プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
秘書検定の面接試験審査員になるにはどのような経験、スキル、資格、が必要でしょうか??
現在秘書職に就いておりますが、将来講師や試験審査員のようなことをしたいと思っております。
秘書検定は1級を取得済みです。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

これは、直接「実務技能検定協会」に聞くのが確実です。

公募はして
いないようですし。ただ、早稲田ワーキングスクールなどで、上級合
格者向けの「インストラクター育成セミナー」が時々、開催されてい
ます。これに参加すれば、講師への道も開かれるようですし、場合に
よっては、ご質問の仕事のお誘いがあるやもしれませんね。

参考URL:http://www.working-school.jp/instractor/instf.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
近い将来「インストラクター育成セミナー」の受講を検討してみます!

お礼日時:2008/08/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!