プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちのパソコンに買った時から入っているJasc Paint Shop Pro 9を使って、DVDのレーベルを作ろうかと思っています。

↓こちらのサイトで基礎はわかったのですが、DVDレーベルを作り方まではちょっと遠そうです・・・
http://www.nichibun.net/applications/collection/ …

そこで、Paint Shop Pro 9のさらに踏み込んだ使い方が載っているサイトがあれば教えてください。
本を購入することも考えたのですが、Paint Shop Pro 9のハウツー本は見当たらないのです。オススメの本があれば教えてください。

A 回答 (2件)

参考URLはPaint Shop Pro Ver.8でのレーベル作成方法ですが、Ver.9でもそれほど変わらないと思います。


全部で4ページあります。

参考URL:http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=300807&tid=1246 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます!
教えていただいたサイトで大体の作り方がわかりました!

お礼日時:2008/08/24 21:28

全然違うかもしれませんが。

。。

自分はレイアウトをある程度したあとに、Canonのプリンターに付属していたディスクの盤面を印刷するソフトにそのまま持っていってます。
デザインの機能がとてもしょぼいので、PaintShopは重宝しているのですが、
レーベルになると用紙のサイズが合ってるかどうかがわからないんですよね。

なのでデザインはPaintShopで、ラベルマイティや別のラベルソフトで印刷をする。としたほうが楽だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、プリントアウトするのにPaint Shopでは四苦八苦しました・・・
デザインだけPaint Shopでして、ラベルソフトで印刷するといいんですね!
目からうろこでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!