プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間取りでリビングに
2人掛けソファやテーブル、テレビ台置いたら
狭くなりますか?

「この間取りでリビングに 2人掛けソファや」の質問画像

A 回答 (6件)

学生時代は暇もあったのでしょうね、部屋も置きたい家具類も実測して、ボール紙をその1/10サイズ(40cm→4cm)に測って切り、あれこれテーブルの上に置いた部屋サイズの紙の中であれこれ配置してはイメージ膨らませて模様替えを楽しんだ物です。



それに味を占めて、社会人になってのある職場でも人員が増え事務机や書棚、などの配置換えの機会があり、この必殺技?でみんなで囲ってあれこれ配置をテストしました。
    • good
    • 0

11.8帖と言っても、団地サイズなのか、江戸間なのか、京間なのかによって、かなり広さが違います。

㎡で言うと、幾らですか?

それに間取図を見ると、11.8帖の中に流し台が場所を占めていますから、実際にはかなり狭いと思います。食卓を置けば、いっぱいいっぱいかもね。
    • good
    • 0

2人掛けなら大丈夫でしょう。

L字とか4人用なら、サイズにかなり気を使った方がいいと思いますが。
テーブルもテレビ台も大きくないものを。大きいとリビング内を移動しにくくなる恐れあります。
    • good
    • 0

置いたらそのぶん狭くはなりますが、都会のアパートならその間取りでそんな感じの使い方をするのはごく普通の事ですよ。

    • good
    • 0

○帖だと柱等実際にあるとサイズが変わる可能性もありますから実寸(○センチ)がわかると、ソファやテーブルのサイズも分かりますから置けるか?の判断もしやすいかと思いますよ



一度測らせてもらっては?
    • good
    • 0

二世帯住宅ですかね2階ですね


確かに狭くはなりますが
置きざるを得ないのではないでしょうか?

リビングテーブルも必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!