アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急行あおもりの上りが8月16日に運転されます。時刻表を眺めていると敦賀駅を6時35分発で次の停車駅が京都駅で9時00分着です。同区間の雷鳥やサンダーバードが1時間足らずで走るところを2時間25分も掛かっています。どの駅で運転停車になるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

DJ誌9月号によれば、安曇川と大津京がバカ停のようですね。



具体的な時刻は、商売妨害になるので書きません。同誌を買ってください。
    • good
    • 0

どこの駅でかはアレですが、↓によると、30分ほどの運転停車が2度ほどあるようです・・・


http://homepage1.nifty.com/hodo/sleeper/write/00 …

たぶん、近江今津と堅田で30分停車のような気がしますが。
    • good
    • 0

もう一つ見る手段として、

http://www.kotsu.co.jp/magazine/train/index.html
の8月号を見るのも手段の一つですよ。
    • good
    • 0

時刻表と湖西線内で退避可能な駅を考慮して、近江今津か近江舞子でサンダーバード2号、堅田で雷鳥4号の通過待ちになると思います。

    • good
    • 2

http://www.jreast-timetable.jp/0808/train/190/19 …

上記サイトに停車駅があります。敦賀駅の次が京都駅です。
サンダーバードは特急です。
寝台急行とのスピードの差ではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!