プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソファに座った状態で使い勝手のいい、高さ50~60cmくらいのテーブルを探しています。

しかし、普通のテーブルではダイニング椅子に座った状態で使う、高さ70cm前後のものばかりになります。
ローテーブルで検索すると、今度は座った状態で使う30~40cmのものばかりです。
効率的に私が求める高さのテーブルを検索するには、どういう言葉で探せばよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

商品のピックアップによる回答になりますけど、




ベッドやソファーの横に置くと便利な の雰囲気で
探すとやはりサイドテーブル等ですね。

絵で<<こういうのありますよ>> っていう解説がありました。
http://ueyabu.gr.jp/table/1.html (image)

ソファ テーブル
W560xD350xH500(mm) 
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

DUB;アシストテーブル
W540×D505×H570mm
http://item.rakuten.co.jp/hakomata/ut-dubl/
コンセント付だそうですよ☆


新しいソファとコーヒーテーブル欲しいなぁ *^^*
    • good
    • 1

自分はソファで(ファミレスの様な感じで)食事出来るようにと、テーブルを探していました。

ソファの座面高が40センチ位(体重に依る圧縮も考慮して)なので、テーブル面を25センチ上として65センチ位の高さのテーブルを探していました。が、伸縮式でないものでは68センチまでしか見付かりませんでした。
ソファーで使うテーブル、いわゆるリビングテーブルと、椅子でつかう食事の為のダイニングテーブルに分類されていて、リビング用は座卓に近い高さになっていますね(40センチ程度)。

ただ、質問者さんは50から60センチの高さのテーブルをお探しのようですが、ソファとテーブルの距離によっては、その高さだと膝にぶつかりそうな気がしますが。

#離して設置するなら問題無いですが

ふつうに売られているリビングテーブル(ソファー用)の高さでは低過ぎるのでしょうか?(自分の場合は食事用なので高い必要があります)

ちなみに、価格.COMのWEBページで、テーブルの大きさを入力して検索出来ます。
http://kakaku.com/interior/ss_0017_0001/0002/
    • good
    • 0

「ローテーブル」「コーヒーテーブル」だと高さ40cmぐらいが一般的ですね。



リビングのソファーで食事をするスタイルのテーブルだと
「リビングダイニングテーブル」「リビングテーブル」「LDテーブル」として高さ60cmの物もありますが、幅や奥行きもダイニングテーブルのように大きいものが多いかと思います。

「ソファテーブル(ソファーテーブル)」だと簡易的なテーブルも多いですが、ヒットする可能性もあります。

「(サイズ)オーダーテーブル」で脚をカットする方法もいいかもしれません。

・以下は壁面置きの物がほとんどになってしまいますが、収納付のちょうど良い物がもしかしたらヒットするかも知れません。
「リビングボード」「ローボード」「TV台」「TVボード」等
    • good
    • 0

 ソファーを置くところが一般的にリビングなんでリビングテーブルと呼ばれます。



ただ、40cm前後の高さの物がほとんどですね(^_^;

名称ではなく高さ指定で探すしか無いですね

高さだったら、サイドテーブルがその高さの範囲をカバーします。

どんなテーブルが欲しいのでしょうか?ソファーに60cmのテーブルってあり得ない組み合わせなんで、よっぽど座高が高いとか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

この回答への補足

60cmは確かに高かったですね。50cm前後に訂正します。
うちのソファの座面高さが38cmのものと42cmのものなので、それプラス10cmぐらいのものを探しています。
ソファに座って、テーブルでボードゲームをするためのものを探しています。
天板サイズは60×90~75×110ぐらいを考えています。

補足日時:2008/08/16 22:23
    • good
    • 0

「リフティングテーブル」という昇降機構付きのテーブルがあります。



商品によりけりですが、一番低くて高さ10cm程度、高くて70cm超になる
ものです。

床に直に座った時でも、ソファ・椅子に座った時でもちょっとした操作で
テーブルの高さを変えられます。

高さ固定のテーブルより高価になりますが、使い勝手はいいですよ。

この回答への補足

リフティングテーブルの存在は知っています。
一度設置したあとは高さを変える必要がないのと、できればテーブルの下に収納がついているものが望ましいので今は購入対象からはずしています。

補足日時:2008/08/16 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!