プロが教えるわが家の防犯対策術!

ping試験をコマンドプロンプトにて実行し、試験結果をtxtにて残したい。?
あらかじめ、作っておくホルダにtxtファイルにて、名前をつけて、
各試験結果を残したいのですが。試験方法までは、わかります。
その方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ping 123.123.123.123 > c:\tokutei\nantoka.txt



と フルパス指定してあげればいいのでは ないのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。!
希望の処理ができました。
なにぶん素人なので、質問の仕方もわからず、すみませんでした。
もっと、勉強したいと思います。

お礼日時:2002/12/10 23:26

こんにちわ。


一回のping試験で数箇所の場所に飛ばしたい場合
<ping.bat>
ping ***.***.***.**1 -n 20
ping ***.***.***.**2 -n 20
      ・
      ・
      ・
<ping_test.bat>
ping.bat > ping_test.txt

という二つのバッチを作成してping_test.batを実行してあげるとping_test.txtに全てのログがとれます。

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。
質問が不十分ですみません、同じアドレスに数箇所からping試験を
行い各試験結果を残す方法を?
コマンドプロンプト起動して、ファイル名を変えるだけで次々と試験に
回りたいんですが。
もっと初歩的な事になるとおもいます。
今回教えていただいた方法も勉強しようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2002/12/10 12:35
    • good
    • 5

ping 123.123.123.123 > nantoka.txt



テキストファイルに出力するには、上記の方法しかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
質問が不十分ですみません、
特定のフォルダにファイル名を変えて残したいのですが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!