プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ(*^-^*)

他にも、同じような質問が出ていると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

私は、ちょっと自分でもおかしいのではなかなぁって思っています・・・

あと、女の子の服装を見てかわいいなぁ・・・私も着たいなって思ってしまいます。でも、それは「女装」の趣味になってしまうのかなって思ってしまいます。

雑誌も「cancam」とか「with」とかを毎月買って読んでいます。

蛯原友里ちゃんとか見ているととてもかわいいなぁってこんな着こなしをして歩いたらかわいいだろうなって(周りからは気持ち悪いと思いますが・・・)

でも、私は男だし体系も蛯原友里ちゃんとかモデルさんとは似ても似つかないし、周りの人たちから絶対に気持ち悪いって言われるし、「変態」って言われるので、我慢しています。

でも、男の子が好きなわけでもないです。
女の子とファッションの話題をしたりできたらなぁって思っています。

私って、ただの変態なのでしょうか?

ネイルとかメイクもしたいけど、我慢しています。

ミュールとかパンプスも履きたいけどしていません。

私は、男なんですけど自分自身のことを「俺」と呼ぶのにすごく抵抗感があります。

精神科とかに行ったほうがいいですか?

支離滅裂な文章ですみませんm(_ _)m

※私の文章を読んで不快な思いをしてしまいましたらごめんなさい。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは。

趣味は色々ありますから、人に迷惑をかけなければいいんじゃないですかねぇ~。
 だってスタイリストさんって女の人だけじゃないじゃないですか?
 男のスタイリストだっているわけで、趣味で悩む事はないと思います。
 ただ、気のせいかもしれないんですが、質問の文章を読んでいるとなんとなく女の子かな?と思ってしまう節が僕にはあるんですよねぇ~
 過去に親御さんたちに女の子のような育てられ方をされた事はないですかね?
 あとは、幼稚園の時は女の子と遊ぶ方が好きだったとか、おままごとが好きだったとか?
 あとお姉さんがいる時もそういう時はありますよね?
 まぁ、すべての人がそういうことになると限らないのですが、例えば家族がいて子供が5人すべて男の子だった場合、家の中は修羅場です(笑
 お母さんも、ぶりっ子やらなんやらしてたら子供に負けてしまうでしょう、、、女のという部分も捨てなければ子供を操る事などできないでしょうね。
 逆の女の子5人だったらちょっと落ち着いているような家族になるかもしれないですし、家庭環境があなたに影響するところが多分にあるのですね。
 僕は詳しくはありませんが、もし自分が女の子だったらという思いを持ち始めたらそれを覆す事はできないと思います。
 本当の自分は何?と考え始めたら?やっぱりマスクをかぶった自分よりも本当の自分でありたいと思うでしょうから。
 自分が今後どうしたいのかにもよりますよね(それがかかれてないので)
 女性になりたいという思いが勝っているのか?
 それともだんだんと女性になりたいという思いが今大きくなっていてそれが怖くて男性でいないといけないという思いなのか?
 できればお聞かせ願いたいなと思います。
 それによっては、あなたの心がストレスにさいなまれる事もありますから、場合によっては相談されてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

スタイリストさんにも女性だけでなく、男性の方も活躍されていますよね!

そういえば、私には姉もいますし従姉妹も女の子ばかりの家庭環境でした!

今後のことは、私自身どうしたらいいかわからないので病院へ行こうか悩んでいます(^_^;)

ただ、私が女の子だったらなぁと思うときはあります(^_^;)

でも、今は男性として生きていますし女性になりたいという気持ちは抑えるようにはしています・・・

男性でいないといけないかなぁとも思っています。

takas223さまのご回答を参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

それを商売にしている人達もいますので、必ずしもおかしいとは思いません。

ただし、私の周りにはいませんので、判断しかねます。
一度、オカマバーに行って、その人達に話を聞いてもらったほうがはやいのではないでしょうか。たぶん、同じ心境の人達がいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一度、オカマバーに行っていろいろ聞いた方がいいですよね

病院にも相談しようか検討中です。

「女性にも男性ホルモンはあるし、男性にも女性ホルモンはある」のは知っていますか?

お母さんの子宮の中での成長過程で「女の体」に成ってから「男の体」に成るそうです。ホルモンの役割の違いで両方のホルモンがあるらしいのですが、男の中にも元々女性的な物があるようです。
性同一性障害の様に「脳は女性を認識していて体が男」の場合もありますが、正常でも「女よりの男」もいれば「男男」した人がいるのは普通です。ごく普通の男でも中に潜んでいるほんの少しの女性の部分で女装したり、ブラ男等に成ったりしてるのかも知れません。それは変態と言うよりは本人にも自覚しきれない強い興味がそうさせているような気がします。
普通の男では感じることの出来にくい、宝石や花の「綺麗」と言う感覚が多くの女性にはあるようで、その感覚を男で持てる貴重な少数派なのかも知れません。
以前、電通の人と話をした事があるのですが、あまりの感覚の違いに唖然とした事があります。常識しか考えられない凡人には理解できない感覚でした。でもそう言う人が「あっ」と言わせるCMを作っているのですよね。
男でも「メイクアップアーティスト」や「スタイリスト」「ヘアメイクアーティスト」の方達は、女性的な感受性の高い感覚を持たれている方が多いような気がします。物腰もかなり柔らかいですし・・・。
ファッションに興味があるのでしたら、中途半端でなく本気でやってみたらどうでしょう。その道で認められる位頑張れれば周りの見方も変わります。逆に中途半端だと「変なヤツ」と見られるだけでしょうね。
異常でも変態でも無いと思います。その感覚を伸ばして見るのも一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女性にも男性ホルモンもあるし男性にも女性ホルモンがあるのはなんとなく聞いたことがあります。

私は、「女よりの男」なのかなとも思いました。

「性同一性障害」なのかは私にはよくわからないので病院へ相談しようか悩んでいました。

私も、「スタイリスト」とかのお仕事もいいかなぁと思っていましたが
私にできるのかなぁと思っています。

中途半端でなく、本気でできるか考えてみます。

hula-girlさまのご回答とても参考になりました。

確かに普通とは言えないかもしれませんが悪いことではないです。

人から変わっていると言われようが、やりたいことをやればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことをやりたいとは思ってはいるのですが・・・

「気持ち悪い」とか「変態」と言われてしまうと思うと、なかなか勇気がでません・・・

でもkintyakuさまの回答を見て、少しずつでもやりたいことをしたいと思うようになりました。

素人の答えであることを前提に、お読み下さい。

俗に変態、という言い方をすれば、変態の部類かも知れません。
でも、貴方が記載されているような衝動は、昔から持っている人たちがいました。そういう意味で、あまり珍しいものではありません。

ただ、性同一性障害などの症状である場合、我慢しているのは精神的にもまずい筈ですから、一度精神科を訪れて適切な診断を仰ぐことをお勧めします。

なお、蛇足ですが、モデルみたいな体系の人だけが女性だと思っていませんか? そんなことは無いと思いますよ。
普通の女性の様に、美しくなりたいと努力して、モデルの様な容姿になってやろう、と考えても別に構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね・・・

やっぱり、「変態」の部類に入ってしまうんですよね・・・(^_^;)

「性同一性障害」かどうかは、よくわからないので1回病院へ行った方がいいのですよね。

モデルさんみたいな体型には、私はなれないと思いますが女の子は憧れると思います。

diamondstoさまの回答を参考にしたいと思います。