同僚さんたちと土日に飲みに行くのはなにも思わないです。
主催者の女性が飲みたい時に呼ばれ
グループの男性の結婚の時にはお祝いの品買ったから(お金ちょうだい)と事後報告だったり。
うちにはなにもお祝いはなしでしたが。。
非常識な人なので嫌っております。
忠告・・・難しいですが考えてみます。
主人は友達なのだから・・と思っているので。

お礼日時:2012/02/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A