プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月26日、深夜バスで新潟駅前に朝の5時につきます。
16:00までに新潟駅前に戻って来たいと思っています。
(その後湯沢に行かなければなりません)
観光したいと思っているところは「マリンピア」。

時間のつぶせるところ(笑)
その他、組み入れられそうな観光地。
朝市。(ご飯が食べられると尚よい)
其の他もろもろ…。
電車で行ける(重要!)良いところありませんか?(泣)

一応、ネットでざっとプランは立ててみましたが、
バス移動な上に本数が少なすぎて…。
旅行のプランニングがお好きな方、
参考にさせてください(TT)

A 回答 (5件)

はじめまして。



>12月26日、深夜バスで新潟駅前に朝の5時につきます。
>時間のつぶせるところ(笑)
>朝市。(ご飯が食べられると尚よい)

 まずは「沼垂」や「白山浦」の朝市に行かれたらいかがでしょう?
 沼垂 →http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaich …
 白山浦→http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaich …
 これらの朝市は朝3時や朝5時から始まっているようですので
 時間つぶしには「もってこい」でしょう。(笑)

 こちらに集まっている地元の方々にお店の情報等を聞き込み(?)をされてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.niigata-travelinfo.co.jp/ivent/asaich …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

とても具体的で参考になります!!
>地元の方々にお店の情報等を聞き込み
やはり、地元のことは地元の人ですね!

お礼日時:2002/12/10 14:34

朝早くは、近くの朝市で食を堪能することとして。

。。
その後ですが、「阿賀野川下り(雪見舟)」はいかがでしょう?

雪とは縁遠い地域から行くのであれば、感動すると思います。
といいつつまだ私は行ったことなく、2月に行こうと計画してます。
いろいろネットで調べていたところです。

http://www6.ocn.ne.jp/~aga1000d/index.html
http://www.niigata-travelinfo.co.jp/din/jipang/a …
http://www.asahi-net.or.jp/~fk2y-oour/fune.html#舟下り

磐越西線は本数が少ない(寝過ごさないでね)ですが
16:00までには新潟駅に到着可能です。

9:15発 新潟駅-(JR磐越西線)→咲花駅 10:02着
11:00発 阿賀野川で雪見川下りを満喫(約50分)
     乗船場は、「阿賀の里 楽市 じぱんぐ」(咲花駅より徒歩5分) 
     (じぱんぐでは、ショッピングもできるようです)
12:58発 咲花駅-(JR快速あがの1号)→新潟駅 13:38着

交通費:往復1300円(片道650円)
川下り2500円。

私が調べたところによるとこのようになるのですが。。。
地元の方、フォローお願いします。

よい旅を~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「阿賀野川下り(雪見舟)」ですか!
面白そうですね~。

>(寝過ごさないでね)
本当に本数が少なくて、困ってしまいます(苦笑)

でも、またそれが面白いんですよね。

お礼日時:2002/12/13 13:36

新潟の物ですが、朝の5時に到着って大変ですね。


とりあえずは駅に止まっているタクシーの運ちゃんに聞いてみた方がいいかもしれませんね。「朝市」はどうでしょう???あさごはんが食べられるのも「?」です。私が思うに空いているお店もない状態だと思います。
とりあえずは「古町(ふるまち)」に行ってみたら、と思います。
タクシーで1000円くらいです。で、「きんす」というホテルがあるんですが、
そこの朝ごはんはおいしいらしいです。
私的には昼くらいまでやっているバーが「古町9番町」があるので、そこで時間をつぶすのもいいと思います。「べろべろバー」というお店です。
たしかに「ふるさと村」にいけばおいしいごはんにもありつけますが、タクシーだとかなりの料金です。電車で最寄の駅まで行ってから、タクシー・・・がいいですね。「マリンピア日本海」はいい所です。近くには何も無いですけど・・・。
でも「古町」から近いですよ。ショッピングならこの「古町」か駅前の「万代シティー(ばんだい)」がいいです。大きいのは・・・微妙に万代かな???
ちなみに駅前から出ているバスは全部万代と古町をとおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

まず新潟そのものをよく知らないので、
朝からどの規模で町が動いているのか、
見当がつかないんですよ~。
此方は、24時間どこでも営業中が普通なので(苦笑)
タクシーの運ちゃんに聞くというのは良い手かもvvv

>ちなみに駅前から出ているバスは全部万代と古町をとおります。
有力情報、有難うございます!O(≧∇≦)O イエイ!!

お礼日時:2002/12/10 14:31

真冬の新潟市・・、しかも早朝・・。


しんどいですね~。
私は以前新潟市に住んでいたものですが、
かなり厳しい寒さですよー。(海風もあるし)
そこで、あまり自信がないのですが、タクシーの初乗り料金で、
「本町」というところがあるのですが、そこは、たぶん朝市なんかやっているような気がします。
新潟市の観光地といえば、「古町」と「本町」なのですが、
どうでしょう。
でも、そんなに時間も潰せないと思うので、早めにマリンピアに行った方がよさそうですよ。
電車で移動すると、ちょっとマリンピアを見る時間がなくなりそうだし・・。
でも、いまいち自信がないので、他の人のアドバイスを参考にしてください。
スミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そうなんですよ、しんどいですよね(TT)
私も少しずつ後悔し始めてます(笑)
寒いのが苦手なのに、何でこの日程なんだか…(泣)

>新潟市の観光地といえば、「古町」と「本町」なのですが
なるほど_φ(□□ヘ)フムフム
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/12/10 14:28

こんにちは。


新潟県出身のものです。
マリンピアが観光に入っているのであればかなり時間をつぶせると思いますよ。
あと、加島屋の昆布巻きが近くのレストランで食べれます。おいしいです。オススメ!!
本店は西堀というところにあるのでお土産にもいいと思います。

朝市でご飯が食べられるところは思いつきませんねぇ・・・
車であれば黒崎にあるふるさと村も行ってみるといいと思います。
ここも結構時間をつぶせます。ただ、便が悪い・・・。

基本的に首都圏在住者からすると、新潟は車がないと移動するのに困難な地域だと思います。レンタカーでも借りるのはどうでしょう。
冬だからちょっと気をつけなければなりませんが。。。

お気をつけてよいたびを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます(^^)
何分、新潟は初めてなんで戸惑うことが多くて。

昆布巻きですかvvv
美味しそうですね~。

>お気をつけてよいたびを・・・
有難うございます(*^^*)

お礼日時:2002/12/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!