アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高生、大学生ぐらいの人達が主人公の
おすすめの海外小説を教えて頂きたいです。

ホラーやサスペンスではなく日常生活を
舞台にしたものが良いです。

ピーナッツバター、コーク、クラッカー、パイ
など海外の食べ物の描写が好きです。
今まで読んだものは「スターガール」
「あの空を覚えてる」「青空のむこう」など。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」。

人類史上に残る名作です。あとはちょっとお子様向けですが

「名探偵カッレ君」(スエーデンの人気作)は北欧のゆったりした感じあっていいです。

あと「ライ麦畑でつかまえて」は読後感が爽やか(極上の飲料水を飲んだ感じ)でいいかな
    • good
    • 1

私が絶対におススメなのは、


「ゴシップガール」
です!
http://www.gossipgirl-tv.jp/
このURLはTVのです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83 …
これが本のです。
    • good
    • 0

ピーナッツバター、コーク、クラッカー、パイ


それに、チェリー味ロリポップ、キャラメルがけポップコーン、
チョコファッジ、キラキララメのマスカラを足したみたいな小説をオススメします!

メグ・キャボット「プリンセス・ダイアリー」シリーズ
        「メディエーター」シリーズ
(このシリーズだけじゃなく、メグ・キャボットのもの全部。そういうアメリカで、人気者にはなりきれない女の子たちがすごく魅力的。)

フランチェスカ・リア・ブロック「ウィーツィー・バット・ブックス」シリーズ
(ベジタリアン・映画・LA・魔女・マラボー・コヨーテも出演)

ステファニー・メイヤー「Twilight」シリーズ
(吸血鬼・狼男・アメリカ人にしてはおとなしい女の子)

ジャクリーン ウィルソン「ローラ・ローズ」その他
(ちょっと貧乏、いじめられっこ、片親などの設定が多い)

セシリー V. Z.「ゴシップ・ガール」シリーズ
(NYのお嬢様たちの毎日! ドラマ化済 「The OC」好きなら)


わたしも、このジャンルが大好きなので、
たくさん読んでほしいです♪
    • good
    • 0

 こんにちは。

児童文学でよければNo.3の回答者様が書かれているケストナーの本は他にも美味しそうな食べ物が出てきます。
●「ふたりのロッテ」
 小学生高学年ぐらいの女の子が主人公です。双子の姉妹は離婚した両親に引き取られてお互いを知らず暮していたのですが、臨海学校みたいな所で偶然あってしまいます。オムレツの描写がとても美味しそうです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31726854
●「点子ちゃんとアントン」
 お金持ちの点子ちゃんと貧乏なアントンの友情物語です。アントンが作るジャガイモ料理が出てきます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30736630
 ローラ・インガルス・ワイルダーのテレビドラマにもなっているローラシリーズはアメリカの開拓時代の話なので、美味しそうな食べ物が沢山出てきます。豚の尻尾をあぶったヤツとか、とうもろこしのパン、ネジネジの飴、クッキー、ソーセージ作りなどアメリカの古きよき時代の美味しそうな食べ物がてんこ盛りです。ローラの少女時代は福音館書店、少女から結婚までを岩波書店が出版しています。
http://www.fukuinkan.co.jp/searchresult.php?sear …
http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jidou/
 名作ですが「あしながおじさん」はいかがですか?アメリカの大学生活の物語です。手紙形式に書かれていますが読みやすいです。最初は孤児院の食事の風景とかありますが、寮で作るメイプルシロップや牧場での食事なども出てきます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09507465
 食べものの描写は覚えていないのですが「レスザンゼロ」はアメリカの高校生が主人公の話です。内容は重いですが読みやすくスラスラと読めました。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31033215
 デヴィッド・アップダイク短篇集「カプチーノを二つ」は大学生が出てくる話があります。大分前に読んだので詳細は忘れました。本が絶版のようですので古書店か図書館などで探してみて下さい。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/09815841
 学生が主人公でなくても良いのでしたらファニー・フラッグの「フライドグリーントマト」、アン・タイラーの「ここがホームシックレストラン」なんかは料理描写が多いです。特に「フライド~」の方はレシピもついています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18684071
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30475663

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0

下記の作品などはどうでしょうか


・エーリッヒ・ケストナー 飛ぶ教室 光文社古典新訳文庫
 同じ寄宿舎で生活する5人の少年が友情を育み、信頼を学び、周囲の
 大人たちに見守られながら成長していく姿を感動に描いた物語
・ジョアン・ハリス ショコラ 角川文庫 
 フランスのとある村で人を幸せにする不思議なチョコレートを売る
 母と娘の物語
   
    • good
    • 0

ちょっとお好みにあってないかも?と思いつつ。


私のお気に入りです。
ウィリアム・サローヤンの作品です。
パパ・ユーアクレイジー
ママ・アイラブユー
若者同士の話ではないのですけど、もしお時間があればどうぞ。
    • good
    • 0

サリンジャーのキャッチャーインザライなんかどうですか?


最近村上春樹さんの新約で読みやすくなって刊行されてますし☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!