アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というのも私は美大生なんですが、
「美大です」って言うと、「すごいねー」と言われます。しかしこれは、いい意味での「すごいねー」ではなく、何か「美大に行くなんて」って雰囲気が含まれてる感じがしばしば・・・


皆さん正直に「美大生」って聞くとどう思いますか?
どんな意見でもいいです。

ちなみに地方の美大ではなく、東京の美大です、

A 回答 (15件中1~10件)


オシャレな印象
品がありそう 
趣味が面白そう 詳しそう
部屋が綺麗そう


就職悪そう
給料安そう
家庭教師は無理そう
夜更かし多そう

でも総じて美大にはいいイメージがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスのイメージでこの回答は意外でした!
ちょっと嬉しいです笑

就職は、まず就こうとする人が大勢ではないからなんでしょうね。。
家庭教師は無理ですね笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:26

寝不足、不健康、手が汚い、貧乏。


な、イメージです。
ちなみに、私も志望していた時期が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝不足、不健康・・・とても当たってます!健康な人もいますが笑

貧乏じゃなくて、意外に逆なパターンが多いのもビックリなんですよ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:24

こんばんは



いまのうちにサインいただいておこうかしら
と言う。すご~い。です

ただ美大学自体がいろんな学科に分かれていますよね
なので何をやっているのかな?というのが(しばしば・・)と感じる部分じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウン・・・確かに学科が多いので、美大内でも何やってるかわかんない所は多いです笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/08/15 23:23

すごーーいでーーーす。



中学時代美大に行きたかったが両親に反対されました。
学校の美術先生になるのだったらいいけど、、それも確実じゃないし。。

アートで人生送れたら最高だろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかあ;;
やっぱ美大は反対する親が多いですよね;

アートで人生・・・送ってみたいものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:22

こんばんは。


美大って聞くとみんな絵がうまいんだろうなぁ、うらやましいなと思います。
小さい時絵を習っていたのですが、かなり下手でしたので通うのがちょっと苦痛でした・・・。
絵がうまいのは努力も必要でしょうけど、才能が上回るんじゃないかなと思っているのでやっぱり「すごいねー」と言ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいとき絵を習っていたんですね!
才能・・・嬉しいですが、自分は才能がないので日々自分と戦ってます笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 23:21

つなぎ着て汚れている。



まぁスポーツマンが汗くさいのと同じ感じでしょうか。私の幼なじみがそうなので。決してハチクロのようなきれいなイメージではありませんね。

そのコは最終的に喫茶店を開きたいと言っていたので、正直なぜ小さいころから美大美大と言っていたのかよくわかりません。

まぁそんなところも芸術家タイプなのかもしれません。感性がおもしろい人が多いですね、やはり。
ただ、『おもしろい』ことを自覚しちゃってる平凡なコも中にはいますが。自覚ないコは本当におもしろいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かにつなぎは着ていますね笑
wycoさんが言う言葉、全部あてはまってると思います。

デザイン系(私もですが)の学科は対照的に小ぎれいな感じもしますが。

お礼日時:2008/08/15 23:19

・絵がうまい


・工作がうまい
・なんでもぱぱっと作っちゃう
・つねにハイパー汚い(洗っても落ちないよごれのついた)つなぎ

私は絵が超絶へたくそかつ不器用なので
(参考:
http://www.seospy.net/src/up9058.jpg
ちなみにウーパールーパーを描きました)
自分の手で何かを作れる人はすべて尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにつなぎは洗っても落ちない汚れがついてますね笑

でも!ウーパールーパーは私も書けません;;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 19:38

絵がうまい


才能がありそう
経済的に余裕のある家庭に見える
ベッピンさんな女の子が多そう(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が違いますが、べっぴんな女の人は確かに多いです。
かわいいっていうより、奇麗(古い言葉でクールビューティー?)

嬉しいご回答です笑
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 19:39

どうも。

ずいぶん昔に美大生になり損ねた者です。友達には元美大生がいっぱいいます。
ですので客観的イメージをお答えすることはできず、少し近い立場で、という事になりますが。
一言で言うと「オタクっぽい」と言ったらいいのでしょうか。やっぱりキワモノが多い気がします。とにかく個性的。
いい意味でも悪い意味でもマイペース。そうじゃなきゃできないですよね。

美大に行けるのはある程度いい家庭の人です。音大なんかもそうですが貧乏人の子じゃ行けませんよね。
事実、私も経済的事情で断念しました。受験はしたのですがね。
それでも他人から「絵の教室でもやればいいのに」なんて言われて。
資格も経験もないんだから無理だって、と言うと「そうなの~?」
う~ん。やっぱり一般の人にはかなり理解されてない分野なんだな~と、思います。
絵が描けることは神業かなんかで、努力して習得するものではないテキなイメージにとらわれているのかも。
つまり楽してるイメージなのかな??

考えてみればピアノやバイオリンを弾ける人だってできない私には神業としか思えない。
でも楽器の場合は「血のにじむような練習が必要なんだろう」というスポーツ同様に努力の人であるイメージも持たれます。
ところが絵だとかデザインて、そうは理解されてない気がします。
若い頃は「好きなことを仕事にできていいわね~」といかにも楽してるみたいに言われる度にムカッときてました。
でも単に自分にできないから羨ましいという意味だったんだろうと、今は思います。
好きなことができるって、それだけで羨ましいものです。素敵だって思われます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり一度目指しているだけあって、よくわかっていらっしゃいます。

>>若い頃は「好きなことを仕事にできていいわね~」といかにも楽してるみたいに言われる度にムカッときてました。

確かに言われるとむかつきますね;絵だって1からスタートしても上手くなるには頭をかなり使って試行錯誤しますし。

でもやっぱり結局はお金に余裕があるイメージなんでしょうか。。。
先輩や知り合いには、半分の学費を自分で稼いでいるという人もいてかなり驚きました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/16 19:43

 金持ちのイメージが。


 地方・東京に関わらず、私立なら、やっぱ金持ち(就職に結びつく率が低い、趣味の分野に金をかけて貰える)。
 国公立なら倍率も高いだけに、それなり絵などの勉強を続けて来れたという事から、やっぱり金持ち。
 どちらにせよ、理解のある親なんだな・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ち・・・
うん、、美大にはものすごい金持ちのひとりっこ、または
美大に来たことでものすごく貧乏になった学生のどちらかというようなのが多い気がしますね;;

でも意外と普通な子も多いんですよーー

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/16 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています