プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内の高校 硬式テニス部(男子)強豪校で寮のあるところを教えてください。
できれば息子を預けてみたいと思っています。
実力はまだまだこれからですが、「親元を離れてやってみたい」と言う意思は本人もしっかり持っています。
現在公立中学1年生ですが通っている学校には、硬式テニス部はなく、テニススクールに小4から通っています。
将来はプロになるのが本人の夢ですが、親としてはそんなに甘くないと充分承知しています。
その上で「寮のあるところで鍛えたい」というのが親子の希望です。
どなたか是非、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

大阪の長尾谷高校はどうですか。


通信制ですが、硬式テニスは強い。

http://www.tennis-navi.jp/junior/news/juniornews …

参考URL:http://www.tennis-navi.jp/junior/news/juniornews …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
息子ともよく話し合って、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/18 09:13

福岡県の柳川高校も有名です。



松岡修造さんも在籍してました(アメリカ留学のため中途退学してますが)。

雑誌「Tennis Classic Break」の9月号に同校テニス部の特集記事がありますよ。

参考URL:http://www.yanagawa.ed.jp/~tenniss/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「Tennis Classic Break」の9月号拝見しました。
すごく参考になりました。
入学できたら幸せです。
できましたらもう一つ教えてください。
関東ではどの高校がありますか?

お礼日時:2008/08/19 14:04

申し訳ありませんが、関東の高校はよく存じません。



下記のHPにインターハイの特集がありますので、そちらで高校名をお調べになって、各高校のHPを閲覧されてみてください。

団体戦で勝ち上がるような高校は全国から生徒を集めていると思いますので、おおむね寮が併設されているのではないでしょうか。

参考URL:http://news.tennis365.net/news/feature/inter_high/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数お掛けしました。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 11:39

すでに回答されていらっしゃいますが、柳川高校が最強かと思います。



柳川高校は全国大会優勝常連校ですし、高校で硬庭をしていて知らない人はまずいないでしょう。

レギュラー外の選手ですら勝てる学校は数えるほどだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!