アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍する日で悩んでいます。今日は8月8日。今思えば今日にしておけばよかったかな…とちょっと後悔。
のこりの候補としては8月10日(ハートの日)、8月14日(新居に入居する日)、8月17日(パイナップルの日)…などゴロ合わせで考えてみたりしてます。みなさんならどの日にしますか?いっそのこと9月にしますか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

26歳女性です。


日本人ってしゃれや語呂合わせが好きな人が多いですが、
大安・仏滅ならともかく、そんなに語呂なんて大してこだわらなくてもいいのでは?と思います。
ハートの日、パイナップルの日…など、どちらかというとかっこ悪いように感じるのは私だけでしょうか。

何か思い入れのある日や、その後手をつないで花火を見に行ける日、
二人にとって都合のいい日、毎年必ず連休が取れそうな日にするなどしたほうがいいように思いました。
ご参考まで
    • good
    • 0

もう解決されてたらスイマセン。


9月でもお考えだったようなので、“08年9月10日”なんてどうかな?と思ったのですが・・・^^;
8.9.10って覚えやすいかなって思ったんです。。。

余談ですが、私は記念日が8/1だったので、先日(約10日前)入籍しました。
08年8月8日と悩んだんですが、やっぱり記念日を優先しました!
    • good
    • 0

う~ん、、、やっぱり今日がよかったかも^^;


08年8月8日ですもんね。。。
あとは『大安』とかのいい日で選んではどうでしょう?
8月29日でヤキニク・・・?大安だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…そうですよね。
後悔、先に立たず。。
次のいい日を考えたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 23:09

二人の合意があり、届出が書き上がってるなら、


タクシー飛ばして市役所にいきましょう。
通用口の夜間受付で受理してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることならそうしたかったのですが、遠距離なのでたとえ新幹線に飛び乗っても行けたかどうかも微妙だったんです。
後悔、先に立たず…

お礼日時:2008/08/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!