アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS WindowsXP SP2
メモリ 1G×2
M/B GA-MA69G-S3H(GIGABYTE)
CPU Athlon64×2 5600+
グラボ (玄人志向)GF8500GT-E256H/EX
サウンドカード Creative Professional E-MU 0404 Second Edition
電源650W
以上の構成です、よろしくお願いします。

今時なのですが、やっと引越しで室外TVアンテナを手に入れられることになり、このご時世にTVがついに見られると喜んでいたのですが、そこはBS、CS、地デジがすべて対応という竜宮城のような場所なのです。そこで一挙に手に入れてしまおうと思い

PIXELA PIX-DT012-PP0

を購入しようと考えています。
ただ調べてみるとスペックはある程度満たしているものの、
「HDCPに対応しているモニターとグラボ」
が必要との事。グラボのパッケージにはHDTV対応とは書いていますがHDCPの文字はありません。しかしGeforce8000世代以降は対応しているともネットでは見られました。

また、ディスプレイは現時点でHDCPとやらに対応していなくてもPCでの視聴と録画は問題ないとも、どこかで言っていました。
現在は、
メイン MITSUBISI Diamondtron Flat RDF19S(CRT、RGB使用)
サブ NEC LCU2A1-QDV(液晶、DVI-D使用)
スーパーサブ Hanns HG191(液晶、RGB)
を使用してします。

果たしてこの環境で「PIX-DT012-PP0」の性能を発揮する事は出来るでしょうか?べつに地デジ映像の美しさを求めているのではなく、人並みにTVが見れて録画できればいいと思っています。ただ、今のうちにPCを地デジバージョンに移行させたいという希望があるのです。

高い買い物なので確信がないと怖くて踏み切れません、どなたか助言がありましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので

こちら参考に
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたとても参考になりました。ぜひキャプチャーカードの購入を検討します。